「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

モバイル表示時スライドで表示されるサイ...

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] モバイル表示時スライドで表示されるサイドバーの特定の場所に忍者AdMaxの広告を表示したい

26 投稿
4 ユーザー
16 Likes
848 表示
(@山口)
Active Member
結合: 3年前
投稿: 15
Topic starter  

いつもお世話になっております。
いろいろ検証してみましたが原因がわからなかったのでよろしくお願いいたします。

【現象と実現したいこと】
忍者AdMaxの広告をサイドバーに貼り、
モバイル表示時(スライドで表示される部分)に広告表示をしたいのですが、
サイドバーの中で広告設置をする場所によって表示される場所とされない場所があります。

具体的には「SiteTranslation」群より下であれば表示され、
「SiteTranslation」を表示しているウィジェットを外すと今度は
「カテゴリ」群より下であれば表示されるという再現性があります。

実際に忍者AdMax広告を表示させたい部分は上部の「別ver等他調査キャラ一覧」群の上です。

Cocoon設定「モバイル」の"モバイルボタン時コンテンツ下のサイドバーを表示"で表示する領域では上記現象は発生せずサイドバーのどこにおいても表示されています。

【現在の状況】
サイドバー上部「別ver等他調査キャラ一覧」群の上に
テキストウィジェットで
<!-- admax -->
<div class="admax-ads" style="display: inline-block; width: 200px; height: 200px;" data-admax-id="f45b4d33ad743b0d992f00b71ec34db8"></div>
<script type="text/javascript">(admaxads = window.admaxads || []).push({admax_id: "f45b4d33ad743b0d992f00b71ec34db8",type: "banner"});</script>
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="https://adm.shinobi.jp/st/t.js" async></script>
<!-- admax -->
このコードを貼っており、モバイル表示時のスライドで表示される部分には表示されず、
"モバイルボタン時コンテンツ下のサイドバーを表示"で表示する領域には表示されています。

※忍者AdMax側の広告種類をいろいろ試してみてサイドバーの下部であればスライド表示部でも表示を確認できたものを現在貼っています

【動作確認部分】
https://xn--pckln6k.com/
サイドバー(モバイル表示)

【テーマ情報】
----------------------------------------------
サイト名:山口のサクスペ情報まとめ・攻略メモ|サクセススペシャルブログ
サイトURL: https://xn--pckln6k.com
ホームURL: https://xn--pckln6k.com
コンテンツURL:/wp-content
インクルードURL:/wp-includes/
テンプレートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
スタイルシートURL:/wp-content/themes/cocoon-child
親テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-master/style.css
子テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-child/style.css
WordPressバージョン:5.8.1
PHPバージョン:7.4.14
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/92.0.4515.131 Safari/537.36
サーバーソフト:Apache
サーバープロトコル:HTTP/1.1
エンコーディング:gzip, deflate, br
言語:ja,en-US;q=0.9,en;q=0.8
----------------------------------------------
テーマ名:Cocoon
バージョン:2.3.6.3
カテゴリ数:67
タグ数:0
ユーザー数:1
子テーマ名:Cocoon Child
バージョン:1.1.2
style.cssサイズ:5081バイト
functions.phpサイズ:5393バイト
Gutenberg:1
AMP:0
PWA:0
Font Awesome:5
Auto Post Thumbnail:1
Retina:0
ホームイメージ:/wp-content/uploads/2021/08/sakusupe_kouryaku.png
ブラウザキャッシュ有効化:1
HTML縮小化:0
CSS縮小化:0
JavaScript縮小化:0
Lazy Load:1
WEBフォントLazy Load:1
利用中のプラグイン:
Advanced Editor Tools (previously TinyMCE Advanced) 5.6.0
Blogger 301 Redirect 2.5.3
Classic Widgets 0.2
ConoHa WING コントロールパネルプラグイン 1.0
ConoHa WING 自動キャッシュクリア 1.0.0
EWWW Image Optimizer 6.3.0
GTranslate 2.9.3
Jetpack 10.2
Preserve Editor Scroll Position 0.2
PS Auto Sitemap 1.1.9
Search Regex 2.4.1
WebSub/PubSubHubbub 3.1.0
WordPress Ping Optimizer 2.35.1.2.3

以上、何卒よろしくお願いいたします。

(@山口)

すみません、表示したい場所での広告表示を確認できたので様子見・再調査してみます。

(@山口)

何度もすみません。

こちらに投稿する際に実施した

HTMLを縮小化する
CSSを縮小化する
JavaScriptを縮小化する

のオフが関係しているようです。

これらの設定を有効にしたままで上記サイドバー広告表示の現象を起こさない方法があれば教えていただけると幸いです。

わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16475

他ツールとの競合については、申し訳ないですが原因はわからないです。
書かれている通り、基本的に競合する機能を無効にして対応していただくしかないかと思います。

(@山口)

わいひら様

お返事ありがとうございます。
cocoon大変ありがたく使わせていただいております。

こちらに書く前に何度かリロードして確認はしたのですが、
その後のテストで縮小化無効と広告表示に直接的な関係はないことがわかりました。
現状でも表示したい場所に稀に広告が表示されることがあるようです。

また、逆に"モバイルボタン時コンテンツ下のサイドバーを表示"で表示する領域に広告が表示されないケースも確認できました。

テキストウィジェットに広告タグを貼りつけて広告が表示されたりされなかったりしている以上cocoon側の問題ではないと考えて良いでしょうか?

すみませんがよろしくお願いいたします。

mk2
(@mk2_mk2)
Illustrious Member Moderator
投稿: 6928

いろいろあると分からなくなってしまいますので、以下の場所の忍者AdMax?にしぼって書きます。
(青枠部分。)

PC用のサイドバー部分のソースには、以下のようにScriptがあります。

ただし、モバイル用のテキストウィジェットですから、表示はされないのだと思います。

しかし、モバイル用のスライドインの部分については、Scriptがないように思います。

だから表示されないのかなという気はします。

この状態であれば、表示されたりされなかったりするのではなく、常に表示されないと思うのですが・・・。
(何度も試していませんが、私が数回試したところ、この部分は表示されず、Scriptもなかったです。)

ダメ元で「カスタムHTML」ウィジェットを使うとどうなるのか、試してみたい気はします。
ダメ元ですけど。

今回は、青枠部分しか確認しておりません。
(忍者AdMaxの仕様も存じておりませんので。)

私の勘違いであれば、すみません。

わいひら reacted
(@山口)

mk2様

見ていただきありがとうございます。

PC用のサイドバー部分のソース

というのはモバイル表示した時の
"モバイルボタン時コンテンツ下のサイドバーを表示"で表示する領域でしょうか?

mk2様に見ていただいた時点ではこちらの画像の緑枠、

・テキスト(モバイル)用で忍者ADmaxの広告タグ
・テキスト(PC)用でAdsenseの広告タグ

を設定しておりました。

現在は赤枠の「カスタムHTML」ウィジェットにも忍者ADmaxの広告タグを貼った状態にしていますが状況は変わらないようにみえます。

確かにスライドイン部分に表示されたのを何度か確認したので、
読み込み順序やその他何かしらの影響でダメなパターンの時はScriptが消えてしまうということなのでしょうか……

スライドイン部分に表示された時にそこと同じ部分にあたるページ下部の方にも広告が出ているかしっかり確認しなかったため、もしスライドイン部分に広告が出ている状態がまた確認できたらそこは見ておこうと思います。

すみませんが、なにかわかりましたら教えていただけると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

(@山口)

また連投になりすみません。
なんだかタイミングが悪く……

上記画像の緑枠2種の忍者ADmaxの広告タグを貼った状態でリロードを繰り返した結果、
スライドイン部分に広告表示されるパターンを確認できました。

広告は広告タグを貼った「テキスト(モバイル)用」と「カスタムHTML」の2つ分表示され、
その時は
"モバイルボタン時コンテンツ下のサイドバーを表示"で表示する領域にはどちらの広告も出ませんでした。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

mk2
(@mk2_mk2)

・テキスト(モバイル)用で忍者ADmaxの広告タグ
・テキスト(PC)用でAdsenseの広告タグ

を設定しておりました。

AdSenseがあることは認識していましたが、今回のお問い合わせには含まれていないように思いましたので、スルーしました。

また、あちらこちらの場所の話を1度にすると、訳が分からなくなります。

管理者さんはご自身でどこに広告が、しかも種類別にお分かりになと思いますが、それは他人には無理です。

しっかりと、どの場所に、どんなウィジェット等で、何の広告が入っているのかを、文章だけでなく図示など、ご提示いただくのが筋かと思います。
こちらで、1つ1つ、全ての場所に何が入っているかは、調べることは困難です。

先にも書きました通り、AdSenseはお問い合わせ内容には含んでいないという認識でしたが・・・。

mk2
(@mk2_mk2)

とりあえず、サイドバーの「別ver等他調査キャラ一覧」と書いてある直上部分について書きます。

現状は…。

1. テキストウィジェット(モバイル用)
    忍者AdMax
    (赤枠部分)

2. カスタムHTMLウィジェット
    忍者AdMax
    (青枠部分)

3. テキストウィジェット(PC用)
    AdSense
    (緑枠部分)

上記のように設定されているようです。
PC用サイドバー、及び、モバイル時のコンテンツ下の部分です。

この部分のPC表示を確認すると・・・

①のモバイル用のウィジェットに入っているのもは表示されないとして…。

②のカスタムHTMLに入っている忍者AdMaxが表示されないことがあるようです。
(緑枠部分は③のAdSense。)

しかし、別のタイミングでは表示されます。
(リロードなどした場合)

ただ、HTMLソース上に変化がある訳ではなく、単に忍者AdMaxの問題のように思います。

AdSenseでも、Pushしても表示されない場合が、様々な理由であります。
(投稿直後で解析が終わっていない等)

忍者AdMaxの仕様は存じませんので、表示されない理由は分かりません。
ただ、HTMLソース上は特に問題ないように見えます。
(忍者AdMaxのソースをきちんと把握はしていませんが。)

おそらくPushはできていると思われますので、後は忍者AdMaxの問題のように思います。

mk2
(@mk2_mk2)

モバイル時のスライドインの部分のサイドバーについてです。

先程と同じですが・・・。

投稿者:: @mk2_mk2
    忍者AdMax
    (赤枠部分)

忍者AdMax
    (青枠部分)

AdSense
    (緑枠部分)

ソース上は、以下のようになっています。

①(赤枠)②(青枠)の忍者AdMaxのScriptがないです。

③の緑枠部分はAdSenseですが、スライドイン部分にAdSenseを設置することは、ポリシー違反の可能性があるということで、Cocoonでは設置そのものをさせないという仕様だったような・・・。

そのため、ソース上にはないのだと思います。

ソースがそういう状態ですので、スライドイン部分は、何も広告が表示されないです。

mk2
(@mk2_mk2)

続いて、モバイル時のコンテンツ下部にサイドバー部分を表示させた際のことを書きます。
(ソースはPC用と共通)

表示状態は以下のような感じでした。

ウィジェットは以下のような状態ですから・・・。
    忍者AdMax
    (赤枠部分)

忍者AdMax
    (青枠部分)

AdSense
    (緑枠部分)

①(赤枠)②(青枠)が表示されているようです。

忍者AdMaxがこの部分で表示されないということは、私には再現できませんでした。

スマホ実機でも、ちょっと時間が掛かりますが表示されました。
少し重たいようで、表示されるまでに時間が掛かりました。
(Lazyload的に、ちょっと遅れて表示されます。)

そして、③のAdSenseが表示されていません。

確認したところ、「data-ad-status ="done"」となっている様子。

「data-ad-status」は、

• "filled"(表示)
  • "unfilled" (非表示・AdSenseが広告を返さなかった)

のどちらかだと思っていましたので、今回は"done"となっていて、表示されていない様子です。

ただ、「data-ad-status」自体返ってきていますから、Pushはできていて、あとはAdSense側の判断なのだと思います。

mk2
(@mk2_mk2)

ここまでは、サイドバーの「別ver等他調査キャラ一覧」と書いてある直上部分について書いてきましたが、他の部分に少し触れます。

この1つ上の返信で、AdSenseが表示されていない部分がありましたので、調べてみました。

サイドバーの「別ver等他調査キャラ一覧」についてです。

モバイル時のコンテンツ下部にサイドバー部分について確認しました。

ピンク?紫?の枠の部分はAdSenseです。

しかし、よくよく確認してみますと…。

この部分にテキストウィジェット(PC用)で設置したコードが表示されているものではないようです。
「data-ad-status ="done"」になっている

その上にカステムHTMLウィジェットで、アイコンがたくさん表示されている場所に、自動広告が挿入されて表示されているようです。

(「data-ad-status ="filled"」で表示のステータス、自動広告が挿入したコードだと思います。)

(@山口)

mk2様

お返事ありがとうございます。

わかりづらく申し訳ございません。

PC用のサイドバー部分のソース

というのがよくわからず、
「テキスト(PC)用ウィジェットにはAdsenseの広告タグしか貼っていないのにな」
という意味であのようなお返事になってしまいました。

PCで表示した際のソースには忍者ADmaxのスクリプトが確認できるが、
モバイル用のテキストウィジェットなので表示されないのだろう。

ということだったのですね。

前回のこちらからのお返事では"サイドバーの「別ver等他調査キャラ一覧」と書いてある直上部分"の中のことだけを書いたつもりでしたが、
「Cocoon設定→モバイル→☑モバイルボタン時コンテンツ下のサイドバーを表示」で表示されるようになる部分はPC表示時のサイドバーおよびモバイル表示時のスライドインサイドバーと同じものではないのでしょうか?

「モバイルボタン時コンテンツ下のサイドバー」と「モバイル表示時のスライドインサイドバー」で広告の出方に違いが見られたため解決のヒントになればと思ったのですが……

mk2様にもご確認いただいたように表示されたりされなかったりしているということはCocoon側の問題ではないと言って良いのでしょうか。

mk2様ににお返事いただいた確認方法でこちらでももう少しいろいろ見てみるようにします。

ありがとうございました。

mk2
(@mk2_mk2)

まとめです。

今回のお問い合わせにAdSenseは含まれていないという認識でしたので、確認した場所は少ないですが・・・

Adsenseは、自動広告の影響を受けているような感じではあります。
実際に表示されているいないは、ソースの状態がどうなっているかを確認しないと、何とも言えないと思います。

通常の広告ユニットまでが、自動広告の影響を受けるのかは、正直私には分かりません。
(今回確認した範囲では、影響を受けていそうですが。)

忍者AdMaxについては、ソース通りに表示されていると思います。

モバイルのスライドインの部分に、忍者AdMaxのScriptがでていないので、その部分は何故か・・・というのはあります。

その部分には、Scriptを出さない仕様なのかもしれません。

それ以外は、特に変なところはないように思います。
(重たいサイトのようですから、忍者AdMaxの表示が遅いことはあるように思います。)

mk2
(@mk2_mk2)

すみません時間がありませんので・・・

既に時間を使い過ぎました。
自分の作業が出来ません。

「Cocoon設定→モバイル→☑モバイルボタン時コンテンツ下のサイドバーを表示」で表示されるようになる部分はPC表示時のサイドバーおよびモバイル表示時のスライドインサイドバーと同じものではないのでしょうか?

モバイル時のコンテンツ下部のサイドバーは、PCと共通です。
同じソースを使用して表示されています。

スライドインの部分は、別のソースだと思います。
ウィジェット設定をもとにして、スライドイン用に別に生成。

だと理解しています。

スライドイン部分は、Scriptの制約があるのかもしれません。
(先に書いた通りです。)

(@山口)

mk2様

すみません、最初にお返事いただいたもの( と15:31の途中まで?)だけを見て返信してしまいました。

●15:31にご投稿いただいた内容について

PC表示の場合は広告が表示されない場合もScriptは消えていないのですね。

●15:36にご投稿いただいた内容について

すみません、こちらで「PC用のサイドバー部分のソース」の意味を取り違えてしまいAdsenseのお話を出してしまいましたが、Adsenseの表示についても見ていただきたいという意図はありませんでした。

スライドインで表示されないときはScriptが消えている、
こちらで稀に広告が表示されたことを確認、
ということは広告が表示された時はScriptは消えていないでしょうから、
Scriptがソースに残ったり消えたりするのは何故かを考えるべきかもしれませんね。

●15:41にご投稿いただいた内容について

ソースはPC用と共通なのですね。
であれば、こちらで忍者AdMaxが表示されなかった時のソースはScriptは
ソースにあるが広告画像は表示されないパターンだったのかもしれませんね。

mk2様ににお返事いただいた確認方法でこちらでももう少しいろいろ確認してみるようにします。

お手数おかけしすみませんでした。

mk2
(@mk2_mk2)

山口さん

以下は私の認識と違います。

スライドインで表示されないときはScriptが消えている、
こちらで稀に広告が表示されたことを確認、
ということは広告が表示された時はScriptは消えていないでしょうから、
Scriptがソースに残ったり消えたりするのは何故かを考えるべきかもしれませんね。

私の確認した範囲ではありますが。

スライドインの部分は

• 常に広告は表示されません
    常にScriptはないです

広告が表示されたりされなかったり、Scriptが出なかったり。

そういう事象は、私は確認しておりません。

mk2
(@mk2_mk2)

広告が表示されたりされなかったり、Scriptが出なかったり。

上記の部分を訂正します。

広告が表示されたりされなかったり、Scriptが出たり出なかったり

スライドインの部分は常に広告は表示されない、それは常にScriptがないから。
という理解です。

私の確認した範囲では・・・ですが。

(@山口)

mk2様

度々ありがとうございます。

忍者AdMaxの広告が表示されないのは「テキスト(モバイル)用」ウィジェットに保存したScriptタグがソース上で消えてしまっているからだと思いましたが、
何故かスライドインでも忍者AdMaxの広告が表示されやすいサイドバー最下部に忍者AdMax広告タグを移動させて確認してみたところ、そうではないようです。

スライドインでの忍者AdMax表示とその際のソースのスライドイン部分にScriptがないことが確認できました。※画像の内容

また、スライドインに広告が表示されている時はその部分に対応する「Cocoon設定→モバイル→☑モバイルボタン時コンテンツ下のサイドバーを表示」で表示されるようになる領域には広告が表示されなくなっているようにみえます。

1. 忍者AdMax広告が表示される場合でもスライドイン部分ではScriptタグがソース上から消えるのは何故か
  2. スライドインサイドバー下部(具体的にはSiteTranslationより下)では忍者AdMax広告が表示される(されやすい)のは何故か ※コンテンツ下のサイドバー領域とどちらかしか広告表示されなさそうなのと関係があるか
  3. 「2.」と同じウィジェットを「別ver等他調査キャラ一覧」と書いてある直上部分におくと殆ど表示されない(稀に表示される)のは何故か

このあたりの原因がわかれば話が進みそうです。

mk2
(@mk2_mk2)

山口さん

こちらからは、どこに広告コードがあるかは、なかなか分かり難いです。
探すのは、時間も掛かりますので、ちょっとそれはしません。

新たな事項については、時間もありませんので、細かくは確認していませんので、推測を書きます。

スライドインでの忍者AdMax表示とその際のソースのスライドイン部分にScriptがないことが確認できました。※画像の内容

スライドインについては、常にScriptはない認識です。

忍者AdMax広告が表示される場合でもスライドイン部分ではScriptタグがソース上から消えるのは何故か

逆だと思います。
Scriptがないのに、広告が表示されているのだと思います。

完全に推測を書きます。
モバイル時に限った話です。

忍者AdMaxの仕様は存じておりませんので、完全なる推測です。

①モバイル時、コンテンツ下部にサイドバーを表示した場合

この場合は、同じ広告コードがスライドイン部と、コンテンツ下部に存在する状態になります。

しかし、スライドイン部には、PushのScriptがありません。
コンテンツ下部には、PushのScriptがあります。

ということで、1回はPushされます。

そのため、スライドイン部またはコンテンツ下部のどちらかの広告が表示されるのではないでしょうか。

②モバイル時、コンテンツ下部にサイドバーを表示しない場合

スライドイン部にしか、同じ広告コードはありません。
そして、スライドイン部にはPushのScriptはないです。

よって広告は表示されない。

くどいですが、忍者AdMaxの仕様は存じておりませんので完全なる推測です。

(@山口)

mk2様

お忙しい中ありがとうございました。
お陰さまで対応策を思い付いたので感謝いたします。

皆様へ

サイドバーの中で広告タグを保存した「テキスト(モバイル)用」ウィジェットを置く場所によって挙動が異なることを利用して、
下記内容で設定してみたところやりたいことが実現できました。

忍者AdMaxの非同期タグ】
<div class="admax-ads" style="display: inline-block; width: 200px; height: 200px;" data-admax-id="xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx"></div>
<script type="text/javascript">(admaxads = window.admaxads || []).push({admax_id: "xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx",type: "banner"});</script>
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="https://adm.shinobi.jp/st/t.js" async></script>

上記広告タグを

①広告表示領域のコード
<div class="admax-ads" style="display: inline-block; width: 200px; height: 200px;" data-admax-id="xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx"></div>

②scriptタグ
<script type="text/javascript">(admaxads = window.admaxads || []).push({admax_id: "xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx",type: "banner"});</script>

の2つに分け、

「①広告表示領域のコード」を広告を表示したい場所に、
「②scriptタグ」をサイドバー最下部に置くことでスライドイン領域に広告が表示されるようになりました。

なお、スライドイン領域に広告が表示されるようになった代わりに「モバイルボタン時コンテンツ下のサイドバーを表示」領域には広告が表示されていませんが、Cocoonと忍者AdMaxの非同期タグの組み合わせだと仕様上仕方ないのかなと思っています。

今回の「サイドバーのどこに広告タグを置くか」によって挙動が異なるのはCocoonの仕様でそうなっているのではないのでしょうか?

それともCocoonは関係なく読み込み順など何かしらの影響でこのような現象が起きているのでしょうか。

なにかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

さる子
(@saruko)
Reputable Member Moderator
結合: 4年前
投稿: 482

【忍者AdMaxの貼り方】広告表示について|PC編|ヘルプ|忍者AdMax

1つのページに複数の広告を設置できますか?|ヘルプ|忍者AdMax

公式のヘルプページに「1つのページに3つまでを推奨させていただいており、それを超える設置数の場合は広告が正常に表示されない可能性があります。」と記述があります。

私が見たときは忍者AdMaxの広告が4つあったようです。詳しい仕様は私も知らないのですが、広告の数や設置の仕方は適切でしょうか。あと「忍者AdMaxの広告が3つまで」でも「4つ目以降の広告はアドセンスで設置する」のは、忍者AdMaxがうまく表示されない原因になり得るのではないかと思いました。

うまく表示されないのが忍者AdMaxだけなら忍者AdMaxの公式に問い合わせてみてもいいかと思います。このフォーラムだとほぼ推測になってしまうので、公式に聞いたほうが確実な答えが返ってくるかもしれません。

mk2
(@mk2_mk2)

スライドイン部のScriptがなくなってしまうのは、Cocoonの仕様なのではないかと思われます。
(正確には分かりませんが。)

しかし、Scriptが出ているのであれば、後はScriptの仕様であり、Cocoonと関係ないものと思います。

あくまでも忍者AdMaxの仕様(もしくは、AdSenseなどとの競合?)と思います。

さる子さんの仰る通り、忍者AdMax側にご確認いただく事案ではないかと、私も思います。

(@山口)

さる子様

ご確認ありがとうございます。

対応策を実施する前は忍者AdMaxの広告は1つで検証したのでそこは問題ないです。

mk2様

同じウィジェットにAdsenseの広告コードを貼ってみたところScriptが消える現象は起きなかったため忍者AdMax広告タグの仕様かもしれませんね。

皆様

ひとまず上記対応策でやりたいことは実現できたのでこれで良しとし、
表示されなくなったら忍者AdMax側に問い合わせてみることにします。

さる子
(@saruko)
Reputable Member Moderator
結合: 4年前
投稿: 482

対応策を実施する前は忍者AdMaxの広告は1つで検証したのでそこは問題ないです。

そうなのですね。失礼しました。

そうなると山口さんも仰っていますが忍者AdMax側の問題でしょうか。

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました