「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

1ページだけ編集画面が真っ白になる

共有:
通知
すべてクリア

1ページだけ編集画面が真っ白になる

12 投稿
3 ユーザー
6 Likes
754 表示
(@mr-cocoon)
Trusted Member Registered
結合: 6年前
投稿: 37
Topic starter  

●不具合・カスタマイズ対象ページのURL: https://nurupo.net/angel/a/2219514414

●相談内容:サイトの表示および、管理画面は正常に表示されています。
ただ、上述の不具合対象ページ(恐らく1ページ)だけ、編集画面をクリックすると、真っ白です。

●不具合の発生手順:編集ボタンをクリックする。(クイック編集は機能します。)

▼解決のために試したこと:

▼プラグインの無効化(Advanced Custom Fields PROを無効化すると、真っ白な画面には「無効な投稿タイプ。」と表示されます。)

▼ページを複製してみましたが、コピー元も真っ白なままでした。

▼ブラウザのキャッシュをクリア。

▼firefox、グーグルクロームでログインしてみましたが、症状は変わらず。

▼スマホ、iPadからもログインしましたが、画面は真っ白です。

▼wp-config.phpからデバックモードにしてみましたが、素人なのでコードの内容がわからない(記述内容はコピペ保存しました。)

※今回、ご相談させて頂いているテーマはコクーンではあるのですが、コクーンを土台に改良された(?)有料子テーマとして販売されております「ウラオモテ」という物になります。

お門違いかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

サーバーはロリポップです。

----------------------------------------------
サイト名:スナック、お水、夜系ナイトワークドレスを紹介
サイトURL: https://nurupo.net/angel
ホームURL: https://nurupo.net/angel
コンテンツURL:/wp-content
インクルードURL:/wp-includes/
テンプレートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
スタイルシートURL:/wp-content/themes/uraomote
親テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-master/style.css
子テーマスタイル:/wp-content/themes/uraomote/style.css
WordPressバージョン:6.0.3
PHPバージョン:8.1.12
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:106.0) Gecko/20100101 Firefox/106.0
サーバーソフト:Apache
サーバープロトコル:HTTP/1.1
エンコーディング:gzip, deflate, br
言語:ja,en-US;q=0.7,en;q=0.3
----------------------------------------------
テーマ名:Cocoon
バージョン:2.5.0
カテゴリ数:6
タグ数:0
ユーザー数:2
子テーマ名:ウラオモテ Ver4.1.2
バージョン:4.1.2
style.cssサイズ:145975バイト
functions.phpサイズ:298バイト
Gutenberg:1
AMP:0
PWA:0
Font Awesome:4
Auto Post Thumbnail:0
Retina:0
ホームイメージ:
ブラウザキャッシュ有効化:1
HTML縮小化:1
CSS縮小化:1
JavaScript縮小化:1
Lazy Load:1
利用中のプラグイン:
ACF Tooltip 1.2.2
Admin Columns Pro 5.6.4
Admin Menu Editor 1.10.3
Advanced Custom Fields: Table Field 1.3.16
Advanced Custom Fields PRO 6.0.3
Advanced Editor Tools (previously TinyMCE Advanced) 5.6.0
All-in-One WP Migration 7.67
All-in-One WP Migration File Extension 1.8
Block Lab 1.6.0
Contact Form 7 5.6.4
Content Aware Sidebars 3.18
Custom Post Type Permalinks 3.4.5
Custom Post Type UI 1.13.1
Intuitive Custom Post Order 3.1.3
Kadence Blocks – Gutenberg Blocks for Page Builder Features 2.4.17
Pixabay Images 3.4
Post Type Switcher 3.2.1
Really Simple SSL 5.3.5
SVG Support 2.5.1
TablePress 1.14
TinyMCE Templates 4.8.1
Word Balloon 4.19.2
WordPress Importer 0.8
WP-Doctor Malware Scanner & Security Pro 2.3
WP-Optimize - Clean, Compress, Cache 3.2.9
wpDataTables - Tables & Table Charts 2.1.44
WP Multibyte Patch 2.9
Yoast Duplicate Post 4.5

引用
mk2
(@mk2_mk2)
Illustrious Member Moderator
結合: 3年前
投稿: 6887

添付のように、コメントが閉じられず、しばらくコメント扱いになっている箇所があるようです。
(その後のH2など、コメント扱い(緑色)が続いています)

まずは、ここから修正してみてはと思います。
(ここが原因なのかは分かりません)

投稿者:: @mr-cocoon

上述の不具合対象ページ(恐らく1ページ)だけ、編集画面をクリックすると、真っ白です。

「真っ白」というお問い合わせは良くあるのですが、どの部分が「真っ白」なのか、明確に分かるようにしていただきたいです。

画像添付があると分かり易いと思います。

例えば、左側のWordPressのメニュー、右側の編集画面のサイドバー、上のAdminバーなどは、表示されているのか。
それすらも真っ白なのか。

そういうことが分からないです。

わいひら reacted
返信引用
mk2
(@mk2_mk2)

フッター直前まで、全てコメントのようです。

編集画面を「コードエディタ」に切り替えると、表示されているのではないでしょうか。
(単に全部コメントになっている?)

返信引用

@mk2_mk2

お返事ありがとうございます。

>>添付のように、コメントが閉じられず、しばらくコメント扱いになっている箇所がある>>ようです。
>>(その後のH2など、コメント扱い(緑色)が続いています)

>>まずは、ここから修正してみてはと思います。
>>(ここが原因なのかは分かりません)

ちなみに、どうやって編集すれば良いのでしょうか?

編集先の画面は全てが真っ白で何も表示されない状態です。

ログイン後の画面や、ダッシュボードは表示されるのですが、特定の1ページを編集しようとすると、編集先の画面が真っ白になります。

添付した画像はiPadからなのですが、特定ページの編集ボタンを押した直後です。

返信引用
mk2
(@mk2_mk2)

WordPressのメニューや、Adminバーも表示されない状態でしょうか。

そうだとすると、以下の手順を試してみていただいてよろしいでしょうか。

• 親テーマに切り替えると、表示されるでしょうか
  • それでもダメであれば、全プラグインの無効化だと思います
  • 更にそれでもダメであれば、WordPress公式テーマに切替てみるとどうでしょうか。

以下のプラグインを使って、上記の確認をすると、影響範囲がログインユーザーのみに限定されます。
(一般の閲覧者には影響しない)

WordPressのトラブルシューティングを劇的に楽にする「Health Check & Troubleshooting」プラグインの使い方。
https://nelog.jp/health-check-and-troubleshooting-plugin

返信引用

@mk2_mk2 

サイトの都合上、中身は残しつつh2以降を全て非表示にした経緯があります。

編集画面をコードエディタに切り替えるとありますが、どこから変更すれば良いのでしょうか?

返信引用

@mk2_mk2 

アプリを入れてみたのですが、テーマを戻すと記事が格納されていたカテゴリが消えてしまうため、該当ページにアクセスできないようです。

元々改造された子テーマになっておりまして、通常の投稿ページとは別に、カスタム投稿?が用意されているのですが、問題のページはそちらに収まっています。

返信引用
mk2
(@mk2_mk2)

元々改造された子テーマ

すみませんが、これに関しては、私にはどうしようもないです。

もし、それが原因でれば、開発元にお問い合わせいただくしかないと思います。

ふと思いましたが、クラシックエディタに切り替えると、どんな感じでしょう?

返信引用

@mk2_mk2 クラシックエディタを入れたら旧エディタであれば開けました!

ありがとうございます!

真っ白の原因としては、コメントアウトのタグが全体に及んでしまっていたと言う事になるのでしょうか?

返信引用
mk2
(@mk2_mk2)

あ、開けたんですね。

いえ、原因は、正直分からないです。
(管理画面内のことは、外部からは何が起こっているのか分からないです)

コメントの可能性は高いとは思います。

クラシックエディタで開けたのであれば・・・。

1. 「コードエディタ」(テキストタブ)で丸々HTMLをコピー
  2. 新規投稿に、上記のHTMLを貼り付ける
  3. コメント記号を消してみる
  4. 下書き保存して、1度編集画面を閉じる
  5. 再度、編集画面を開いてみる

項番1は、クラシックエディタ
項番2以降(5だけでも良いですが)は、ブロックエディタ

上記のようなイメージです。
(上記の手順ならば、元々の投稿を壊さずに済むかと思います)

それでどうなるか、確認してみると良いと思います。

返信引用
わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
投稿: 16456

例えば、Chromeブラウザをお使いであれば、デベロッパーツールを開いてConsoleに何かエラーは出ていないでしょうか?
エラーが出ていれば、該当部分のスクリーンショットを添付画像としてアップしてください。
加えて、エラーメッセージもテキストとして貼り付けていただければ幸いです。

返信引用
わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
投稿: 16456

※今回、ご相談させて頂いているテーマはコクーンではあるのですが、コクーンを土台に改良された(?)有料子テーマとして販売されております「ウラオモテ」という物になります。

このテーマ初めて知りました。
教えていただきありがとうございます。
https://zekko-chou.com/ver4/a/1217333539

返信引用
共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました