「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

  1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

SafariでInstagram埋め込...
 
共有:
通知
すべてクリア

SafariでInstagram埋め込みが表示されない

6 投稿
3 ユーザー
3 Likes
710 表示
tahara369
(@tahara369)
Active Member Registered
結合: 2年前
投稿: 4
Topic starter  

Cocoonテーマとは関係がないと思うのですが、、

ココ数ヶ月、多くのサイトでiPhone+Safariブラウザを使用しているとInstagramの埋め込み画像が表示されません。

 

具体的には白い枠のみが表示されて、その中に「この投稿をInstagramで見る」とだけ表示されます。

 

他のブラウザでみると正常に表示されるのですが、iPhone+Safariブラウザ使用時のみ表示されないようです。

 

この症状を改善する方法はございますでしょうか?

 

参考にしたURL↓

(どちらのページにもInstagramが埋め込まれていますので、iPhone+Safariで表示されるかも見てみて頂きたいです)

https://note.com/a_rooms/n/na37dd0ecd43f

https://fox-wp.com/wordpress-instagram-embeds-not-showing/


   
引用
はる
(@haruinoue)
Noble Member Moderator
結合: 4年前
投稿: 1066
 

「参考にしたURL」の2記事に書かれている現象と、「この投稿をInstagramで見る」とだけ表示される件は別件だと思います。

参考記事の2件はoEmbed(URLを貼るだけで自動で埋め込み用のHTMLにしてくれる)にInstagramが対応しなくなったよというもののようです。

この投稿をInstagramで見る」はWordPressではなくInstagramが表示させているメッセージだと思うので、埋め込み自体はできているのだと思います。

私の環境(iPhone13、iOS15.3.1)では参考記事に埋め込まれている投稿は画像も含め表示されました。

もしかしたら環境依存の現象だったり、表示する投稿によるのかも知れませんね。


   
わいひら reacted
返信引用
はる
(@haruinoue)
Noble Member Moderator
結合: 4年前
投稿: 1066
 

参考記事流し読みしてたら読み間違えていました。

2つ目の記事はoEmbedの話ですが、1つ目の記事は今回の件と同じですね。

1つ目の記事の後半では「ソフトバンク回線なのが原因なんじゃないか」という旨の予想がされてますね。

ちなみに私はソフトバンク回線ではないです。


   
わいひら reacted
返信引用
tahara369
(@tahara369)
Active Member Registered
結合: 2年前
投稿: 4
Topic starter  

@haruinoue 

>私の環境(iPhone13、iOS15.3.1)では参考記事に埋め込まれている投稿は画像も含め表示されました。

iPhoneでも表示される場合があるのですね。ご確認ありがとうございます。

 

私もソフトバンク回線ではないのですが、表示されません。(iPhone SE2、iOS16)


   
返信引用
(@akira)
Famed Member Registered
結合: 6年前
投稿: 1657
 

@tahara369 さん

はるさん以外にお返事がないので、当てずっぽうで書きます。

インスタの埋め込み画像が表示されないのを解決した話 を読んで、キャッシュが原因かも?と思いました。

以下のことを行うとどうなるでしょうか?


   
わいひら reacted
返信引用
tahara369
(@tahara369)
Active Member Registered
結合: 2年前
投稿: 4
Topic starter  

@akira 

ご返信ありがとうございます。

 

・Safari のキャッシュと Cookie を削除する

・念のために、端末を再起動する

 

 上記2つを実施したところ、

 一時的にインスタ画像が表示されましたが、すぐに表示されなくなりました。

 また、広告ブロッカーは使っていません。

 

インスタ画像が表示されている状態の時(キャッシュ削除直後)は、他のサイトでも表示されています。


   
返信引用
共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました