「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

カルーセル設定してもサイトに表示されな...

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] カルーセル設定してもサイトに表示されないです

12 投稿
2 ユーザー
12 Likes
2,025 表示
(@happytogether)
Eminent Member Registered
結合: 3年前
投稿: 29
Topic starter  

ご担当者様

大変、お世話になっております。

※1回目の投稿【投稿画面のブロック間隔が狭くなった】(2021年4月6日 11:46投稿)

でお世話になりました。その後、トラブルは解消したように見えたのですが、他の症状があることに気づき、前回の引き続きで、ご相談をさせてください。

※症状が3つ出ています。それぞれ、トピックを立てさせていただきます。

1個目:ブロックの不具合について【"投稿画面のブロック間隔が狭くなった"投稿の続きです】

2個目:カラムのパターン選択が出て来ないです

3個目:カルーセル設定してもサイトに表示されないです(当トピック)

【症状】

カルーセル設定を行ったのですが、表示されないです。(F5、キャッシュ削除も試しました)

表示サイト: https://graduateschool.8s-wellbeing.com/

問題部分:グローバルナビとsliderの間です。

症状の原因がわからないでおります。

改善できる方法はありますでしょうか。

先日、mk2様より、教えて頂きました子テーマ作りに取り組もうと思っていたところで、このような症状があるので、子テーマ作りも躊躇しております。

作業を進めても、大丈夫でしょうか?

長文になり、失礼いたしました。

お忙しいところ、申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------
サイト名:看護系大学院受験ラボ
サイトURL:  https://graduateschool.8s-wellbeing.com
ホームURL:  https://graduateschool.8s-wellbeing.com
コンテンツURL:/wp-content
インクルードURL:/wp-includes/
テンプレートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
スタイルシートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
親テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-master/style.css
WordPressバージョン:5.7
PHPバージョン:7.4.12
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/89.0.4389.114 Safari/537.36
サーバーソフト:Apache
サーバープロトコル:HTTP/1.1
エンコーディング:gzip, deflate, br
言語:ja-JP,ja;q=0.9,ko-KR;q=0.8,ko;q=0.7,en-US;q=0.6,en;q=0.5
----------------------------------------------
テーマ名:Cocoon
バージョン:2.2.8.7
カテゴリ数:21
タグ数:55
ユーザー数:1
Gutenberg:1
AMP:0
PWA:0
Font Awesome:5
Auto Post Thumbnail:0
Retina:0
ホームイメージ:/wp-content/uploads/2020/03/logo.png
ブラウザキャッシュ有効化:0
HTML縮小化:0
CSS縮小化:0
JavaScript縮小化:0
Lazy Load:0
WEBフォントLazy Load:0
利用中のプラグイン:
Contact Form 7 5.4
PS Auto Sitemap 1.1.9
Search & Filter 1.2.13
Smart Slider 3 3.4.1.17
TablePress 1.13
TaxoPress 3.0.3
What's New Generator 2.0.2
WP CSV Exporter 1.3.4
WP Multibyte Patch 2.9
XML Sitemaps 4.1.1

mk2
(@mk2_mk2)
Illustrious Member Moderator
投稿: 6933

Happytogetherさん

問題部分:グローバルナビとsliderの間」では曖昧で、認識祖語を生む可能性があります。
画像で、どの場所だと示していただくのがよろしいかと思います。

今のところ、私の端末では以下のような表示です。

わいひら reacted
mk2
(@mk2_mk2)

カルーセルの設定画面の画像もいただけますでしょうか。

【追記】

すみません、少し勘違いをしたので、この上の返信は無視して良いです。
カルーセルの設定画面はお願いします。

私の環境では表示されるんですよね。

mk2
(@mk2_mk2)

もしかすると、以前もお伝えしたことのある添付画像のワーニングが影響しているかも知れません。

確証もなく、根拠もないのですが。

mk2
(@mk2_mk2)

試しに、プラグインの「Smart Slider」を停止するとどうなるでしょうか?

mk2
(@mk2_mk2)

ワーニングの件は、関係ないようです。
カルーセルの機能を使い始めると、私の環境でも表示されるようになりました。

プラグイン「Smart Slider 3」の停止はお試しください。

それでも改善しない場合は、全プラグインを停止し、どうなるかご確認ください。

全プラグイン停止して問題がなくなった場合は、プラグインを1つ1つ有効にし、どのプラグインとの問題なのかを特定してください。

しばらくご返信ないようですし、今私が言えるのはこのくらいだと思います。
私もしばらく席を外そうと思います。

他の方もご回答くださるかも知れません。

@mk2_mk2様

お世話になっております。

早速のことですが、ご返信を頂きまして、誠にありがとうございます。

また、席を外した時間が長くなり、ご返信の確認が今になりました、申し訳ございません。

ご助言頂きました件についてです。

1点目、カルーセル設定の画面キャプチャを添付いたします。

2点目、ワーニングの件についてです。

素人で失礼恐れずのご質問になりますが、これはどのような警告を意味していますか。何を警告されているのかがよくわからず…すみません…。

3点目、「Smart Slider」の停止の件です。

試してみましたが、サイト表示に変わりはございませんでした。

4点目、「Smart Slider 3」、全プラグインの停止の件です。

こちらも、試してみましたが、カルーセルは表示されませんでした。
mk2_mk2様の環境では表示された、とのお話ですので、私のパソコン表示に問題があるのでしょうか?それとも、「
私の何らかの操作ミスで、ファイルが壊れた」、という可能性は考えられますか?

お忙しいところ、お時間を割いて頂いており、大変恐縮でございます。

引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。

mk2
(@mk2_mk2)

すみません他のことをしながらですので、私もそんなにフォーラムに出てこれない状態です。

とりあえず、ワーニングのことは忘れてください。

Cocoonの設定でカルーセルを表示するようにして、全プラグイン停止の状態を維持していただくことは可能でしょうか。

その状態で確認してみるのが良いと思います。
まったくカルーセルが出てきていないような気がします。

mk2
(@mk2_mk2)

Cocoon設定のカルーセルですが。

「人気記事」のチェックを外してみてください。

その代わりに、記事のあるカテゴリーにチェックを入れるとどうなりますか?

@mk2_mk2様

お忙しいところ、ご返信を頂きまして、誠にありがとうございます。

「人気記事」のチェックを外してみたところ、カルーセルが表示されました!!

大変、ありがとうございます。

貴重なお時間を頂戴して、大変恐縮ながら、感謝感謝です。

どうもありがとうございました。

mk2
(@mk2_mk2)

良かったです。

Happytogetherさんが、設定画面の画像添付など、積極的にご協力してくださいましたから、気づくことが出来ました。

おそらく、まだ人気記事と呼べるだけのアクセスがない状態なのだと思われます。

例えば、サイドバーでもどこでも良いので、「(C)人気記事」ウィジェットを設置してみれば確認できます。

確か「人気記事は見つかりませんでした。」的な表示になってしまうはずです。

ある程度アクセス数があれば、この表示はなくなり、記事一覧が表示されます。
この状態になれば、カルーセルでも「人気記事」にチェックを入れても、表示されるものと思います。

プラグインは有効化してくださいね。

@mk2_mk2様

ご返信を頂きまして、誠にありがとうございます。

こんなことなら、もっと、自分で、あれこれ試してみれば、mk2_mk2様のお時間を頂戴しなくてもよかったはずなのに…と恐縮な気持ちでおります。

といいましても、こんなことにさえ、気づけない私のことですので、やはり、投稿して、大変よかったです。

表示されなかった原因は、アクセス数が低いとのことで、納得です。その辺、これから努力してまいります。今回も、大変勉強になりました。

真に、ありがとうございました。

また、お世話になることが必ずあると思いますので、その節は、どうぞよろしくお願いいたします。

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました