「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

アフィリエイトバナー広告が表示されない...

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] アフィリエイトバナー広告が表示されないです。

20 投稿
5 ユーザー
24 Likes
2,911 表示
(@yoshishinbei)
Active Member Registered
結合: 3年前
投稿: 6
Topic starter  

対象ページURL

台湾に来る学生に薦めたいクレジットカード【エポスカード】について | 台湾ってどーなん? (taiwandounan.com)

相談内容:アフィリエイトのバナー広告が表示されないです。他の記事の他のバナー広告は表示されています。どうすれば表示することができるでしょうか?

キャッシュの削除、高速化無効、プラグイン全無効は試しました。

もし、初歩的なことでミスしていたら申し訳ないです。よろしくお願いします。

環境情報

----------------------------------------------
サイト名:台湾ってどーなん?
サイトURL: https://taiwandounan.com
ホームURL: https://taiwandounan.com
コンテンツURL:/wp-content
インクルードURL:/wp-includes/
テンプレートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
スタイルシートURL:/wp-content/themes/cocoon-child-master
親テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-master/style.css
子テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-child-master/style.css
スキン:/wp-content/themes/cocoon-master/skins/skin-colorful-line/style.css
WordPressバージョン:5.7.2
PHPバージョン:7.4.13
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.77 Safari/537.36 Edg/91.0.864.37
サーバーソフト:Apache
サーバープロトコル:HTTP/1.1
言語:ja,en;q=0.9,en-GB;q=0.8,en-US;q=0.7
----------------------------------------------
テーマ名:Cocoon
バージョン:2.3.0
カテゴリ数:6
タグ数:19
ユーザー数:1
子テーマ名:Cocoon Child
バージョン:1.1.2
style.cssサイズ:845バイト
functions.phpサイズ:203バイト
Gutenberg:0
AMP:0
PWA:0
Font Awesome:4
Auto Post Thumbnail:0
Retina:0
ホームイメージ:/wp-content/themes/cocoon-master/screenshot.jpg
ブラウザキャッシュ有効化:1
HTML縮小化:0
CSS縮小化:0
JavaScript縮小化:0
Lazy Load:0
WEBフォントLazy Load:0
利用中のプラグイン:

New Member
投稿: 3

遅くなりましたが問題個所のスクリーンショットを2枚載せます。

New Member

こちら、プレビュー画面です。

リフィトリー
(@leafytree)
Illustrious Member Moderator
結合: 5年前
投稿: 6845

前略、yoshishinbei さん

確かめていないので、ちょっと怪しいですが、プラグインの「Advanced Editor Tools」をインストールして、「上級者向け設定」で、「 」にチェック入れてみる、というのを試してみてもいいかもしれません。

WordPressのタグの自動補完機能で、pタグ辺りに囲まれてしまうというようなこともあるかもしれない、と推測したところです。

ブロックエディターなら、「カスタムHTML」ブロックをお使いください、と書くのですが。

This post was modified 3年前 2回 by リフィトリー

mk2
(@mk2_mk2)
投稿: 6887

yoshishinbeiさん

リフィトリーさんが仰っていることとほぼ同じですが。。。

私が気になったのは、計測用の画像?が、次の文章と同じ段落に含まれてしまっているところです。

ただ、確実にこれとは言い切れないです、

正常に表示出来ているというページ(場所)と比較するのが良いかもしれません。

リフィトリー

yoshishinbei さん

やはり、WordPressの自動補完機能で、pタグや、コメントアウトタグ?が付与されてしまっているような気がします。

クラシックエディターの癖かもしれませんね。

This post was modified 3年前 by リフィトリー

New Member

@leafytree ありがとうございました。おっしゃるようにプラグインを入れて設定したら、表示されるようになりました。

これまで使っていたプラグインをもう一度有効化したら、再度バグ起きたりする可能性ありますか?相性の悪いプラグインなどあればご教授願いたいです。

リフィトリー

「Advanced Editor Tools」は「Classic Editor」の開発者のメンバーでもある、Ozzさんが開発されているようですね。

私は、プラグインは、必要最低限で、なるべく少ない方が良いとは思っているのですが、やっぱり、「Advanced Editor Tools」は利用しています。

「Advanced Editor Tools」と他のプラグインとの兼ね合いは私にはよくわかりません。

いままでお使いのプラグインのリストを貼り付けたら、詳しい方が何か書き込んでくださるかもしれません。

This post was modified 3年前 by リフィトリー

何度もすみません。

解決できたと思っていたのですが

PCでは広告が反映されていたのですがスマホの方には、バナー広告が表示されていなかったです。

mk2
(@mk2_mk2)
投稿: 6887

既にPCからは離れてしまい、スマホからですので、調べたりするのは難しいですが。。。

私のスマホからも、広告は表示されていないようでした。

画面を横長にしてリロードしても表示されないようです。

厳しいですが、スマホでソースを確認しようとしましたが、高速化が有効になっており、確認はできませんでした。

他の方がご確認してくださるかもしれませんので、高速化は無効にしておいてください。

リフィトリー

@yoshishinbei さん

広告が表示されないのは、スマートフォンに限ったことではないようです。

ソースコードを拝見しますと、やはり、余分なタグが付与されているようです。

このASPの広告を記事中に挿入するときは、「カスタムHTML」ブロックが利用できる、ブロックエディター(Gutenberg)を使った方が、表示させるのは簡単かもしれません。

「Advanced Editor Tools」で「 」にチェック入れた場合でも、上手くいかない場合があるのかもしれませんね。

さる子
(@saruko)
Reputable Member Moderator
結合: 4年前
投稿: 482

クラシックエディターをほとんど使ったことがないのでこのトピックからの推測になりますが、Cocoonのアフィリエイト管理ショートコードを使うとどうでしょうか。

マニュアルページ

アフィリエイトタグの一元管理機能の使い方 https://wp-cocoon.com/how-to-use-affiliate-tag-manager/

この機能はCocoonテーマの独自のものなので、テーマを変えたくなったときにアフィリエイトタグ(ショートコード)の全修正が必要になってきてしまいますが…。

@leafytree

Gutenbergのプラグインを入れてみます。その際に必要な設定などあれば教えて頂きたいです。

@saruko

テーマを変えるつもりはないので、もしリフィトリーさんがおっしゃる方法で無理ならやってみます。

リフィトリー

Gutenbergを利用する場合は、プラグインは不要です。

Cocoon設定の「エディター」タブの設定で、たしか「Gutenbergを有効にする」だったかな?のところにチェックを入れて、「変更をまとめて保存」で切り替わります。

また、さる子さんのご案内くださった方法も試す価値ありかと思います。

あとは、広告コードをdivタグを最初と最後に書いて、広告コードを挟むようにして、広告コードの改行を無くし、1行になるようにしてみる、というのもやってみてもいいかもしれません。(自分で書いておいて、うーん、上手くいかないかも、と思いつつ・・)

リフィトリー

あと、ASPの中には、WordPressに、1行で記述したコードを取得できるようにしている場合もあるようなので、ASPのサイトのマニュアルなどを調べてみてもいいかもしれません。

WordPress用の広告コードが用意されていない場合はASPにその旨、リクエストをしてみるのも有りじゃないかと思ます。

@leafytree

ありがとうございます。ブロックエディターでの編集の仕方がわからなかったので、さる子さんのおっしゃる方法でやってみたら、自分のPCとモバイルでは表示されるようになったのですがタグ?的に変なところ発生していないか、確認して頂くことはできるでしょうか?

@saruko ありがとうございます。Gutenbergでの編集の仕方がよくわからなかったので、さる子さんが提示してくださった方法でやってみます。

さる子 reacted
さる子
(@saruko)
Reputable Member Moderator
結合: 4年前
投稿: 482

スマホ画面のスクショになりますが、ちゃんと広告が表示されるようになったようです。スマホからなのでタグのチェックはできませんが…

ASPの管理画面でちゃんと計測されていれば大丈夫かと思います。

リフィトリー

ソースコード的にも、おそらく、オリジナルのコードと変わらないのではないかと思います。

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました