「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

2020年 ブログを運営する上で買って...

共有:
通知
すべてクリア

2020年 ブログを運営する上で買ってよかったモノやサービス

24 投稿
9 ユーザー
38 Likes
3,287 表示
(@changbeer)
Reputable Member Moderator
結合: 6年前
投稿: 252
Topic starter  

時期的に「買ってよかったモノ」系の時期ですよね。

私も自分のブログで下書きを始めています。

情報共有として「ブログを運営する上で買ってよかったモノやサービス」というトピックがあってもいいかな?と思い、スレッドを立ち上げさせていただきます。

Cocoonスレッド界隈で私も勉強したい。

私の良かったものは、お酒ぬけたときに後述(笑

引用

これ、最近買ったノートパソコンを乗せるスタンド。

目線がまっすぐになり肩こりが少なくなしました。この手のスタンドは数多くありますが、ほかのに比べて若干軽いので重宝してます。

リンク貼るのはあれなので、ASINで(B087P8T8WC

返信引用
ろこ
(@lococo)
Prominent Member Registered
投稿: 830

私の場合、普段自宅ではLinuxディストリビューション入れた自作のデスクトップPCを使用しているのですが、ノートPCを使用するときも自宅では外付けのディスプレイやキーボード等を繋げています。

オレオレ環境なので、あまりおすすめできる特定のモノはありませんが、各デバイスのスタンドと合わせて周辺機器も整えると作業効率が向上すると思います。
(すでに整えていらっしゃったらすみません。)

例えば、ディスプレイひとつ追加するだけでも、検索で調べる作業とブログを書く作業など、2つ以上のアプリやブラウザタブを切り替えることなく、画面単位で分離して進行できるようになるので。

Yamachan11, mirutana, stmap and 1 people reacted
返信引用
(@indigogo)
New Member Registered
結合: 3年前
投稿: 2

はじめまして。

何かおすすめのキーボードはあります?

返信引用
ろこ
(@lococo)

私は今、ThinkPadのUSトラックポイントキーボードを使用しています。

手に馴染むキーボードを選ぶべきですが、

• WordPressをカスタマイズする。
  • ブロックエディターでブログを書く。

といった作業がメインであれば、個人的にはUSキーボードをおすすめしたいです。

USキーボードに慣れるとキーバインドでの操作が容易にできるので、マウス操作よりも入力が早くなります。

Yamachan11, mirutana, stmap and 1 people reacted
返信引用
(@indigogo)
New Member Registered
投稿: 2

USキーボードの選択肢は考えてもみませんでした。

ちょっと今度見てみようと思います。

ありがとうございます。

返信引用
(@nekochannekochan)
Estimable Member Registered
結合: 4年前
投稿: 64

@changbeerさま

画像付きで、良い商品紹介、有難うございます。

リモートの4月から、首コリ肩こりの大変な知り合いに、たった今、Ama.画像付き、値段付きで、紹介しました!

Thanks! ? 

猫

返信引用

HHKBのキーボード(HHKB HYBRID 英語配列)に手を出してしまいました。

省スペースタイプで場所を取らず持ち運びOK、自宅やコワーキングスペースで使っています。キーボード沼はハマるとヤバイですね...(抜け出せない

Yamachan11 and stmap reacted
返信引用
(@stmap)
Active Member Registered
投稿: 11

書き込みさせていただきます!

みなさんはディスプレイはどんな感じで使用されていますか?

返信引用
リフィトリー
(@leafytree)
Illustrious Member Moderator
結合: 5年前
投稿: 6845

@changbeer さん

ノートパソコンを目線まで持ち上げて、キーボードは どうするんだろう?と思っていたら、やっぱり、そこへ行きつきましたか・・

返信引用
ろこ
(@lococo)

私は24インチディスプレイ4画面(ノートPCを含めれば5画面)のマルチディスプレイでやっていて、ディスプレイ設定はフルHD以上の解像度、ディスプレイによってはサイズを125%に上げています。

あとPCが複数あるため、スイッチャーでハブ化して、全てのデバイスから各ディスプレイに繋げられるようにしてます。

Yamachan11, mirutana, チャンビア? and 1 people reacted
返信引用
(@stmap)

ろこさんありがとうございます。

やっぱり複数のディスプレイを使用されてる方が多いんですかね?

返信引用

@leafytree さん

来てはいけないキーボード境地に来てしまいました。。。

でも、タイピング量が多い人にはおすすめですよ ? 

@stmap さん

私はデュアルディスプレイ環境ですね。ひとつは閲覧用ですね。

@lococo さん

驚異の環境です(驚

---

パソコンの作業環境ネタだとツイッターにハッシュタグ「#お前らのPCデスク晒していけがあったのを思い出したので載せときます。

返信引用
ろこ
(@lococo)

@stmap

私は学生なので飽くまで学生の環境ですが、自分の周りでは

15.6インチ以上のノートPC + 24インチ以上のディスプレイ1枚

という構成が一番多いです。

研究データにアクセスして数値計算回しながらデータ処理しつつ、別の作業を進める…といった形でディスプレイを分けて使用していますが、普段使いではデュアルディスプレイで十分ではないかと思います。

@changbeer

最初に買ったのが24インチのディスプレイだったので、継ぎ足し継ぎ足しで今のような環境になってしまっていますが、私もメインの作業はだいたい2画面でやってます。

あとは、すでにやっている方も多いと思いますが、ブログネタをメモするときはスマートスピーカーやマイクを使って、音声入力でその都度書き残してます。

キーボード等の入力と音声入力を切り離せば、作業を分けることができるだけでなく、デバイスやアプリの立ち上げを省略できます。

Yamachan11, mirutana, チャンビア? and 1 people reacted
返信引用
リフィトリー

@changbeer さん

気に入ったものを使うと、モチベーションアップにつながったりしますよね。 ? 

返信引用
(@stmap)

みなさんありがとうございます。

ディスプレイはやはり2つはあった方がいいということですね。

参考にしながらPCの環境を整えたいと思います。

本当にありがとうございました。

返信引用
(@jamkun)
投稿: 158

私もデュアルディスプレイにはしたいのですが、なにぶん部屋が汚く狭いものと、PCデスクが小さい関係上、もらい物のCG277一本で頑張らせてもらっています。

BT.2020なども考えだしたら最近のモデルがほしいですが、お高すぎてEIZOのディスプレイは手が出しにくいですので、お手ごろ価格と思えるようなヘッドホンを買わせてもらって、好きな音楽を聴きながら書き物をしています。

ヘッドホンネタで記事も書けましたし、一石二鳥でしたね。

今さらの返信ではありますが、ちゃんと2020年末に買っています。(B07VK53YQ8)

返信引用

ここでアフィリエイトリンクを貼るわけにはいきませんが、Udemyの動画コンテンツはいいですよね ? 

GUI操作で覚えたいソフトがある場合には非常に有効。

返信引用
(@yamachan11)
Honorable Member Registered
投稿: 386

皆さん
こんにちは、

私は、Let's Note CF-SZ6に外付けキーボード(K840 Logi)をつないで、
ノートPCの画面と併せてマルチモニタ構成です。

CF-sz6 12.1インチ 1920×1200 150%
Cocoper 15.6インチ 2048×1152 150%
DELL U3415W 3440×1440(100%~場合によって150%)+エルゴトロンモニターアームです。
あとは、トラックボール MX ERGOも良いです。

This post was modified 3年前 by Yamachan11

返信引用
(@yamachan11)
Honorable Member Registered
投稿: 386

そうそう、買ったものではないですが、windowsのPower

toysのFancyZonesも良いですよ。これを使ってDELLの34インチはプリセットをしています。

ウィンドウのレイアウト管理ツール「FancyZones」があります。このツールを利用すればより高度で柔軟なウィンドウの配置が可能です。いつも決まったウィンドウの配置で効率よく作業したいといったユーザーのニーズに応えてくれます。

This post was modified 3年前 4回 by Yamachan11

返信引用

皆様

複数画面の操縦・使い分け、さすがに専門家の皆様はすごい‥‥‥。

病院でドクターが見ているような、縦長の画面のデスクトップが2台欲しいでーす。

私は、デスクトップの脇に、ノートパソコンやiPadを持ってくるのが面倒な時は、テレビの2画面視聴のように、デスクトップ1台を、マイクロソフトエッジ画面と、グーグルクローム画面の2画面にしています。

変な使い方ですよね?       ?   猫

Yamachan11 reacted
返信引用
リフィトリー

@nekochannekochan さん

その使い方で良いと思います。

Yamachan11 reacted
返信引用

リフィトリー様

いつも温かいお返事ありがとうございます。マイクロソフトエッジ画面と、グーグルクローム画面の2画面の使い方もありなんですね。ホッとしました。わからないことが多いので、フォーラムに質問することもいつもためらわれます。つぶやきにまで返信くださるリフィトリー様に励まされ、また、蝸牛の歩みで進みます❕

猫 ? 

返信引用
(@吉田直人)
New Member
投稿: 3

いいですねー。ブログを運営するために、良いものを買うことが実際に可能だとは思いませんでした。また、下書きから始めるというのも素晴らしいことだと思います。私の知り合いにも、いきなりブログをアップする人がいますが、ははは。でも、それは情報の共有ということです。医学分野の政治的な話など、真面目な話をするかどうかは、あなた次第です。ラップトップスタンドは、姿勢を正すのにとても役立ちます。ただし、ラップトップを保持するのに十分な頑丈さがあることを確認してください

返信引用
共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました