「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

クローズしたトピックに解決済みとつけた...

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] クローズしたトピックに解決済みとつけたい

22 投稿
3 ユーザー
3 Likes
899 表示
(@bright)
Trusted Member Registered
結合: 2年前
投稿: 36
Topic starter  

質問失礼します、

bbpressのクローズしたトピックに解決済みと表示させたいのですが、カスタマイズする方法をご教示いただきたいです。

寝ログの方で記載されているcssでは反映されませんでした。 https://wp-simplicity.com/suport/topic/bbpressを「解決済み」にする方法/

また、無知な質問で恐縮なのですが

同じ要領でクローズしていないトピックのタイトルの頭に【回答受付中】など表示することは可能なのでしょうか。。

よろしくお願いします。

https://gift-box.bright-web.jp

This topic was modified 1年前 by bright

わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16487

投稿者:: @bright

bbpressのクローズしたトピックに解決済みと表示させたいのですが、カスタマイズする方法をご教示いただきたいです。

https://gift-box.bright-web.jp

bbpressのクローズしたトピックのURLを貼っていただいてよろしいですか?
自分のサイトではないので、どれがそうなのか詳しくは分からないので。

同じ要領でクローズしていないトピックのタイトルの頭に【回答受付中】など表示することは可能なのでしょうか。。

こちらも同様に【回答受付中】としたいトピックのURLを貼っていただいて良いでしょうか。
実際のページを見てみないと分からない部分もあると思うので。

(@bright)

@yhira 

わいひら様

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。

失礼しました

以下になります。

クローズした実際のトピック→  https://gift-box.bright-web.jp/bright/topic/%e6%95%ac%e8%80%81%e3%81%ae%e6%97%a5%e3%81%ab%e3%81%8a%e7%ae%b8%e3%81%af%e3%82%88%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f/

クローズしていないトピック→  https://gift-box.bright-web.jp/bright/topic/%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%ae%e6%ba%96%e5%82%99%e3%83%bb%e8%b3%bc%e5%85%a5%e6%99%82%e6%9c%9f/

ご確認のほど宜しくお願いします。

わいひら
(@yhira)

フォーラムクラス構造が少し違うようですね。
以下のようなコードを使うとどうなりますでしょうか。

#bbpress-forums .status-closed .bbp-topic-content:before{
  content: " \f046\00A0 解決済み";
  font-family: FontAwesome,"Lucida Grande","Hiragino Kaku Gothic ProN",Meiryo,sans-serif;
}

わいひら
(@yhira)

クローズしていないトピック→  https://gift-box.bright-web.jp/bright/topic/%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%ae%e6%ba%96%e5%82%99%e3%83%bb%e8%b3%bc%e5%85%a5%e6%99%82%e6%9c%9f/

タイトルの上位要素にstatus-publishというクラスがあるので、これとh1と組み合わせて以下のようなコードを書けば多分いけるかと思います。

.status-publish h1::before{
  /*ここにコードを書く*/
}

わいひら
(@yhira)

こんな感じでいけるかも?

.status-publish h1::before{
  content: "【回答受付中】";
}

※実際に試してないので正常動作するかはわかりません。

(@bright)

@yhira お忙しい中ご対応いただきありがとうございます…!!!

スタイルシートに追加したところ、【回答受付中】の方は無事に表示されたのですが、解決済みの方がなぜか表示されないようでした。。

また、追加の質問で大変恐縮なのですが、回答受付中の表示をトップページのタイトル部分にも反映させることは可能なのでしょうか…?

お手隙にご確認いただけたら幸いです。

わいひら
(@yhira)

スタイルシートに追加したところ、【回答受付中】の方は無事に表示されたのですが、解決済みの方がなぜか表示されないようでした。。

また、追加の質問で大変恐縮なのですが、回答受付中の表示をトップページのタイトル部分にも反映させることは可能なのでしょうか…?

フォーラムの案内にもありますように高速化機能を解除していただいてよろしいでしょうか。
いろいろ見るのにソースコードがこれだと確認しづらくて。

1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

よろしくお願いいたします。

わいひら
(@yhira)

先ほどの回答受付中のコードを以下のように変更すればできるかと思います。

.status-publish h1::before,
.status-publish .title::before{
}

わいひら
(@yhira)

解決済みの方がなぜか表示されないようでした。。

こちらの方はこれで良いのかもしれません。

.status-closed .bbp-topic-content:before{
  font-family: FontAwesome,"Lucida Grande","Hiragino Kaku Gothic ProN",Meiryo,sans-serif;
}

ただ、この方法は以下の方法をそのまま流用したものです。
https://wp-simplicity.com/suport/topic/bbpress%e3%82%92%e3%80%8c%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e6%b8%88%e3%81%bf%e3%80%8d%e3%81%ab%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95/#post-60533

タイトルに【回答受付中】どうしたのであれば、クローズしたトピックも【クローズ】というようなものを挿入しても良いような気もしてきました。

bright reacted
(@bright)

@yhira 

高速化の件大変失礼しました🙇‍♂️🙇‍♂️

タイトルに【回答受付中】どうしたのであれば、クローズしたトピックも【クローズ】というようなものを挿入しても良いような気もしてきました。

こちら確かにそうですね!クローズの場合も、タイトルにクローズとして【解決済み】と表示させるようにcssを追加してみました!そのためトピック内のタイトルの【回答受付中】と【解決済み】に関しては無事解決しました。ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

ただ、トップページのタイトルにも表示させるcssですが、こちらクローズのものも回答受付中と表示されてしまいました(添付画像)

本当に何度もすみません、こちら仕組み上可能でしたら、お手隙にご確認いただけますでしょうか。。

bbpressの仕様を以前別の方にカスタマイズで改造してるので、複雑になっていましたらすみません🙇‍♂️🙇‍♂️

わいひら
(@yhira)

実際どんなコードを書いて駄目だったのかが分からないとちょっと何とも言えないです。コードを添付画像のボタンからソースコード形式で貼り付けていただいて良いでしょうか。
子テーマのstyle.cssを見てみましたが、現在トップページ用のコードは削除されているようですし。

(@bright)

承知しました🙇‍♂️

下のコードがが現在載せたものになります。

現状のコードだと

・トップページの一覧のタイトルに、クローズしたものまで【回答受付中】と表示されてしまっている

・トピック内のタイトルとは別の、解決済み表示が反映されていない

となっております。

しかし、トピック内のタイトルの【回答募集中】【解決済み】は反映されていました。

伝わりづらい&ややこしくてすみません。。

/*bbpressタイトル回答受付中表示*/
.status-publish .title::before{
}

/*bbpressタイトル解決済み表示*/
.status-closed h1::before{
  content: "【解決済み】";
}

/*bbpressトピック内への解決済み表示(仮))*/
.status-closed .bbp-topic-content:before{
}

mk2
(@mk2_mk2)
Illustrious Member Moderator
結合: 3年前
投稿: 6945

とりあえず、回答受付中の部分についてですが。

以下でいけませんか。

.bbp-body .status-publish .title::before{
}

「.status-publish .title::before」の部分の前に、「.bbp-body」を追加ました。

すみませんが、途中から見ているので、他に何が問題なのか分かっていないです。
(文字では、なかなか分かりづらい・・・)

以下がどの部分を指すのか分からず、確認はしていません。
(あまり時間もないので、しっかり確認していないのですけど)

トピック内のタイトルとは別の、解決済み表示が反映されていない

私も、そろそろ時間切れですので、PCを落としてしまいます。
画像やURL等をご指示いだたければ、明日夕方くらいであれば、確認させていただきます。
(通院があるもので、早い時間に確認はできないと思います)

(@bright)

@mk2_mk2 

夜分遅くにありがとうございます…!

回答受付中の部分、css試してみたところ無事に思った通りになりました!ありがとうございました!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

(@bright)

@mk2_mk2 

すみません、、問題の箇所は無事反映されたのですが、

今回関係のないbbpressのフォーラムのタイトルにも反映されておりました。こちらには表示したくないのですが、それは可能なのでしょうか??

(画像の部分です。トップページを少しスクロールしたあたり)

mk2様、わいひら様、度々すみません

お時間ある際にご確認お願いします。

mk2
(@mk2_mk2)

brightさん

本来なら「新着質問」と「Q&Aカテゴリ」を区別するclassを追加なさった方が良いと思います。
今のままでは、区別する方法が少ないです。
そのため、セレクタがどんどん長くなってしまいます。
(2つが同じ構造のフォーラムですので、CSSがあたってしまう)

以下ではどうでしょうか。

#bbp-forum-0 .bbp-body .status-publish .title::before{
}

更に「#bbp-forum-0」を追加しました。

では、本格的に離脱してしまいます。

(@bright)

@mk2_mk2 すごいです…!!

こんなに遅い時間にすみません。こちら無事に反映されました😭 ありがとうございます!

mk2
(@mk2_mk2)

ふと思いました。

「#bbp-forum-0」を追加しましたので、「.bbp-body」は要らないですね、おそらく。

以下でいけるかもしれないです。
(確認はしていませんが)

#bbp-forum-0 .status-publish .title::before{
}

ダメだったら、戻してください。

もう1件の方も、どこか分かるような形にしていただければ、明日夕方にでも確認させていただきます。
(お手数かとは思いますが、途中から見ていると、しっかり読まないと分からないもので)

分かるようにしていただくと、他の方もご確認くださる・・・かも?
(保証はできないですが、可能性としてですね)

では、完全に離脱させていただきます。

mk2
(@mk2_mk2)

もう1つの以下は良く分かっていませんが・・・。

トピック内のタイトルとは別の、解決済み表示が反映されていない

以下のような解決済と思われるところに表示すれば良いのでしょうか。
(このトピックを途中からしか見ておらず、長いためちゃんと見ていないのです)

とりあえず、以下ではどうでしょうか。
#bbp-forum-0 .status-closed .title::before {
    content: "【解決済み】";
}

本日は通院のため、この後しばらく閲覧などできません。
お試しいただいて、ダメであれば書き込んでおいてください。
(その際、お手数ですが、今一度要件を記載していただけますと助かります)

夕方以降に確認させていただきます。

(@bright)

@mk2_mk2 

回答受付中に関して本当にありがとうございました、無事反映されました。

解決済み に関しては、わいひらさんの別のサイトに表示されているように(画像)トピックの上に解決済みの文言を追加したかったのですが、タイトルへの表示でも別に問題ないかと自己解決したので、こちらは大丈夫です!

なので、問題は全て解決しました。

mk2様、わいひら様ありがとうございました!!

mk2
(@mk2_mk2)

brightさん

了解しました。

解決して何よりです。 

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました