「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

Amazonアソシエイトの商品検索ウィ...

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] Amazonアソシエイトの商品検索ウィジェットについて

40 投稿
5 ユーザー
31 Likes
1,139 表示
 rui
(@rui)
Active Member Registered
結合: 2年前
投稿: 16
Topic starter  

わいひら様。

いつもお世話になっております。

Amazonアソシエイトの商品検索ウィジェットのコードをテキストエディタで貼り付けても何も表示されません。

トラッキングIDを変更したり、プラグインも全て無効にして試しましたがダメでした。

宜しくお願い致します。

----------------------------------------------

サイト名:type.A

サイトURL: https://agawaaaaa.com

ホームURL: https://agawaaaaa.com

コンテンツURL:/wp-content

インクルードURL:/wp-includes/

テンプレートURL:/wp-content/themes/cocoon-master

スタイルシートURL:/wp-content/themes/cocoon-child-master

親テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-master/style.css

子テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-child-master/style.css

スキン:/wp-content/themes/cocoon-master/skins/silk/style.css

WordPressバージョン:5.8.3

PHPバージョン:7.4.27

ブラウザ:Mozilla/5.0 (Linux; Android 11; L-51A) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/97.0.4692.70 Mobile Safari/537.36

サーバーソフト:Apache

サーバープロトコル:HTTP/1.1

エンコーディング:gzip, deflate, br

言語:ja-JP,ja;q=0.9,en-US;q=0.8,en;q=0.7,zh-CN;q=0.6,zh;q=0.5

----------------------------------------------

テーマ名:Cocoon

バージョン:2.3.9

カテゴリ数:8

タグ数:10

ユーザー数:1

子テーマ名:Cocoon Child

バージョン:1.1.2

style.cssサイズ:846バイト

functions.phpサイズ:0バイト

Gutenberg:1

AMP:0

PWA:0

Font Awesome:4

Auto Post Thumbnail:0

Retina:0

ホームイメージ:/wp-content/uploads/2021/01/20210104_131753_0000.png

ブラウザキャッシュ有効化:1

HTML縮小化:0

CSS縮小化:0

JavaScript縮小化:0

Lazy Load:1

WEBフォントLazy Load:1

利用中のプラグイン:

AddQuicktag 2.6.1

Advanced Editor Tools (previously TinyMCE Advanced) 5.6.0

Classic Editor 1.6.2

Classic Widgets 0.2

Contact Form 7 5.5.3

EWWW Image Optimizer 6.3.0

Google XML Sitemaps 4.1.1

PS Auto Sitemap 1.1.9

Regenerate Thumbnails 3.1.5

Rinker 1.9.3

WP Fastest Cache 0.9.7

さる子
(@saruko)
Reputable Member Moderator
結合: 4年前
投稿: 482

不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください

実際不具合が起きているページのURLをいただけますか。一時的に作ったテストページ(noindexにする)でも構いません。

ブログのトップページにある場合、画像などでどこに設置したかわかるように教えていただけると助かります。

わいひら reacted
 rui
(@rui)

さる子様。

ありがとうございます。

本文投稿下にAmazon検索ウィジェットを設置するとこのようになります。

添付画像のページはこちらです。

https://agawaaaaa.com/leicaq2-magic

宜しくお願い致します。

さる子
(@saruko)

「アマゾン検索」という文言自体が私の環境では表示されていません。

投稿者:: @rui

Amazonアソシエイトの商品検索ウィジェットのコードをテキストエディタで貼り付けても何も表示されません。

コードをどこに、どのように貼り付けたかわかるスクリーンショットをいただけますか。

mk2
(@mk2_mk2)
Illustrious Member Moderator
結合: 3年前
投稿: 6887

私からも同様です。

いくつか何らかのエラーが出ているようではありますが・・・。
(関係があるのものかは分からないです。)

高速化が有効なようで、ソースの確認はできませんね。

お問い合わせの際には、フォーラム上部の案内をご確認いただくことをお勧めします。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります
私はしばらく離席してしまいますが・・・。

rui
(@rui)

何度も申し訳ありません。

高速化は最初から無効にしてあるのですが何らかのエラーなのでしょうか?

ウィジェットに貼り付けた画像を添付いたします。

お手数ですが宜しくお願いいたします。

リフィトリー
(@leafytree)
結合: 5年前
投稿: 6845

前略、ruiさん

フォーラムにご質問の際は、プラグインの「WP Fastest Cache」は停止してください。

リフィトリー

ruiさん

あと、Cocoonでは、プラグインの「Classic Editor」は不要です。

Cocoon設定→「エディター」タブ→「Gutenbergエディターを有効にする」のチェックを外して「変更をまとめて保存」ボタンをクリックで、クラッシックエディターに切り替わります。

あと、プラグインの「Classic Widgets」も不要かと思います。デフォルトでクラッシックウィジェットが使えるかと思います。

mk2
(@mk2_mk2)

リフィトリーさんの仰っているようにページキャッシュのようです。

<!-- WP Fastest Cache file was created in 0.31055998802185 seconds, on 12-01-22 14:29:13 -->

14時半くらいの状態が表示されているみたいですね。

そして、私はまたしばらく離席します。
(今日は戻らないかも・・・です。)

リフィトリー

明日早いので、そろそろ休みます。

rui
(@rui)

リフィトリーさん。

「WP Fastest Cache」は無効化しました。

Classic Editorを削除しましたが問題なく使えました。

とても勉強になります。

引き続き宜しくお願いいたします。

rui
(@rui)

リフィトリーさん。mk2さん。

お忙しいところ申し訳ありません。

お時間があるときにお願いいたします(_ _)

リフィトリー

@rui さん

ruiさんのサイトから、スクリプトコードをコピーして、ローカルのテストサイトのサイドバーウィジェットに貼り付けてみたら、ちゃんとAmazonの検索窓として表示されました。

今一度、Amazonのサイトからコードを取得しなおしてみる、とか・・

This post was modified 2年前 3回 by リフィトリー

rui
(@rui)

リフィトリーさん。

お忙しいところありがとうございます。

Amazonから新しくコードを貼り直しましたが表示されませんでした。

無知でお恥ずかしいんですが、Amazonの検索ウィジェットはampページ用などの選択肢はあるのでしょうか?

リフィトリー

@rui さん

amp用は私の勘違いのようです。

先ほどは、キャッシュが表示されていた可能性もあるので、「WP Fastest Cache」は停止したままで、もう一度他のプラグインを停止して、ブラウザをリロードして表示を確認してみる、というのを試してもいいかもしれません。

環境情報には載っていませんが、Jetpackもお使いなのでしょうか。

Jetpackなどのプラグインの画像の遅延読み込み機能等が有効になっていたら、無効にしてみる、とか・・

This post was modified 2年前 4回 by リフィトリー

rui
(@rui)

何度もすみません。

Jetpack含めてプラグインすべて無効にし、ブラウザもリロードしましたが無理なようです。

mk2
(@mk2_mk2)

先程、エラーが出ているという部分ですが。
(先程はChrome。)

Firefoxでも警告が出ていました。

そのため、試しにScriptの中のURLへFirefoxでアクセスしてみようとすると、安全でないと警告が出ました。

Scriptは正しいのでしょうか。
Amazonアソシエイトには明るくないもので。

警告: 潜在的なセキュリティリスクあり

Firefox は問題を検知したため、z-fe.amazon-adsystem.com への接続を中止しました。このウェブサイトの設定が不適切、またはあなたのコンピューターの時刻設定に誤りがあります。

ウェブサイトの証明書が有効期限切れの可能性があるため、安全な接続ができません。このサイトを訪問すると、パスワードやメールアドレス、クレジットカードの詳細情報を攻撃者に盗み取られる恐れがあります。

どうすればいいですか?

この問題はウェブサイトに原因があり、あなたにできることはありません。ウェブサイトの管理者に問題を報告するのもよいでしょう。

ただ、ScriptのURLは、「http」や「https」から始まっていませんので、これに対応している?ように思えますが・・・。
それだけなのかは、ちょっと分からないですね。

mk2
(@mk2_mk2)

Firefoxの警告です。

度々すみませんが、またしばらく離席します。

mk2
(@mk2_mk2)

現在、表示は以下のような感じですね。

もしかすると調整なさっている最中なのかもしれませんね。

中途半端ですみませんが、いよいよ今日はもう戻ってこれません。(限界が・・・。)
これにて離席します。

rui
(@rui)

夜遅くまでありがとうございます。

自分でもいろいろ試してみます。

ありがとうございました。

リフィトリー

@rui さんのサイトのソースからコピーしたコードを投稿本文下のカスタムhtmlウィジェットに貼ってみても、私のテストサイトでは問題なく表示されてしまうようです。

JavaScriptのコードを何等かの要因で読み込めないのでしょうか・・

とりあえず、今夜は休みます。

rui
(@rui)

リフィトリーさん。

夜遅くまでお付き合いありがとうございます。

ウィジェットのタイトルは表示されるので、ご指摘の通りJavaScriptが何かの原因で読み込まれないのかもしれません。

ありがとうございます。

mk2
(@mk2_mk2)

リフィトリーさんと同様にやってみました。

• 本文の中の「カスタムHTMLブロック」にScriptを設定
  • 本文下のエリアの「カスタムHTMLウィジェット」にScriptを設定

どちらも表示されず、ウィジェットのタイトルのみが表示されました。

やはり、同じエラーが出ていました。
(本文、そして本文下ウィジェットに設定したので、2つ出ているものと。)

日付が変わりました。
これにて休みます。

mk2
(@mk2_mk2)

「ERR_CERT_DATE_INVALID」が出ていたので気になり調べました。

DATEってくらいですから、日付ですね。

Scriptに含まれているURLは、証明書の有効期限が切れています。

先程添付したFirefoxの警告の画像の通りだと思います。
https://wp-cocoon.com/community/postid/58931/

これは、こちら側でどうにかなる問題ではないと思います。

では、本当に休みます。

rui
(@rui)

mk2さん。

夜遅くまで調べて頂きありがとうございました。

有効期限が切れているというのは、Amazonの検索ウィジェットのことなのでしょうか?

何度もすみません。

mk2
(@mk2_mk2)

ruiさん

こちらからは、何回かScriptだと書いています。

何故、ご自身が貼り付けたScriptをご確認してくださらないのでしょうか。

こちらからは、何を貼り付けたのか正確なことは分かりません。

Scriptのご提示は受けておりません。

リフィトリーさんや私は、サイトを拝見して貼り付けたりはしていますが、それが本当にruiさんが貼りつけたものかどうか、正確なことは分かりません。

私が、ruiさんのサイトを確認した際のものは以下です

<script type="text/javascript">amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="aa1213cc-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; amzn_assoc_placement =""; amzn_assoc_search_type = "search_widget";amzn_assoc_width ="auto"; amzn_assoc_height ="auto"; amzn_assoc_default_search_category =""; amzn_assoc_default_search_key ="";amzn_assoc_theme ="light"; amzn_assoc_bg_color ="BEB498"; </script><script src="//z-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&Operation=GetScript&ID=OneJS&WS=1&Marketplace=JP"></script>

引用だと削除されそうですので、一部全角などに変換して貼り付けてはみます。

<script type="text/javascript">amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="aa1213cc-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; amzn_assoc_placement =""; amzn_assoc_search_type = "search_widget";amzn_assoc_width ="auto"; amzn_assoc_height ="auto"; amzn_assoc_default_search_category =""; amzn_assoc_default_search_key ="";amzn_assoc_theme ="light"; amzn_assoc_bg_color ="BEB498"; </script><script src="//z-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&Operation=GetScript&ID=OneJS&WS=1&Marketplace=JP"></script>

そして、これまで何度か貼り付けてきました、ruiさんのサイトや、私の環境で試した際のエラーは以下です。

Failed to load resource: net::ERR_CERT_DATE_INVALID

Googleで翻訳したところ(そのままですが)、「Failed to load resource」は「リソースの読み込みに失敗しました」。

そして、「ERR_CERT_DATE_INVALID」は先の返信の通りです。

mk2
(@mk2_mk2)

私がruiさんのサイトで拝見したScriptには以下が含まれています。

z-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&Operation=GetScript&ID=OneJS&WS=1&Marketplace=JP

Firefoxの警告画面や、読み込みエラーでも上記URLがありました。

そして、証明書の期限の添付も上記のものです。

おそらくScript本体は、URLのサイト内に格納されているのだと思いますが、読み込めないということだと思います。

ご自身でScriptをご確認いただければ、分かることかと思います。
(むしろ、Scriptのご提示を受けていない現状では、ruiさんにしか正確なことが分からないです。)

申し訳ないですが、しばらく席を外します。

rui
(@rui)

mk2さん。

何度もすみません。

mk2さんが確認してくださったScriptで間違いありません。

全く無知なので難しいことは分かりませんが、仰るとおり証明書の有効期限が切れているのが原因でしたら、こちらでお伺いするのは違いますね。

自分で調べてできることをやってみようと思います。

本当にお手数おかけしました。

mk2
(@mk2_mk2)

ruiさん

通院中でスマホからですので簡単に。

調べてどうにかなるものではないと思います。

Amazon側にお問い合わせが必要な事案かと思われます。

• 証明書を更新してもらう
  • 有効なURLの含まれたscriptにしてもらう

などの対応が必要なのではないかと思われます。

さる子
(@saruko)

コードの貼り付け方に問題がないなら一度Amazonアソシエイト側に問い合わせたほうがいいかもしれません。もしかしたらAmazonアソシエイト側の問題かもしれません。

同じ症状が出ている人がいないか検索してみたところ、サンプルとして設置してあると思われる商品検索ウィジェット(サーチウィジェット?)がすべて表示されていないようでした。

Amazonアソシエイト サーチウィジェット 表示されない - Google 検索

rui
(@rui)

返信ありがとうございます。

cocoon側の問題ではないようなの、Amazonに問い合わせてみます。

わたし一人では絶対に分からない原因でした。

お忙しい中対応して頂き感謝いたします。

そしてこれからもcocoonを使わせて頂きます。

この件はcocoonの問題ではないので解決済みにいたします。

mk2さん。さる子さん。リフィトリーさん。

ご協力ありがとうございました。

mk2
(@mk2_mk2)

ruiさん

Amazonアソシエイトから返信があったり、事象が解消なさった場合は、ご連絡いただければ、幸いです。

フォーラムをご覧の方で、同じ事象でお困りの方がいらした場合、助けになるはずです。

そのためのフォーラムだと思っています。

本件はCocoonではないのですが。(こんなに書き込みしてしまいましたし。)

rui
(@rui)

mk2さん。

Cocoonの問題ではないのに幾度と検証頂きありがとうございました。

分かったことがあればこちらに書き込みます。

お手数おかけいたしました。

mk2
(@mk2_mk2)

本件ですが。

以前のコードを、ローカル環境にそのまま残していたのですが・・・。

今日別件で投稿ページを表示したところ、Amazon商品検索ウィジェットも表示されていました。
(たまたま気づきました。)

証明書を確認したところ、1/17付けで更新されており、2023年1月17日まで期限延長されていました。

ご本人からご連絡いただけるかは分かりませんが、実質的には解決したということと思われます。

投票2020
(@tohyo2020)
Estimable Member Moderator
投稿: 136

@rui さん

Amazonアソシエイトの商品検索ウィジェットについて、私の実体験です。
ご参考程度にどうぞ。

カスタムHTMLに書き込んだ後に、キャッシュを削除しないと反映されません。

管理画面>Cocoon設定>キャッシュ削除>

「全てのキャッシュ削除」を実行すると反映します。

うまくいけば幸いです。

rui
(@rui)

@mk2_mk2 

mk2さん。

その節は大変お世話になりました。

一週間前にAmazonに問い合わせましたが、返信はまだありません。

毎日まだかまだかと返信を待ち望んでいたところにこちらからのメールが届き、ウィジェットを配置したところ表示されていました。

cocoonの問題ではありませんがご連絡頂きありがとうございます。

解決済にさせていただきます。

rui
(@rui)

@tohyo2020 

投票2020さん。

ありがとうございます。

無事、表示確認いたしました。

ご協力ありがとうございます。

さる子 reacted
mk2
(@mk2_mk2)

ruiさん

一週間前にAmazonに問い合わせましたが、返信はまだありません。

そうですか・・・。
そういうものなのかも知れませんね。

とりあえず、ご対応はしてくださったようですし、それで良しだと思います。

ウィジェットを配置したところ表示されていました。

表示されたとのことで、何よりですね。
良かったです。

わいひら and rui reacted
投票2020
(@tohyo2020)
Estimable Member Moderator
投稿: 136

@rui さん

正常表示されたので解決済みですので余談です。
おそらく一番望んでおられるんじゃないかなということをお伝えします。

amazonアソシエイト>サーチウィジェット、にはこう書いてあります。

サーチウィジェットを導入することで、ご自身のウェブサイトに Amazon の検索機能を組み込むことができます。また、あらかじめ検索ワードを決めておくことでプレビュー表示のように商品のリストを表示することができます。このウィジェットはモバイル端末で閲覧した場合でも自動でサイズを調整して表示します。

「あらかじめ検索ワードを決めておく」というのが肝です。
amazonアソシエイト>サーチウィジェット>検索ワード
ここに「LeicaQ2」「X100V」「Nikon」などを入力します。

入力すると自動でコードが生成されるので、
カテゴリーに合わせてHTMLコードを取得します。
他のカテゴリーなどは「Camera」とか通常の空欄でも良いかと思います。

検索ワード有りのコードを、WordPressのウィジェットエリアにそれぞれ作成します。
ウィジェットエリア>カスタムHTML>ウィジェットの表示>チェック・入力したページで表示>カテゴリー選択

このような設定をすることで、検索結果が最初から表示されます。

注意点は、日本語に対応していないこと、スペースを入れないこと、です。
設定してみたら、キャッシュを削除して確認してみてください。

さる子 reacted
 rui
(@rui)

@tohyo2020

投票2020さん。

ありがとうございます!!

そんなことも出来るなんて!今から設定来てみます。

カテゴリー事に検索ワードを変えて入力しておけば良いんですね!

わざわざ教えていただきありがとうございます✨

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました