「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

Cocoonがブラウザ上でフリーズする...

共有:
通知
すべてクリア

Cocoonがブラウザ上でフリーズする(サイト表示はされている)

83 投稿
7 ユーザー
34 Likes
2,949 表示
mk2
(@mk2_mk2)
Illustrious Member Moderator
結合: 3年前
投稿: 6925

sawakenさん

私は全量拾っていないと思います。

スマホで、上下移動しながら、確認・貼り付けという作業は、ちょっと難しいもので。

例えば、以下のような返信もあります。
https://wp-cocoon.com/community/postid/58409/

投稿者:: @leafytree

ダメ元で、「全てのキャッシュの削除」を試してみるとか・・

私が全量確認するもの、なんだか違う気がしますので、sawakenさん自身でご確認していただいてよろしいでしょうか。
(回答とsawakenさんの返信の突合を、私がするものちょっと変なような・・・。)

返信引用
sawaken
(@sawaken)
Eminent Member Registered
結合: 2年前
投稿: 42
Topic starter  

mk2様

お忙しい中、親身になってご対応いただいており、大変感謝しております。

その後の確認状況等について、以下にまとめてみます。

1.Analyticsについて

Analyticsのコードを削除して、問題が発生しなくなったのかと思ったのですが、何度か同じ操作をすると、やはりフリーズが発生してしまいました。

Cocoon設定をクリックしてから、フリーズに入るまでの時間なのか?何かをクリックする数なのか?不明なのですが、タイムラグがあり、このタイムラグ(操作回数?)が毎回少しづつ違うのです。

前回は、結構長い間フリーズとならなかったので、前回のレポートなってしまいました。

➡ Analyticsのコード有無は関係ないです。

2.フリーズ発生 独立性の再確認実施

ChromeとEdgeでフリーズ発生の独立性を再確認しました。

ChromeとEdgeの両方で管理画面に入った状態で、片側のブラウザでフリーズさせてみる。(Cocoon設定をクリックする)

➡ ChromeとEdgeは完全に独立していて、片側のブラウザがフリーズしていても、他方に影響は無く、問題なく動作していた。(その後、他方側のCocoon設定をクリックすると、他方側もフリーズする。)

➡ 同時にFirefoxとBliskでも確認したが、こちらは両方ともいずれの場合でも問題発生しませんでした。

3. Cocoonを削除して最新Cocoonをインストールしてみる。

Cocoonテーマ を削除して、新しいCocoonをインストールしてみた結果、「インストール直後で何の作業もしていない状態」にて...

➡ ChromeとEdgeでフリーズ問題が再現しました。

4. 考察

色々実施してきたのですが、フリーズの発生原因は、分からずじまいです。

a)  https://backtoshowa.com/  のサイトだけで発生し、他のサイトでは発生しない。

b) ChromeとEdgeでは発生するが、FirefoxとBliskでは発生しない。

c) ChromeとEdgeの両方がおかしいと仮定するのは、2つのブラウザで発生しているので、考えにくい。

c) Cocoon内部での問題では無さそうである。(削除、再インストールだけでも同じように発生する。)

d)WordPressがおかしいとすれば、FirefoxやBliskで問題発生しないことに矛盾する。

e) 記事内に何か悪さをするコードが入っているとすれば、同様にFirefoxやBliskで問題発生しないことに矛盾する。

たぶん、これらの判断に間違えがある(あるいはほかに要素がある)のだと思いますが、堂々巡りとなっている感じです。

当面、FirefoxかBliskで運用する対策としたいと思います。

返信引用
sawaken
(@sawaken)

追記します。

「全てのキャッシュを削除する」は実施しましたが、改善しませんでした。

返信引用
さる子
(@saruko)
Reputable Member Moderator
結合: 4年前
投稿: 482

①エラーメッセージは、以下の内容です。

接続が切断されました 再接続するまで保存を中断します。 念のため、お使いのブラウザー上でこの投稿をバックアップしています。

と言う内容でした。

上記エラー文で検索してみました。

WordPress 接続が切断されました 再接続するまで保存を中断します。 念のため、お使いのブラウザー上でこの投稿をバックアップしています。 - Google 検索

対処法や原因が書かれている記事がいくつも出てきましたが、対処法も原因も様々なようです。ただ、いくつか記事を見ているとサーバーやデータベース、ブラウザなどに負荷がかかると処理がしきれずエラーが出ているように感じます。(推測ですが…。)

外部からだと再現できないエラーだと思うので、検索結果の記事の対処方法をひとつずつ潰していくしかないのかもしれません。

mk2 reacted
返信引用
sawaken
(@sawaken)

さる子様

情報ありがとうございます。

このエラーメッセージは、フリーズ問題が起きた時に、同じドメインの中にある別サイト(サブディレクトリ)において表示されました。

このサブディレクトリサイトは、現在使用していないのですが、原因のヒントを得るために動かしました。

その結果は、

メインのサイトがCocoon設定をクリックする事でフリーズした時に、同じドメインに存在するサブディレクトリサイトで、接続が切断された。

と言う事のようです。

メインのサイトがフリーズしたから、その同じドメインにあるサイトも、フリーズと言うか「サイトにアクセスできない」と理解しています。

でも、これって、私の操作しているChrome上の事だけで、同時にFirefoxなどで同じドメインを開けば、問題なく動作するんです。

と言う事は、第3者から見ると、何の問題もないと言う感じなのです。(CocoonにログインしてCocoon設定ボタンを押さなければ...です)

別のパソコンで、Chrome上でCocoon設定をクリックすると、同じ様にフリーズします。

なので、パソコンの問題では無く、サーバー内にあるWordPress+Cocoonと、Chrome間(Edge間)で、何かが起きているのだと思います。

ですが...詰め寄れない感じなんです。

一緒に悩んでいただいて、ありがとうございます!!!

返信引用
mk2
(@mk2_mk2)

やはり、Chromeの問題のような気はしますが、直接こちらで確認ができませんし、確認ができても私には分からないところのような気はします。

私のローカル環境では、Cocoon設定を選択した時に時間が掛かっているのは以下のような場所ですが、フリーズすることはないです。

sawakenさんの環境で、これらが終わらないのか、別のものなのかも分かりません。

この待ち時間は、それぞれ以下のような感じでした。

1つめの待ち時間

2つめの待ち時間

3つめの待ち時間

少し気になったのは、以下のようなエラーが出ているところでしょうか。
これがどういうものなのか、正直分かりません。
(以前からのものなのか、ローカルだから出るのかも分からないです。)
Uncaught TypeError: a.widget is not a function
  at menu.min.js?ver=1.12.1&fver=20210420071651:9

Uncaught TypeError: o.widget is not a function
  at autocomplete.min.js?ver=1.12.1&fver=20210120013518:9
気にしなくても良いものなのかどうかも、良く分かっていません。

今回の事象に関係あるのかも、分からないですね。

今回の事象は、他の方に発生していないようですので、sawakenさんの環境で確認するしかないんですよね。

わいひら reacted
返信引用
わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16475

ファイルを利用して、僕のローカル環境&Chromeブラウザで試してみました。
ただ、僕の環境ではブラウザが固まったりとかはしないようです。
なので、設定データの問題とかでもなさそう。
「アクセス解析・認証」タブの記入も確認してみましたが、特に問題がある記入もなさそうです(というか全部空欄になってたので大丈夫そう)。

返信引用
sawaken
(@sawaken)

皆様

mk2様

Devtoolsで確認しました。

ファイルを添付します。

返信引用
sawaken
(@sawaken)

前提を説明しておりませんでした。

この測定タイミングは、Cocoon設定に入って、Cocoon 設定のページから固定ページへ戻る時です。

同じChromeでのサイト表示内容はフリーズしていますので、本件の発生状況中の状況を表していると思います。

この一番下のadmin-ajax.phpは、最初は黒かったのですが、時間が経つと赤に変わりました。

そして、何度も同じトライをしている様で、新しい黒いadmin-ajax.phpが登場して、赤に変わります。

見えにくいので、拡大の写真を添付します。

返信引用
sawaken
(@sawaken)

load-SCRIPTS.PHP?.....の部分が尻切れになっていますので、ここを広げた写真を追加します。

返信引用
sawaken
(@sawaken)

良く見えないので、コピーしました。

https://backtoshowa.com/wp-admin/load-scripts.php?c=1&load%5Bchunk_0%5D=jquery-core,jquery-migrate,utils,moxiejs,plupload&ver=5.8.2

表示とちょっと違うのですが、リンクのアドレスコピーでこれがコピーされました。

時間に関する情報も添付します。

私には良く分からないのですが、この部分で何度もトライをして、止まっている様子です。

よろしくお願い致します。

返信引用
(@akira)
Famed Member Registered
投稿: 1657

ブラウザの全ての拡張機能の停止はお試しになりましたか?

広告ブロッカーの中には Ajax を遮断するものがあります。

返信引用
(@akira)

コメントを見逃していました。全ての拡張機能の停止はお試しになられているようですね。

そこで質問があります。拡張機能の中に、広告ブロッカーはありますか?また、お使いのセキュリティソフトのマカフィーに、広告ブロック機能はありますか?

返信引用
sawaken
(@sawaken)

Akira様

Chromeブラウザの拡張機能はすべてOFFにして確認しましたが、改善はされませんでした。

(Edgeには、元々拡張機能は入れていませんが、同じ問題が発生します。)

マカフィーなのですが、保護機能を十分に理解していないので、広告ブロックについて、良く分かりません。

ちょっとググって、探してみることにします。

ただ、マカフィーは全機能をOFFにして確認した経緯がありますが、改善はされませんでした。

マカフィーリブセーフを使用していますが、良く分かっていないので、不安はあります。

・リアルタイムスキャン

・スケジュールスキャン

・ファイアウォール

・脆弱性スキャナー

・アプリの最適化

以上を、全て無効として確認実施しました。

広告ブロックがどこにあるのかわからないのですが、上記には含まれないでしょうか?

良く分かっておらず、申し訳ありません。

Ajaxについても良く分かりません。

PS:同じ環境で、他に数個のサイト(Cocoon使用)を同時並行で動かしていますが、このサイトだけで問題が発生してます。

他サイトには問題が発生しないし、問題のサイトであっても、FirefoxやBliskでは問題発生しないのです。

マカフィーがらみであれば、もう少し広範囲に障害が出る感じがするのですが...(知識不足です)

いずれにしてもググってもみます。

返信引用
(@akira)

広告ブロッカーにお心当たりがない場合は、パソコンのスペック不足が考えられます。

Cocoon 設定を開いた時に、タスクマネージャーでのメモリと CPU の使用率はどれほどになっているでしょうか?

※ 添付された画像で「キャンセル済み」と確認できます。この「キャンセル済み」は、指定された時間内に処理が終わらなかった場合に表示されます。処理が終わらない原因として、「スペック不足」や「処理があまりにも重い」などが考えられます。この原因から広告ブロッカーを除外したかったので、まずは広告ブロッカーについて質問いたしました。

返信引用
sawaken
(@sawaken)

Akira様

色々教えて頂き、ありがとうございます。

タスクマネージャの状況を報告します。

Chromeに問題サイトのワードプレス管理画面を表示した時点では、

CPU   :2%~13%で振れます。

メモリ :37%

返信引用
sawaken
(@sawaken)

そして、管理画面のCocoon設定をクリックして、フリーズ発生してる時点では、

CPU:  21%~30%で振れています

メモリ: 35%

返信引用
sawaken
(@sawaken)

Cocoon選定内で、何度も保存などを行った後(と言うかただ時間が経っただけかも知れません)の状態は、

CPU : 4%~6%で安定

メモリ: 35%

と言う状況で、余裕があると思います。

※マカフィーに広告ブロッカーについて、調べたのですが、まだ良く分からない現状です。もう少し調べてみます。

返信引用
mk2
(@mk2_mk2)

sawakenさん

以前、ウイルス対策ソフトについてお試しいただくようお願いしたかと思います。

その際には、ウイルス対策ソフトの停止をお試しになったと思ったのですが、違うのでしょうか。

停止していれば、広告ブロック機能も停止しそうなものですが・・・。

ブラウザの拡張機能で提供している場合もあるかもしれませんけれど。

ちなみに、出先でスマホからですので、返信は滞ると思います。

返信引用
sawaken
(@sawaken)

Akira様

お世話になっております。

admin-ajax.phpを少ししらべてみたのですが、私にはちょっと理解が難しい内容です。

他者からの攻撃の可能性などの記述もあって、少し心配しておりますが、遮断されている状況なので、そういう事ではないですよね。

この辺の詳細については、全く無知ですので、もし可能でしたら、少し簡単に教えて頂けますと、大変ありがたいです。(類似問題の文献とか)

返信引用
sawaken
(@sawaken)

MK2様

コメントありがとうございます。

ウイルス対策ソフトはマカフィーリブセーフを使用していますが、以下について全て無効として確認実施しました。

・リアルタイムスキャン

・スケジュールスキャン

・ファイアウォール

・脆弱性スキャナー

・アプリの最適化

リブセールは個別機能ごとにしか無効にできないので(そう思っています)、できるだけ無効としたのですが、これで広告ブロックが無効になっていたかが分からないのです。

もしご存じでしたら、教えて頂けますとありがたいです。

いずれにしても、もう少し調べます。

返信引用
mk2
(@mk2_mk2)

sawakenさん

マカフィーはそうなんですね。

残念ながら、マカフィーは個人向けの製品を使ったことがないもので、機能面は分からないです。

お役にたてず、申し訳ないです。

スマホから以下のページを確認した感じだと・・・。

https://service.mcafee.com/?locale=ja-JP&articleId=TS102832&page=shell&shell=article-view

マカフィーからしか、機能の確認はできない感じなのですのね。

ちなみにですが・・・。

お使いのサーバーに、エラーログ的なものは落ちていたりしますでしょうか。

今回の事象で落ちるものなのかは、少々疑問なのですが、念の為伺ってみます。

返信引用
sawaken
(@sawaken)

mk2様

サーバーに、以下のエラーログがありました。

File not found [/home/*******/public_html/backtoshowa.com/403.shtml]

早朝に、4回同じエラーログが記録されています。

実際に、朝にフリーズテストは行いましたが、その後も時間を分けて、何回かフリーズテストをしたと思いますが、早朝以外はエラーログは発生してないようです。

このエラーが、フリーズ直結しているのかは、分かりませんが...

ググると、indexにあたるファイルが無い場合等に発生するとありますので、フリーズの挙動と合っているかもしれません。

返信引用
mk2
(@mk2_mk2)

sawakenさん

まだスマホなもので、調べてはいません。

感触としては関係なさそうな気がします。

意図的に、今回の事象を発生させてみて、エラーログが落ちるか確認してみるのが良いと思います。

なんとなくですが、今回の事象ではエラーログは落ちない気はしますね。

返信引用
sawaken
(@sawaken)

mk2様

その様です。

エラーログを確認しながら、故意にフリーズさせてみたのですが、エラーメッセージは出てきません。

15時ごろに、一度同じエラーメッセージが出ていましたが、不定期に確認作業していたので、そのうちのどれかが当たっているかもしれないですが、何とも言えません。

いずれにしても、フリーズさせた回数と、エラーメッセージの回数は大きく違っている(サーバーのエラーメッセージはかなり少ない)ので、フリーズ問題とは違う感じがしています。

返信引用
sawaken
(@sawaken)

mk2様

サーバーのエラー報告には、タイムラグがあるようです。

故意にフリーズさせた時間に、以下のエラー報告がありました。

2021-12-14 17:30:20.***** File not found [/home/*/public_html/404.shtml]
2021-12-14 17:30:20.
* File not found [/home/*/public_html/wp-content/]
2021-12-14 17:30:17.
* File not found [/home/*/public_html/404.shtml]
2021-12-14 17:30:17.
* File not found [/home/****/public_html/.env]

時間的に、フリーズさせた時間と一致するようです。

これで何か分かることがありますでしょうか?

返信引用
(@akira)

申し訳ありませんが、解決方法が全く分からないです。何をやっても Chrome で問題が発生し、Firefox では問題が発生しない理由が分かりません。また、原因になりそうなものが見つかりません。

自動再生する動画があるのが気になったので、関係ないだろうとは思いながらもローカル環境で試しました。けれど、問題を再現できませんでした。

実際に問題が発生する環境でデベロッパーツールのコンソールなどで調べないと、これ以上は原因になりそうなものすら思いつきません。

admin-ajax.phpを少ししらべてみたのですが、私にはちょっと理解が難しい内容です。

admin-ajax.php は、WordPress が標準で用意しているものです。

ページの再読み込みをすることなく、サーバーで処理したデータをページに反映する時に使われます。WordPress の管理画面では、投稿ページや固定ページの編集時の自動保存、カテゴリーの追加など、様々な部分で使われています。

参考:プラグインで AJAX を使う

また、テーマやプラグインが利用します。有名なプラグインでは、Contact Form 7 が使っています。

参考:どうして私のコンタクトフォームは AJAX っぽく動かないのか?

また、お使いのプラグイン XO Event Calendar も使っているようです。

admin-ajax.php が上手く動作しないケースは、Stack OverflowWordPress のサポートのフォーラムなどに書かれています。ただ、sawaken さんご自身で Ajax を利用するコード(JavaScript や PHP)をお書きになっていない限り、ご参考にはならないと思います。

This post was modified 2年前 by Akira

返信引用
sawaken
(@sawaken)

Akira様

確認等にお時間を取っていただき、ありがとうございます。

Ajaxに関するご説明を頂き、ありがとうございました。

JavaScript や PHPは、そこまでの知識を持っておらず、私の方で作ってサイトに書き込んでいる等は行っておりません。

フリーズ時の表面的は挙動は、大まかにまとめますと、

1.Cocoon設定をクリックした後、ワードプレス操作に戻る時に発生。

2.最初は発生しない場合があるが、何回かCocoon設定とワードプレス操作ボタンを行き来すると100%フリーズする。

3.発生するブラウザは、ChromeとEdgeで、FirefoxとBliskでは発生しない。

4.フリーズが発生すると、問題の発生しているドメイン全体が、開いているブラウザ上だけで、全てフリーズする。

・同じブラウザ上で開いている同じドメインの表示は全て動作しなくなる。

・同じブラウザ上でも、他のドメインには、影響なし。

・同じドメインでも、他のブラウザ上では、問題なし。

(Chromeでフリーズした時に、他のアカウントでChromeを開いて問題ドメインを確認した時も、問題なし。)

5.フリーズした時は、ワードプレスの左下に該当ドメインの表示が出て、応答を待っている様子。

6.発生時は、Chrome DevTools Networkパネルによると、

・admin-ajax.phpのところで、赤字になって止まっている。

・何度も同じadmin-ajax.phpをトライしている。

・load-SCRIPTS.PHP?.....は、   https://backtoshowa.com/wp-admin/load-scripts.php?c=1&load%5Bchunk_0%5D=jquery-core,jquery-migrate,utils,moxiejs,plupload&ver=5.8.2  となっている。

7.フリーズ発生には、サーバー上で、File not found のエラーログが記録されている。

<想像です>

・一定条件下で、Cocoon設定からワードプレス操作に戻る時に、行き先を見失っている感じです...

・フリーズ中は、そのブラウザ上では、「問題のドメイン全体が表示できなくなっている」=「たぶんドメイン全てが

File not found状態になっている」ので、Cocoon からワードプレス操作に戻ることができない。

・問題発生しているブラウザ上だけの問題であって、サーバー上では問題ない。

なぜなら、フリーズ中に、他のブラウザから操作すると問題ない。

但し、サーバには、File not foundのエラーログが発生しているので、矛盾する...

・問題の発生しているブラウザが、本来必要なadmin-ajax.phpとは違う内容をリクエストしている???

・そのようなことが、Cocoon設定が抜け出す時に発生するのか???

ほぼギブアップに近い状況です。

FirefoxやBliskでしばらく運用し、様子を見ることにします。

返信引用
mk2
(@mk2_mk2)

sawakenさん

私もお手上げ状態です。

投稿者:: @sawaken

wp-admin/load-scripts.php?c=1&load%5Bchunk_0%5D=jquery-core,jquery-migrate,utils,moxiejs,plupload

上記の部分が気にはなっているのですが、正直分からないです。

そして、別件なのですが・・・・

以下の部分ですが。

以下のように、pタグの閉じタグのみがある状態です。

解消しておくと良いと思います。

返信引用
mk2
(@mk2_mk2)

sawakenさん

以下の場所にもいくつか・・・。

デジタル化が進んだ現在、アナログの録画機器は、次々と生産終了となり、市販されているビデオデッキはすでに存在しておりません。</p>

上記は、pタグの閉じタグのみある状態。

<p>この様な背景がありますので、お早目のダビングをおススメしております。</li>
<li><strong>ビデオテープは劣化し続けます</strong><br />
皆さんがお持ちのVHSテープは、永久に保存できるものではありません。</p>

ここは、pタグは閉じられておらず、それのなのにliタグを閉じている

その結果?
次のliタグでは、またpタグの閉じタグのみになっている

などなどが、複数個所あります。
ちょっと、ひとつひとつ拾っては書けないです。

何らかのチェックツール等で確認した方が良さそうです。

返信引用
sawaken
(@sawaken)

mk2様

いつもお世話になっております。

初歩的なミスが結構あるとのこと。

お恥ずかしい次第ですが、ご指摘大変ありがとうございます。

修正するように致します。

<li>...</li>は、ワードプレスのテキスト入力画面で、手動入力していますので、ミスだと思います。

</p>については、いちいち<p>...</p>を記入していないので、ワードプレスで自動記入されている部分と思います。

そうだとすると、知らない内に、このサイト以外も含めて、アチコチでこの様なことが起きているかも知れないと思い...ちょっとぞっとしているところです。

これまで、訳の分からない事象に、ずっと付き合って頂きまして、大変ありがとうございました。

解決はしていませんが、Firefoxなどで操作してしばらく様子を見ます。

何かが、アップデートされるなどで、勝手に治ってしまうことを期待しています。

最悪、FirefoxやBliskでも同じ症状になってしまったら、とても困ることになるので、その時はまた相談させていいただくかも知れません。

わいひら様、Akira様、さる子様、リフィトリー様、Yamachan11様、

色々、ご意見ご指摘などをいただき、ありがとうございました。

しばらく様子を見ることにします。

このまま、治ってしまうことを期待しています。

皆さま、ありがとうございました。

返信引用
わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
投稿: 16475

もし、別の端末(他のPCとか、問題なければ学校・会社のPC)があれば、Chromeで確認してみると良いかもしれません。
もし、他の端末で不具合が再現されればサーバーもしくはプログラム(Cocoon等)。
他の端末で不具合が再現されなければ使用中のパソコンの端末等に問題がある可能性が高いです。

ただ、現状サーバーもしくはプログラム(Cocoon等)に問題があったとしても、不具合が再現できないので、ちょっと原因までは特定できないと思います。
エラーメッセージも見た感じ関係なさそうに見えます。
何かプログラムに問題があるとすれば、無限ループが発生しているとかなんですかね。
ただ、そうだとしたら他のブラウザで正常動作している説明がつかないんですよね…。

とはいえ、不具合の発生条件が分からないとなかなか難しいのが現状です(過去にも同様の症状が報告された記憶はなくて)。

返信引用
sawaken
(@sawaken)

わいひら様

コメントありがとうございます。

実は、他のパソコンでの確認も実施済みです。

結果は、全く同じ挙動を示しました。

従って、この問題は、このドメインだけについて、サーバー内で何らかの異常が起きている?(と言うか、パソコン内のChormeやEdgeとの?関係で発生している?...でもパソコンやパソコン内のChromeやEdge固有の問題では無い?)のだと思いますが、それ以上は良く分からない感じです。

幸いなことに、FirefoxやBliskで稼働させることができるので、もう少し様子を見ます。

何か、見落としや、思い込み、確認ミスなどがあるような気がしています。

新しい発見等がありましたら、また、ご相談させていただきます。

わいひら様、皆さま

長時間、ご検討頂きましてありがとうございました。

返信引用
固定ページ 2 / 2
共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました