「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

POSTしたはずなのにGETになってし...

共有:
通知
すべてクリア

POSTしたはずなのにGETになってしまう。

7 投稿
3 ユーザー
1 Likes
283 表示
(@giogio)
Active Member Registered
結合: 8か月前
投稿: 4
Topic starter  

独自に検索フォームを作成し、以下コードを実行したところ、なぜかGETとして扱われ、list.phpが呼び出されてしまう。

<?php
/*
Template Name: カスタム検索
*/
?>

<!-- こちらはPOST用に変更したフォームです -->
<form action="<?php echo get_permalink(); ?>" method="post">

<?php
$field = get_field_object('field_6432d127ee966');
if ($field) {
foreach ($field['choices'] as $key => $label) :
?>
<label class="area-checkbox">
<input type="checkbox" name="area[]" value="<?php echo $key; ?>"><?php echo $label; ?>
</label>
<?php
endforeach;
}
?>
<input type="submit" value="検索">
</form>

<!-- 以下のコードもPOST用に変更しました -->
<?php
$selected_areas = isset($_POST['area']) ? $_POST['area'] : array();

$args = array(
'post_type' => 'post',
'meta_query' => array()
);

foreach ($selected_areas as $area) {
$args['meta_query'][] = array(
'key' => 'area',
'value' => serialize(strval($area)),
'compare' => 'LIKE'
);
}

$query = new WP_Query($args);

if ($query->have_posts()) {
while ($query->have_posts()) {
$query->the_post();

echo '<h2><a href="' . get_the_permalink() . '">' . get_the_title() . '</a></h2>';
}
} else {
echo '該当する記事がありません。';
}
?>

※確認したこと
.htaccessの設定
プラグインの干渉
その他の関数の不具合
禁止語の有無

※cocoon以外のテーマでは動くため、テーマ固有のコードが影響しているとは思うのですがどこが影響しているのかわかりません。。

引用
トピックタグ
mk2
(@mk2_mk2)
Illustrious Member Moderator
結合: 3年前
投稿: 6951

giogioさん

詳しい方からのご回答をお待ちいただくことを妨げるものではないのですが・・・。

フォーラムのサポート対象外であることは、ご承知おきください。

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

上記項番3を開くと。

サポート対象外のもの
https://wp-cocoon.com/not-supported/

以下のようなものはサポート対象外となりますので、ご了承ください。

• メールやDMなどでの個別サポート
  • 自前で行ったカスタマイズにより起こった不具合の対応と原因究明
  • プラグイン(外部ツール)インストールにより起こった不具合の対応
  • プラグイン(外部ツール)を利用したカスタマイズのサポート
  • 開発コストがかかる実装やカスタマイズ方法のサポート

自前で行ったカスタマイズによる不具合対応

独自カスタマイズによる不具合対応(カスタマイズ指南)はしていません。

特にPHPを使用したカスタマイズした場合は、ユーザーがどのようなカスタマイズをしたのか分らないので、不具合の原因がわからず対応することができないと言ったほうがいいかもしれません。

また、CSSで行った独自カスタマイズについても、できればノーサポートとさせていただきたく思います。デフォルト状態のスタイルは不具合はもちろん修正しますが、個人がそれぞれ行ったCSSカスタマイズの不具合を調べている時間的余裕がありません(※個人で行ったCSSカスタマイズを基盤としたカスタマイズ指南もサポート外です)。

CSSのみのカスタマイズに関しては、不具合ページのURLを掲載していただければ、アドバイスくらいはできるかもしれません。ただし、時間がないときは、サポートできない場合もあるのでご了承ください。

開発コストがかかる実装やカスタマイズ方法のサポート

カスタマイズフォーラムなどで質問があったとしても、あまりにも時間のかかるカスタマイズ方法だった場合は、答えられないと思います。できたとしても、ヒント程度しか答えられないと思います。

時間のかかるカスタマイズとは、以下のようなものです。

長いコードを書く必要があるもの
コード編集に時間を要しそうなもの
PHPやJavaScriptを編集する必要があるものは基本ノーサポートとさせてください
※PHP等はカスタマイズを失敗した際の原因を探りにくいため
アドバイスの範疇を超えるようなカスタマイズの場合は僕の余暇時間的にも対応できないと思います。

詳しい方が、お答えくださる可能性はあるとは思いますので、お待ちいただいてもよろしいかと思います。

わいひら reacted
返信引用
わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16493

申し訳ないのですが実際の動作環境があるわけでもなく、実際の動作も見ることができず、コードが書かれたテンプレートもどのように呼び出されているかわからないので、確かなことはわからないです。
また独自カスタマイズの不具合はサポートの対象外とさせていただいているので、あくまでコードを見た感想程度のものを書かせていただきます。
1つ思ったのは、フォームのaction属性がget_permalink()になっていますが、これが適切なURLを指しているか確認する必要があるのかなと思いました。

返信引用
(@giogio)

@mk2_mk2 さん、詳しく教えていただき、ありがとうございます。独自カスタマイズは対象外だったのですね。。失礼いたしました。

返信引用
(@giogio)

@yhira すいません、動作用URLページを貼っておりませんでした。またアドバイスもありがとうございます。
返信いただけたこと、感謝致します。

返信引用
(@giogio)

こちら動作用URLを置いておきます。

https://fukushi-hojyokin.net/

返信引用
わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16493

前回してきた部分のactionの値がアンダーバー(_)になってますけどこれで良いのでしょうか?

投稿者:: @yhira

1つ思ったのは、フォームのaction属性がget_permalink()になっていますが、これが適切なURLを指しているか確認する必要があるのかなと思いました。

返信引用
共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました