「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] meta-description衝突問題

5 投稿
2 ユーザー
5 Likes
180 表示
kak007
(@kak007)
Eminent Member Registered
結合: 6か月前
投稿: 19
Topic starter  

안녕하세요.
새해 복 많이 받으세요 제대로 표현
했는지 모르겠습니다.
대한민국 새해 복 많이 받으세요. 그러나 일본 새해 인사를 구글에 검색하면 새해 복 많이 받으세요! 나왔습니다.

문제가 생길 때마다 들러서 죄송합니다.

------------------------- 고치 테마는 SEO로 구성할 수 있습니다. 메타 설명을 입력하기 위한 별도의 부분이 있습니다.

Rank Math라는 SEO 플러그인을 사용하고 있습니다.
Cochoon Theme는 SEO 플러그인을 권장하지 않으나, SEO에 사용하는 대신 Schema, Sitemap 등의 부가 기능이 통합되어 하나의 Rank Math로 여러 기능을 사용할 수 있습니다.

문제는 최근에 내 블로그에 대한 Google 검색 결과에서 스 니펫이 메타 설명에 입력 한 텍스트가 아닌 완전히 잘못된 텍스트를 출력한다는 것을 확인했다는 것입니다.

Rank Math에 의해 자동으로 생성된 메타 디스크립션과 Cocoon Theme에 의해 자동으로 생성되는 메타 디스크립션이 충돌한 결과라고 생각합니다.

고치 테마에서 메타 설명이 자동으로 생성되는 것을 방지하는 방법이 있습니까?

@ 그리고 나를 괴롭히는 것은 메타 설명을 입력하지 않으면 "발췌"로 대체되지만 "발췌"할 부분을 찾을 수 없다는 것입니다.

------------ 질문이 너무 길었다. Google 번역기를 통해 문장을 작성했기 때문에 이해하기 어려우면 죄송합니다.

KT 가족만족 DC 신한카드 (stepslow.com)

以下ChatGPTで翻訳した文章の追記です。※管理者による追記
----------------------------------------
こんにちは。
新年おめでとうございます。正しく表現できたかわかりません。
韓国、新年おめでとうございます。しかし、日本の新年の挨拶をGoogleで検索すると、新年おめでとうございます!と出てきました。

問題が発生するたびにお邪魔して申し訳ありません。

------------------------- コチテーマはSEOで構成できます。メタ説明を入力するための別の部分があります。

Rank MathというSEOプラグインを使用しています。
Cocoon ThemeはSEOプラグインを推奨していませんが、SEOに使用する代わりにSchema、Sitemapなどの付加機能が統合されて、Rank Math一つで多くの機能を使用できます。

問題は、最近私のブログに関するGoogle検索結果で、スニペットがメタ説明に入力したテキストではなく、完全に誤ったテキストを出力していることを確認したことです。

Rank Mathによって自動的に生成されたメタディスクリプションとCocoon Themeによって自動的に生成されるメタディスクリプションが衝突した結果だと思います。

コチテーマでメタ説明が自動的に生成されるのを防ぐ方法はありますか?

@ そして、私を悩ませるのは、メタ説明を入力しないと「抜粋」と置き換えられるが、「抜粋」する部分が見つからないことです。

------------ 質問が長すぎました。Google翻訳を使って文章を作成したので、理解しにくい場合は申し訳ありません。

KTファミリーサティスファクションDC新韓カード(stepslow.com)

This topic was modified 4か月前 by わいひら

はる
(@haruinoue)
Noble Member Moderator
結合: 4年前
投稿: 1067

「Cocoonのメタディスクリプションを出力しないためにはどうすれば良いか」という質問だと判断します。

「Cocoon設定>タイトル」から各ページの「メタディスクリプションタグを出力する」のチェックを外すと出力しなくなります。
フロントページ、投稿・固定ページ、カテゴリー・タグページで個別に設定できます。

@ 그리고 나를 괴롭히는 것은 메타 설명을 입력하지 않으면 "발췌"로 대체되지만 "발췌"할 부분을 찾을 수 없다는 것입니다.

この部分は質問の意図が分かりませんでした。

各投稿ページに「抜粋」の設定欄がありますが、これがどこにあるか分からなかったという内容でしょうか。
「抜粋」に入力があればその内容が、入力がなければ各記事の冒頭部分がメタディスクリプションとして設定されます。

'코쿤의 메타디스크립션을 출력하지 않으려면 어떻게 해야 하나요'라는 질문으로 판단됩니다.

'Cocoon 설정 > 제목'에서 각 페이지의 '메타 설명 태그 출력'의 체크를 해제하면 출력되지 않습니다.
전면 페이지, 글/고정 페이지, 카테고리/태그 페이지에서 개별적으로 설정할 수 있습니다.

이 부분은 질문의 의도를 잘 모르겠습니다.

각 포스팅 페이지에 '발췌' 설정란이 있는데, 이것이 어디에 있는지 몰랐다는 내용인가요?
'발췌'에 입력이 있으면 그 내용이, 입력이 없으면 각 글의 첫 부분이 메타 설명으로 설정됩니다.

わいひら and kak007 reacted
はる

場所が分からない「抜粋」がCocoonの機能の「メタディスクリプション」の方を指しているかも知れないと思ったので補足です。

添付画像のように、メタディスクリプションに設定され得る項目は3つあります。

①はCocoonの機能です。
②はWordPressの機能です。①に入力がなければこれがメタディスクリプションに設定されます。
③は投稿本文で、①と②に入力がなければ本文の冒頭部分がメタディスクリプションに設定されます。

위치를 알 수 없는 '발췌'가 Cocoon의 기능 중 '메타 설명' 쪽을 가리키는 것이 아닌가 싶어서 추가합니다.

첨부된 이미지와 같이 메타 설명에 설정할 수 있는 항목은 3가지가 있습니다.

① 는 Cocoon의 기능입니다.
② 는 워드프레스의 기능입니다. 에 입력이 없으면 이것이 메타 설명으로 설정됩니다.
③ 는 글 본문으로, ①과 ②에 입력이 없으면 글의 첫 부분이 메타 설명으로 설정됩니다.

わいひら and kak007 reacted
kak007
(@kak007)
Eminent Member Registered
結合: 6か月前
投稿: 19
Topic starter  

안녕하세요. 자세한 답변 감사합니다.

메타 설명의 답변은 제대로 찾지 않고 물어본 것 같아 부끄럽습니다. 말씀하신 부분을 찾아 설정 부분을 찾았습니다. 감사합니다.

나도 "발췌"에 대해 고민하고 있었고 그것들을 해결했습니다.

앞으로는 조금 더 질문해 보도록 하겠습니다.

시간을 내어 초보적인 질문에 정중하게 답변해 주셔서 감사합니다.

WordPress에 대해 알면 알수록 모르는 것이 많은 것 같습니다. ᅲ.ᅲ

새해에도 최선을 다하고 모든 소원이 이루어지기를 바랍니다!!

以下ChatGPTで翻訳した文章の追記です。※管理者による追記
----------------------------------------
こんにちは。詳しい回答ありがとうございます。

メタ説明の回答はきちんと探さずに質問してしまったようで恥ずかしいです。おっしゃった部分を探して設定部分を見つけました。ありがとうございます。

私も「抜粋」について悩んでいましたが、それを解決しました。

これからはもう少し質問してみようと思います。

お忙しい中、初心者の質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。

WordPressについて知れば知るほど、知らないことが多いようです。 ᅲ.ᅲ

新年にも全力を尽くし、すべての願いが叶うことを願っています!!

This post was modified 4か月前 by わいひら

わいひら reacted
はる

解決したようで良かったです。

해결된 것 같아서 다행입니다!

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました