「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

カルーセルがどうしても表示されない

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] カルーセルがどうしても表示されない

34 投稿
3 ユーザー
5 Likes
5,072 表示
(@sawashin)
Eminent Member
結合: 5年前
投稿: 20
Topic starter  

お世話になります。

cocoon設定でカルーセルを表示させるために設定したのですが、全ページに表示するを指定しても、カルーセルが表示されません・・・。

プラグインの問題かと思い、停止を繰り返したり、同テーマで運営している別サイトと同じ設定にしたのですが、表示されません。ご教授願えたら幸いです。

サイト

https://tabehodai-hunter.com/

環境情報

----------------------------------------------
サイト名:食べ放題ハンター
サイトURL: https://tabehodai-hunter.com
ホームURL: https://tabehodai-hunter.com
コンテンツURL:/wp-content
インクルードURL:/wp-includes/
テンプレートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
スタイルシートURL:/wp-content/themes/cocoon-child-master
子テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-child-master/style.css
スキン:/wp-content/themes/cocoon-master/skins/skin-fuwari-kachiiro/style.css
Wordpressバージョン:5.2.2
PHPバージョン:7.0.33
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.100 Safari/537.36
サーバーソフト:Apache
サーバープロトコル:HTTP/1.1
言語:ja,en-US;q=0.9,en;q=0.8
----------------------------------------------
テーマ名:Cocoon
バージョン:1.8.4
カテゴリ数:6
タグ数:188
ユーザー数:1
子テーマ名:Cocoon Child
バージョン:1.0.6
Gutenberg:1
AMP:0
PWA:0
Auto Post Thumbnail:0
ホームイメージ:/wp-content/themes/cocoon-master/screenshot.jpg
ブラウザキャッシュ有効化:0
HTML縮小化:0
CSS縮小化:0
JavaScript縮小化:0
Lazy Load:0
WEBフォントLazy Load:0
JavaScript(フッター):1
利用中のプラグイン:
AddQuicktag 2.5.3
Akismet Anti-Spam 4.1.2
All In One SEO Pack 3.1.1
BackWPup 3.6.9
Category Order and Taxonomy Terms Order 1.5.7
Classic Editor 1.5
Contact Form 7 5.1.3
EWWW Image Optimizer 4.8.0
Imsanity 2.4.2
Insert Headers and Footers 1.4.4
Jetpack by WordPress.com 7.4.1
PS Auto Sitemap 1.1.9
Search Regex 1.4.16
Shortcodes Ultimate 5.3.0
ShowID for Post/Page/Category/Tag/Comment 2.5
WordPress Popular Posts 4.2.2
WP Edit 4.0.4
WP Social Bookmarking Light 2.0.7

わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16477

JavaScriptのエラーが発生しているため、スクリプト処理が途中で止まっているようです。
一旦、すべてのプラグインを無効にして動作確認してみていただいてよろしいでしょうか。
それでもうまくいかない場合は、サイドバーにあるFacebookとTwitterのウィジェットを外して動作確認してみていただけますでしょうか。

(@sawashin)

返信ありがとうございます。

今、全部のプラグインと、Twitter、Facebookのウィジェットを止めたのですが、ダメでした・・・。アフィリエイトの広告もJavaScriptでしたので、そちらも消してみたのですが、改善されませんでした・・・。

かうたっく
(@kautakku)
Famed Member Moderator
投稿: 4764

上の画像ではプラグインの停止は行われてなく、青い背景になっているプラグインは有効状態です。

Lineのiframeもアドセンスも表示されてないようなので、プラグインが原因か、もしくはカスタマイズを行っている場合それが原因かなどを特定したほうが良いと思いますよ。

あとCocoonの最新版を導入してみるとか。※親テーマがキチンと導入されてない可能性的にも

わいひら reacted
(@sawashin)

かうたっく様

返信ありがとうございます。

写真を貼り間違えておりました。

こちらですね。

カスタマイズはウィジェット等の見出しくらいしか行っていないのですが・・・。

親テーマは数週間前に導入したのですが、再度行ったほうがよろしいでしょうか。

知識不足で申し訳ありません。

(@sawashin)

また、かうたっく様のご指摘通り、アドセンスも表示されなくなってしまいした・・・。笑

カルーセルのご質問をさせていただいたときには普通に表示されてたのですが、googleアドセンスの自動広告(AMP自動広告)で、テーマ編集で

amp-head-inaert.php

amp-body-top-insert.php

それぞれにアドセンスの指定通りにHTMLを入れたのですが、それも問題だったのでしょうか・・・。

cocoonテーマの広告にも、アドセンスコードは入れて、自動広告とマニュアル広告を併用を選択しております。

色々チャレンジするものではないですね・・・。(JavaScriptよくわかっておりません・・・笑)

わいひら
(@yhira)

Cocoonの場合、自動広告のタグは「広告」タブの設定のみで十分です。
テンプレートファイルに何かしらのスクリプトコードを貼り付けている場合は、それが原因の可能性もあるので、それも外してみてください。

かうたっく
(@kautakku)

親テーマは数週間前に導入したのですが、再度行ったほうがよろしいでしょうか。

はい。

※親テーマがキチンと導入されてない可能性があるかもしれないから。という意味です。

(@sawashin)

わいひら様

cocoonのテーマに変更を加えたのは先ほどのアドセンスのもののみでしたので、削除いたしました。その他、テーマに何か加えたものはないです。自分で原因を探せればよいのですが、その他スクリプトが支障が出る変更をした記憶がなく、原因が見つけられずにいます。

かうたっく様

承知しました。先ほど、親テーマを削除して、再度ダウンロード、インストールいたしました。

(@sawashin)

追記で失礼いたします。

ご参考までに別の運営しているサイトがこちらになりますが、同テーマ、同プラグインで、カルーセルもアドセンスも表示されております。

違いが一体どこにあるのか・・・。

https://sawashinchannel.com/

かうたっく
(@kautakku)

これも可能性1つですが、子テーマのCocoon設定に何らかの問題がある可能性があるかも知れません。

• Cocoon設定にある項目
  • アフィリエイトタグなどなどの項目

試してみるとすれば

1. 子テーマ有効化状態でCocoon設定・バックアップよりバックアップをとって、新規フォルダなど作成して大事に保管。
  2. 親テーマを有効化して、Cocoon設定・バックアップよりバックアップをとる※子テーマのモノを上書きしないよう注意❦
  3. 子テーマを有効化して、親テーマのバックアップをリストアしてカルーセルを再度設定してみる

これで反映したら、Cocoon設定関連の何かが邪魔してる。と原因の範囲を狭くできるかと思います。

わいひら
(@yhira)

エラーメッセージでなくて、警告なんですがまだ以下のようなスクリプト読み込みの警告が出ています。
Google AdSenseとバリューコマースっぽいです。
警告なので原因ではないかもしれませんが。

ただ、うまくいっている方の環境情報も貼り付けてみていただけますか。
その情報の違いに何かしらヒントがあるのかもしれません。

わいひら
(@yhira)

ソースコードを見てみたところ、Cocoonのjavascript.jsが読み込まれていません。
こんな、scriptの読み込みに介入するような原因としては、やはり何かしらプラグインが原因のような気がするんですが(そうでなければカスタマイズぐらいしか介入しようがない)。
Insert Headers and Footersとかも怪しいし。

一旦全てのプラグインを無効にした状態で、再度環境情報を貼り付けていただいてもよろしいでしょうか。

(@sawashin)

かうたっく様

ご指摘のとおり、親、子のバックアップをとり、再度リストアいたしました。すると、カルーセルが表示できました。何度もご指摘ありがとうございます。

しかし、今度は、カルーセルが表示されないときには表示されていたアドセンスの表示がされません。

かうたっく
(@kautakku)

親、子のバックアップをとり、再度リストアいたしました。すると、カルーセルが表示できました。何度もご指摘ありがとうございます。

しかし、今度は、カルーセルが表示されないときには表示されていたアドセンスの表示がされません。

そうですね^^;

Cocoon設定で設定したものを初期化したものを導入している感じだからです。

再度設定しなおすか、子テーマのバックアップしたなんらかの原因をチェックするか。って感じかもしれません。現状すべておそらくですが。

かうたっく
(@kautakku)

エラーメッセージでなくて、警告なんですがまだ以下のようなスクリプト読み込みの警告が出ています。

ってことは、そこより上で読み込んでいるものが原因なのかな??ってちょっと思っただけでした。

All in One SEO Packで色々読み込むのが早いっぽいですが、完全にプラグインを停止したんですよね?

だとすればサーバー側のキャッシュが原因の可能性もあるかも。

ただ、プラグインを有効化のまま初期化したCocoon設定を導入されてるので、Cocoon設定で設定した何かの項目に原因があると思うんですけど

This post was modified 5年前 by かうたっく

(@sawashin)

わいひら様

長くご質問して申し訳ありません。

こちらが情報です。

また、カルーセルの問題は解決いたしました。子テーマの何か設定に問題があるみたいです。

かうたっく様のご指摘の通り、親のバックアップのリストアし、設定を一から行ったら、表示されました。

しかし、わいひら様のおっしゃったスクリプトエラー(アドセンス)はいまだ表示されません。また別の問題なのでしょうか。

Insert Headers and Footersは無知な故、googleアドセンスの登録の際に、おそらく、所有権の確認のために、googleから参考に来た、プラグインをそのままインストールしたと記憶しております。昔別のテーマを使っていた際には、テーマ編集で直接いれていたのですが・・・。

サイト名:食べ放題ハンター
サイトURL: https://tabehodai-hunter.com
ホームURL: https://tabehodai-hunter.com
テンプレートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
スタイルシートURL:/wp-content/themes/cocoon-child-master
子テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-child-master/style.css
スキン:/wp-content/themes/cocoon-master/skins/skin-fuwari-kachiiro/style.css
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.100 Safari/537.36
バージョン:1.8.5.2
カテゴリ数:6
タグ数:188
Auto Post Thumbnail:0
ホームイメージ:/wp-content/themes/cocoon-master/screenshot.jpg
利用中のプラグイン:

(@sawashin)

かうたっく様

こちらのバリューコマースは下記添付のアフィリエイト(ウィジェットに3つ貼っています)だと思うのですが、サイト上は表示されているんです・・・。(しかも3つのうち2つしか警告になっていない)その他にバリューコマースのアフィリエイトを貼っている場所はないはずなのですが・・・。

さらに、バリューコマースの

(@sawashin)

かうたっく様

追記で失礼します。

念のため、エックスサーバーのほうでキャッシュの削除を行いました。

プラグインを全て停止した後に、再度ご指摘のとおり、親子のバックアップリストアの件を行ったほうがよろしいでしょうか。

All in One SEO Packも本テーマがあれば、不要だとわかってい入るのですが、昔からこちらのプラグインを使っているため、本テーマへの移行方法が把握できずに現状のままです・・・。

(@sawashin)

わいひら様

追記でしつれいします。うまくいっている方のサイト情報を添付します。

サイト名:さわログ
サイトURL: https://sawashinchannel.com
ホームURL: https://sawashinchannel.com
バージョン:1.8.1.1
カテゴリ数:16
タグ数:396
利用中のプラグイン:
AddQuicktag 2.5.3
Akismet Anti-Spam 4.1.2
All In One SEO Pack 3.1.1
BackWPup 3.6.9
Category Order and Taxonomy Terms Order 1.5.7
Classic Editor 1.5
Contact Form 7 5.1.3
EWWW Image Optimizer 4.8.0
Imsanity 2.4.2
Insert Headers and Footers 1.4.4
Jetpack by WordPress.com 7.4.1
PS Auto Sitemap 1.1.9
Search Regex 1.4.16
Shortcodes Ultimate 5.3.0
ShowID for Post/Page/Category/Tag/Comment 2.5
WordPress Popular Posts 4.2.2
WP Edit 4.0.4
WP Multibyte Patch 2.8.2
WP Social Bookmarking Light 2.0.7

わいひら
(@yhira)

ご指摘のとおり、親、子のバックアップをとり、再度リストアいたしました。すると、カルーセルが表示できました。何度もご指摘ありがとうございます。

だとしたら、子テーマに何かしらスクリプト読込を阻害するものがあったのかもしれません。

今のは、以下のような別のエラーが出ています。

Failed to load resource: the server responded with a status of 400

エラーメッセージで検索して見たところ、以下のようなものも出てきました。
https://urusulambda.wordpress.com/2018/09/02/failed-to-load-resource-the-server-responded-with-a-status-of-400-%E3%81%A7google-adsadsense%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84/
上記内容に何か心当たりはありますか?

また、エラーメッセージで検索すれば、他にも何か解決策が出てくるかもしれません。

(@sawashin)

わいひら様

申請した時のスクリプトがまだサイトに残っていて、今回埋め込んだコードとダブっている

この場合は、古い申請時のコードを消す必要がある.

これは心当たりがあるかもしれません。

新しく広告ユニットを作成して、テーマ設定の広告にコードを入力しています。しかし、申請時のコードをどこかに貼ったかといわれますと、前のテーマからcocoonに代わってからは特にテーマ編集などでコードを入れていないので、ないとは思うのですが・・・。といった感じです。

(@sawashin)

追記で失礼します。

アドセンスをcocoonテーマの設定(広告)だけにするため、Insert Headers and Footersのプラグインは削除し、広告部分にコードを入れました。やはり、エラーメッセージが出てしまいますね。

一体何が原因なのやら・・・。

本当にお手数をおかけして申し訳ありません。

停止していたプラグインは、カルーセルに関しては問題なさそうでしたので、戻します。

かうたっく
(@kautakku)

親、子のバックアップをとり、再度リストアいたしました。すると、カルーセルが表示できました。何度もご指摘ありがとうございます。

そうですね^^;

Cocoon設定で設定したものを初期化したものを導入している感じだからです。

現状この状態で、『アドセンスコード※①』をいれた。そしてプラグインは停止中。ってことでも画像のようなエラーが出ている。

プラグインは問題ないようなので、有効化。

Cocoon設定から『広告コード※①のもの』をいれた。けど、それより以前書いた『広告コード※②』がどこかに残っている。

だけど子テーマ側で問題があるって事で間違いないですか?

現在の※① 広告コード、はどのようなものをいれてますか?Cocoon設定広告タブどこに入れてました?

自動広告のコードを入れたなどないですよね?レスポンシブコードを入れてますよね?ちなみにまだ表示されてませんか?

現在の※① 広告コードを消しても、画像のエラーが出てますか?

**

以前書いた『広告コード※②』が残っている場合

Cocoon設定の記載は初期化後だから関係ない状態で、間違いないですよね?

プラグインInsert Headers and Footersのプラグインは削除したのであれば、あとは子テーマ側に問題あるって事で、子テーマファイルに広告コードを入れてないかをご確認いただけたら。

Cocoon Child: head-insert.php (tmp-user/head-insert.php)にもコードは入ってませんか?

またファイルが少ないので全チェックしても良いと思います。

(@sawashin)

かうたっく様

何度もたくさんの可能性のご指摘本当にありがとうございます。

いろいろ調査をしており、時間がかかってしまいました。

画像にも添付いたしますが、アドセンスはレスポンシブだと思われます。

子テーマもいろいろ見ておりましたが、特にコードが入っている様子はございません。本当に何が原因なのか・・・。何か初期化すればよいのでしょうか。

(@sawashin)

画像

(@sawashin)

画像3

わいひら
(@yhira)

これを見ると、インフィード広告になっているようですけど、ディスプレイ広告のコードを入力するとどうでしょうか?

(@sawashin)

わいひら様

お世話になっております。

先ほど、ディスプレイに変更いたしました。すぐに表示されない可能性もございますが、いまだ表示はされません。googleでディスプレイは<body>内とありましたが、cocoonテーマの広告欄で問題ありませんよね?

マニュアル広告のみに☑を入れています。

(@sawashin)

わいひら様

追記で失礼します

時間を置いたら、なんと表示されました!!何度もわいひら様、かうたっく様にご相談乗っていいただき、本当にありがとうございます。

しかし、インフィード、自動広告では表示されず、ディスプレイでは表示される理由は一体・・・。

かうたっく
(@kautakku)

これを見ると、インフィード広告になっているようですけど、ディスプレイ広告のコードを入力するとどうでしょうか?

広告タブのところにインフィードを入れていたんでしょうか?

先ほど、ディスプレイに変更いたしました。すぐに表示されない可能性もございますが、いまだ表示はされません。

時間を置いたら、なんと表示されました!!

しかし、インフィード、自動広告では表示されず、ディスプレイでは表示される理由は一体・・・。

広告タブのところに説明書きがあるのを見てなかったんですね^^

https://wp-cocoon.com/how-to-set-adsense/

このようなリンクが付いてます。

*

インフィード・自動広告は、リンク先にある『レスポンシブ広告コード』のように

自由に広告の表示を変更できるようなものではないです

詳しくはアドセンスのフォーラムで調べたほうが分かりやすいかと思いますよ。

カルーセルの話はどこに行ったのか??

おもしろいトピックになってますね❦(* ´艸`)クスクス

わいひら
(@yhira)

おそらくですが、「インフィード広告」には、広告IDに対してdata-ad-layout-key属性の値が紐付けられており、完全に「ディスプレイ広告」とは別物として取り扱っているのではないかと思います。

やっぱ、画像を添付していただくのは大事ですね。
キャプチャ画像がなければ、アドセンス側の設定のことなので、絶対わからなかったかも。

(@さわしん)

かうたっく様

わいひら様

インフィード広告にはそのような属性が………。

今後インフィードは付けないように気をつけます。

カルーセルが表示されなかった件でご質問させていただいたのに、アドセンスエラーまで、私の確認不足で沢山のお手間をお掛けしました…。

今回の一連のくだり、本当に勉強になりました。

自分だけでは決して解決できない問題でしたので、心から感謝申し上げます。

今後もCOCOON是非活用させて頂きます。

わいひら
(@yhira)

インフィード広告には、実際掲載するサイトに合わせて見た目を整えている情報も含まれるので、同一には扱えないのかもしれませんね。

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました