「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

目次が複数表示されます

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] 目次が複数表示されます

11 投稿
3 ユーザー
5 Likes
149 表示
(@hmllp)
Eminent Member Registered
結合: 3か月前
投稿: 15
Topic starter  

不具合・カスタマイズ対象ページのURL: https://hmllp.blog/follow-hashtag-posting-campaign/

相談内容:似顔絵の下の目次(左寄り)を消す方法を教えてください。

不具合の発生手順:作成した文章を、ChatGPTにWordpressにそのまま修正できる形にしてと頼んだところ、目次が余分に出現するようになりました。直接的な原因は不明です。

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

---------------------------------------------
サイト名:ハイタッチ・マーケティング ブログ
サイトURL: https://hmllp.blog
ホームURL: https://hmllp.blog
コンテンツURL:/wp-content
インクルードURL:/wp-includes/
テンプレートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
スタイルシートURL:/wp-content/themes/cocoon-child-master
親テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-master/style.css
子テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-child-master/style.css
スキン:/wp-content/themes/cocoon-master/skins/skin-template/style.css
WordPressバージョン:6.4.3
PHPバージョン:8.2.16
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36
サーバーソフト:Apache
サーバープロトコル:HTTP/1.1
エンコーディング:gzip, deflate, br
言語:ja-JP,ja;q=0.9,en-PH;q=0.8,en;q=0.7,es-PH;q=0.6,es;q=0.5,en-US;q=0.4
----------------------------------------------
テーマ名:Cocoon
バージョン:2.5.8.3
カテゴリー数:35
タグ数:0
ユーザー数:18
----------------------------------------------
子テーマ名:Cocoon Child
バージョン:1.1.3
style.cssサイズ:1701バイト
functions.phpサイズ:1091バイト
Gutenberg:1
AMP:0
PWA:0
Font Awesome:5
Auto Post Thumbnail:0
Retina:0
ホームイメージ:/wp-content/uploads/2024/02/236e8b5d36383ddd43951797d36753d1.png
ブラウザキャッシュ有効化:0
HTML縮小化:0
CSS縮小化:0
JavaScript縮小化:0
Lazy Load:0
利用中のプラグイン:
Akismet Anti-spam: Spam Protection 5.3.1
All In One WP Security 5.2.7
Category Order and Taxonomy Terms Order 1.8
codoc 0.9.51.11
Easy Table of Contents 2.0.62
Edit Author Slug 1.9.0
Hustle 7.8.3
Loco Translate 2.6.6
Movable Type and TypePad Importer 0.6.2
Replace Protected Password 1.0.3
Simple Membership After Login Redirection v1.6
Simple Membership Custom Messages 2.3
Simple WordPress Membership 4.4.2
SiteGuard WP Plugin 1.7.6
Site Kit by Google 1.120.0
Subscribe2 10.42
UpdraftPlus - Backup/Restore 1.23.16
WP Add Custom CSS 1.1.6
WP File Manager 7.2.2
WP Multibyte Patch 2.9
XML Sitemap Generator for Google 2.0.7
Yoast SEO 21.9.1

mk2
(@mk2_mk2)
Illustrious Member Moderator
結合: 3年前
投稿: 6931

hmllpさん

Cocoonのものではないです。

以下のプラグインのものではないでしょうか。

投稿者:: @hmllp

Easy Table of Contents 2.0.62

「Table of Contents」=「目次」ですので、名前からも疑わしいかと思います。

余談ですけれど。

親テーマが古いようですので、バージョンアップをお勧めします。

テーマ名:Cocoon
バージョン:2.5.8.3

上記は、2022年11~12月頃のバージョンで、WordPress 6.4系に対応したものではないです。

現在のバージョンは、2.7.0くらいだと思います。

わいひら reacted
(@hmllp)

mk2

ありがとうございます!

諸々対応いたします!

(@hmllp)

mk2

度々恐れ入ります。

親テーマをバージョンアップすると、

子テーマに影響は出ませんか?

専門的な知識がなく、ご教示いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

chu-ya
(@chu-ya)
Famed Member Registered
結合: 2年前
投稿: 2263

●回答

親テーマの更新されても影響をうけない為に、子テーマが存在します。
子テーマは、親テーマを上書きする為の、単なる空の器です。
ご自身でstyle.cssを追記していますが、子テーマのデータはそれしかありません。

●ご参考

https://ss1.xrea.com/chuya.s239.xrea.com/temp/child-master/

(@hmllp)

ありがとうございます!

(@hmllp)

何度も申し訳ございません。

「Table of Contents」=「目次」ですので、名前からも疑わしいかと思います。

こちらは具体的に何をしたらいいのか、

併せて教えていただけないでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

chu-ya
(@chu-ya)
Famed Member Registered
結合: 2年前
投稿: 2263

●対策

プラグイン「Easy Table of Contents 2.0.62」を無効にして下さい。

●理由

mk2さんが書かれていますが、該当の目次はCocoonのものでなく、プラグインが出力しています。

mk2
(@mk2_mk2)

hmllpさん

併せて教えていただけないでしょうか?

そもそも、なぜこのプラグイン(Easy Table of Contents)をご利用なのかということはあろうかと思います。
(それは、サイト管理者さんでないと分かりません)

サイトのいくつかの他のページを拝見すると、このプラグインの目次は表示されていませんでした。
(すべてを確認した訳ではありません)

そのため、hmllpさんがどうやって、このプラグインで目次を追加しているかによって、対応は異なるかと思います。
(私はこのプラグインを使ったことはありませんので、詳細を理解している訳ではないです)

設定により自動挿入していたり、編集画面下部の以下の部分でコントロールしているだけであれば、このプラグインを無効化すれば、良いと思います。

しかしながら、[ez-toc]のような、このプラグイン特有のショートコードをご利用の場合は、プラグインを無効化しても、ショートコードが残り、以下のように表示されてしまいます。

そのため、編集画面にてショートコードの削除も必要になろうかと思います。

プラグイン特有のショートコードには、以下のようなものがある様子です。
(設定画面に書いてあります)

(@hmllp)

mk2様、chu-ya

お二方とも教えていただきありがとうございます!

プラグイン「Easy Table of Contents 2.0.62」を無効にして進めてまいります!

mk2
(@mk2_mk2)

「解決済」にしていただいていますし、サイトを拝見するとプラグインの目次も消えているようです。
このトピックは「クローズ」してしまいますね。

(返信いただいた内容だと、ちょっと判断が難しいニュアンスなのですけれど。解決したとは判断しづらいというのか・・・)

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました