「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

おススメカードに表示されるサムネイルが...

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] おススメカードに表示されるサムネイルが同じ画像になってしまいます。

15 投稿
2 ユーザー
6 Likes
860 表示
(@d-kai)
Active Member Registered
結合: 3年前
投稿: 7
Topic starter  

お世話になります。初めてブログの作成にチャレンジして試行錯誤していますが、この問題は難しく数日頑張ってみましたが出来ないのでよろしくお願いいたします。

対象のページのURL: https://d-kai.co.jp/

相談内容:お世話になります。おススメカードに表示されるサムネイルが同じ画像になってしまいます。それぞれのアイキャッチの画像になるのが理想ですが、上手くできません。

解決のために試したこと:

プラグインを全部無効⇒変わりませんでした。

Category Order and Taxonomy Terms Order
Contact Form 7 を有効無効にすると画像が違う画像になりましが、全部同じものです。

サムネイルをRetinaディスプレイ対応にするチェックを入れると、画像が入らなくなり、「NO IMAGE」にもなりません。

Regenerate Thumbnailsのサムネイルの再生を試しましたが変わりません。

サイト高速化を外してあります。

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

----------------------------------------------
サイト名:筆文字1000倍活用大作戦
サイトURL: https://d-kai.co.jp
ホームURL: https://d-kai.co.jp
コンテンツURL:/wp-content
インクルードURL:/wp-includes/
テンプレートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
スタイルシートURL:/wp-content/themes/cocoon-child-master
親テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-master/style.css
子テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-child-master/style.css
スキン:/wp-content/themes/cocoon-master/skins/veilnui-simplog-amber/style.css
WordPressバージョン:5.7.1
PHPバージョン:7.4.15
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; rv:88.0) Gecko/20100101 Firefox/88.0
サーバーソフト:Apache
サーバープロトコル:HTTP/1.1
エンコーディング:br, gzip, deflate
言語:ja,en-US;q=0.7,en;q=0.3
----------------------------------------------
テーマ名:Cocoon
バージョン:2.2.8.8
カテゴリ数:6
タグ数:7
ユーザー数:1
子テーマ名:Cocoon Child
バージョン:1.1.2
style.cssサイズ:7950バイト
functions.phpサイズ:204バイト
Gutenberg:1
AMP:1
PWA:0
Font Awesome:4
Auto Post Thumbnail:0
Retina:0
ホームイメージ:/wp-content/themes/cocoon-master/screenshot.jpg
ブラウザキャッシュ有効化:0
HTML縮小化:0
CSS縮小化:0
JavaScript縮小化:0
Lazy Load:0
WEBフォントLazy Load:0
利用中のプラグイン:
Advanced FAQ Manager (Best FAQ Plugin for WordPress) 1.0.7
Akismet Anti-Spam 4.1.9
Category Order and Taxonomy Terms Order 1.5.7.5
Contact Form 7 5.4
Contact Form 7 add confirm 5.1
Contact Form CFDB7 1.2.5.9
Easy Table of Contents 2.0.17
Regenerate Thumbnails 3.1.5
Table Of Contents Block 1.0.0
WP Multibyte Patch 2.9

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

mk2
(@mk2_mk2)
Illustrious Member Moderator
投稿: 6929

d-kaiさん

申し訳ありませんが、他のところやりながらの状態で詳しくは調べておりません。

添付いただいた画像のサムネイルは、もしかすると「NO IMAGE画像」に設定しているものが表示されているのかもしれないという気はします。

例えば、添付いただいた画像の「書道活動について。」をクリックした先のページには、アイキャッチは設定されていないのではないでしょうか。

以下の画像は、画像ブロックなどで追加したものではないでしょうか。

アイキャッチは、エディタ画面右側の「アイキャッチ画像」で設定します。

すみません、別の作業があり、あまり詳しくは調べてはおりません。
間違っていたら申し訳ないです。

わいひら reacted
mk2
(@mk2_mk2)

d-kaiさん

追記します。

「Cocoon設定」⇒「画像」タブから、アイキャッチの自動設定もできます。
そのページに出てくる最初の画像をアイキャッチに設定してくれます。

(@d-kai)

mk2さま ご返信ありがとうございます。

記事ごとのアイキャッチの設定につきまして、メニューにある記事は設定させていただいています。

ご指摘いただいた画像は、ブロックから追加させていただいたものです。

アイキャッチ画像につきましてはページごとに設定させていただいていました。

アイキャッチ自動設定も何度かON,OFF試させていただきましたが変わりませんでした。

NO IMAGEにつきましては他の画像を設定させていただいています。

お手数申し訳ございません。

まだ、解決の道が見えません。

また、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

(@d-kai)

追記申し訳ございません。

固定ページと投稿ページでは固定ページには(NO IMAGE)に設定した画像になり、投稿ページンには、アイキャッチに設定した多数の1枚で同じ画像になっています。

mk2
(@mk2_mk2)

d-kaiさん

先程、ほんの少ししか見ることは出来ませんでしたが、その時はアイキャッチがありませんでした。

しかし、今先程と同じ「書道活動について。」を拝見すると、アイキャッチがありますね。

この後、確認してみます。

(@d-kai)

@mk2_mk2さま、ありがとうございます。お手数おかけしますm(__)m

mk2
(@mk2_mk2)

d-kaiさん

なかなか難しいです。

申し訳ないですが、しばらく席を外します。
戻ってくるまでに、3~4時間くらいかかるかもしれません。

大変申し訳ない限りです。
また戻ってきてから、調べてみようと思います。

その間に、1度全プラグインの無効化すると、どうなるかを試してみていただけますでしようか。

mk2
(@mk2_mk2)

d-kaiさん

子テーマのJavaScriptについても、一旦無効化(全量コメント化など)して、試してみてください。

mk2
(@mk2_mk2)

d-kaiさん

既に、全プラグイン無効化は、試していらっしゃったのですね。

少し分からないのは…。

投稿者:: @d-kai

Contact Form 7 を有効無効にすると画像が違う画像になりましが、全部同じものです。

上記の部分です。
となると、なんらかの干渉が起こっている可能性があるのでしょうか。
もしかするとJavaScriptかもしれないとは思いますが、ちょっと分からないですね。

もう1度、全プラグインを無効化すると、どうなるのか確認してみていただけますでしょうか。

表示されている画像は、まさにソース通りです。

なぜ、その画像を取得してしまっているのかは、なかなか外部からは分からないかもしれません。

子テーマのスタイルシート以外に、何らかのカスタマイズをなさっていますでしょうか。

私の環境でいくつか試してみましたが、発生しなかったです。

(@d-kai)

mk2さま ご返信ありがとうございます。お待たせして申し訳ございません。

プラグインを全部無効化し、1つずつONOFFしていったところ、「Category Order and Taxonomy Terms Order」をONにしたところで、別の種類の同じ画像が並びました。

子テーマのスタイルシート以外の記述は画像の通りになります。

子テーマのJavaScriptの一旦無効化(全量コメント化など)につきまして、あまり詳しくなくてよくわかりませんでした。申し訳ございません。こちらを試してみました。

高速化のページのチェックを全部外しましたが変わりませんでした。

JavaScriptライブラリのバージョンを設定を変えてみましたが変わりませんでした。

投稿のコメント表示のONOFFを切り替えてみましたが変わりませんでした。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

mk2
(@mk2_mk2)

d-kaiさん

今回は違うプラグインで変化があったということで、やはりちょっと何かがおかしい気がします。

全プラングイン無効化と、子テーマのJavaScript.jsの無効化を同時にお試しください。

子テーマのJavaScript無効化とは、4行目以降をすべて削除していただくということです。
つまり初期状態に戻すということです。
(バックアップはとっておいてください。)

もしくは、以下のように、全量コメント化してください
(4行目に「/*」、16行目に「*/」を追加。中身をすべて「/*」と「*/」で挟むイメージです。)

セキュリティに引っ掛かって書き込めませんので、中身は端折っています。

//ここに追加したいJavaScript、jQueryを記入してください。
//このJavaScriptファイルは、親テーマのJavaScriptファイルのあとに呼び出されます。
//JavaScriptやjQueryで親テーマのjavascript.jsに加えて関数を記入したい時に使用します。
/*
    xxxxxxx {

(中略)

}
    xxxxxxxxxxxx
*/

画像も添付します。

(@d-kai)

@mk2_mk2さま このたびは、本当にありがとうございます。

JavaScript無効化教えて下さり、ありがとうございます。実行してみましたが、結果は、変わりませんでした。

そこで、ページソースから該当部分をコピーして、カスタムHTMLウィジェットに貼り付けして、個別に画像のアドレスを書き替えました。結果、当初希望していた形に出来ました。

お手伝い下さったおかげで、ようやく記事の投稿を勧められそうです。

本当にありがとうございました。m(__)m

mk2
(@mk2_mk2)

d-kaiさん

お役に立てず、申し訳ない限りです。

不具合が起こるプラグインの組み合わせが変わっていくのが、本当に良く分からないところです。

ご自身で別の解決策を見つけていただいたとのことで、ご不便・お手数お掛けしてしまい、申し訳ないです。

私の環境でいくつか試してみたのですが再現できませんでした。
同じプラグインも使っているのですが。

(@d-kai)

@mk2_mk2さま

とんでもないです。ご相談させていただいて本当に感謝です。ありがとうございますm(__)m

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました