「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

  1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

検出されたらしい<無効なトラフィック>...
 
共有:
通知
すべてクリア

[解決済] 検出されたらしい<無効なトラフィック>何かを調べたい

10 投稿
3 ユーザー
9 Likes
2,466 表示
(@masae)
Trusted Member Registered
結合: 3年前
投稿: 55
Topic starter  

お世話になります。一難去ってまた一難で、Googleから無効なトラフィックが検出されたので、広告配信を制限しましたとメールが来ました。

 

自分では広告クリックしていません。グーグルアドセンスで確認したら3月6日に¥330一日でなっているのが原因かと思います。

この日のクリックされたものが、誰のものかは調べる事はできないのでしょうか?

YouTube動画で一件ありましたが、現在のアナリティクスとは違うので、調べる方法がわかりません。

 


   
リフィトリー
(@leafytree)
Illustrious Member Moderator
結合: 5年前
投稿: 6845
 

前略、masae さん

 

私は経験がないため、よくわりませんが、以下のサイト様の記事が参考になりそうだと思いました。

ちょうど、Cocoonのユーザーさんのようです。

https://lapisophia.com/entry/adsense-ad-limit-due-to-invalid-traffic/

 

関連するリンクも貼っておきます。

 

無効なトラフィックによって AdSense アカウントが無効になった場合の対処法

https://support.google.com/adsense/answer/57153?hl=ja

 

ポリシー上の理由により AdSense アカウントが無効となっている場合

https://support.google.com/adsense/answer/2576043?hl=ja&ref_topic=134277 7

 

不正行為についての申し立てフォーム

https://support.google.com/adsense/contact/appeal_form_adsense_admob

 

ポリシー違反によるアカウント無効化に対する異議申し立て

https://support.google.com/adsense/contact/policy_disabled_appeal

This post was modified 3年前 2回 by リフィトリー

   
わいひら and masae reacted
リフィトリー
(@leafytree)
Illustrious Member Moderator
結合: 5年前
投稿: 6845
 

masae さん

【Google AdSense】無効なトラフィックの問題が発生したぞ【対処方法】

https://fishman0306.hatenablog.com/entry/2020/08/02/111019

 

AdSense広告をクリックした人のIPを取得してアドセンス狩り対策

https://www.iscle.com/web-it/g-drive/adsense/click-ip.html

 

リサーチアルチザンプロ

https://pro.research-artisan.net/


   
わいひら and masae reacted
mk2
(@mk2_mk2)
Illustrious Member Moderator
結合: 3年前
投稿: 6776
 

masaeさん

正直なかなか難しいです。

日々の収益額だけでなく、異常なクリック数に注目することも必要かもしれません。

Qiitaの以下の記事が参考になるかも知れません。
https://qiita.com/qrusadorz/items/7895a8e60184b77368e9

「出る杭は見つかる」辺りが。

Analyticsで、参照元(リファラ)単位で、1時間毎のクリック数までは何とか分かります。
その後は、アクセスログとにらめっこかも知れません。

参照ユーザーが多い時間帯では、クリック数も多くなると思いますので、それだけで分かるかどうか…。

簡単ではないですね。

リフィトリーさんのリンクしてくださったものと、内容は重複するところがありそうです。


   
わいひら and masae reacted
(@masae)
Trusted Member Registered
結合: 3年前
投稿: 55
Topic starter  

@leafytreeさん

沢山提示ありがとうございます。

明朝、頭がさえてるときに閲覧、挑戦させていただきます。

 

いつもいつもありがとうございます。


   
(@masae)
Trusted Member Registered
結合: 3年前
投稿: 55
Topic starter  

@mk2_mk2さん

先ほどに続きお手数かけます。

明朝、頭がさえてるときに閲覧、挑戦します。休日のところありがとうございます。


   
(@masae)
Trusted Member Registered
結合: 3年前
投稿: 55
Topic starter  

@leafytreeさん おはようございます。

グーグルアナリティクスとアドセンスの連携がされていなかったので、結局解析できませんでした。現在以降は連携したので大丈夫かと思います。

 

一応Googleのほうには、ダメもとで申請してみました3月6日だけがおかしいので。

閲覧者がまだまだ少ないのに、こんな状況になるとは思いもよりませんでした。

 

あとは、成り行きに任せるしかありません。

 

リーチアルチザンプロも登録しました。

因みにいつでも良いので、Wordpressに貼り付ける場所をおしえてください。

また、変なところに貼ってしまう可能性がありますので。

お手数ですがよろしくお願いします。


   
(@masae)
Trusted Member Registered
結合: 3年前
投稿: 55
Topic starter  

@mk2_mk2さん

ありがとうございます。結局アナリティクスで、アドセンスとの連携操作をしていなかったためどうにもできないことがわかりました。

今は連携しています。とりあえずグーグルには申請してみました。お世話かけました。


   
リフィトリー
(@leafytree)
Illustrious Member Moderator
結合: 5年前
投稿: 6845
 

@masae さん

投稿者:: @masae

リーチアルチザンプロも登録しました。

因みにいつでも良いので、Wordpressに貼り付ける場所をおしえてください。

また、変なところに貼ってしまう可能性がありますので。

この「リサーチ アルチザン プロ」は私は使ったことがありませんが、有料のアクセス解析ツールのようですね。

 

以下のサイト様が詳しい記事を書いていらっしゃるようです。

 

【Research Artisan Pro】基本的な使い方【Google Analyticsよりすごい!】

 

上記の記事を拝読させていただきますと、解析用のコードは、bodyタグ内に設置するようですので、Cocoonでしたら、おそらく「footer-insert.php」あたりかと思います。

 

「footer-insert.php」は、テーマエディターからも一応編集ができるようになっていますが、テーマエディターでは、上手く保存できない場合が多いようなので、FTPソフトでサーバーでアクセスして編集する方が確実です。

 

「footer-insert.php」は、デフォルトでは、何も記述されていないようなので、あまり心配はいらないとは思いますが、基本的にサーバー内のファイルを編集する際は、編集する前に該当するファイルダウンロードして、PCに保存し、バックアップとして置いておく手順を踏んだ方が無難です。

 

また、このフォーラムは、悪意のある方も閲覧ができますので、その点も注意が必要です。

 

アドセンス狩りは、まあ、言ってみれば愉快犯なのだろうと思われますので。

 

なので、フォーラムに駆け込むのも良いとは思いますが、何か問題が生じたときには、徹底的に検索するなどして、できるだけ ご自身で解決する能力を磨いていく必要があろうかと思います。


   
わいひら and masae reacted
(@masae)
Trusted Member Registered
結合: 3年前
投稿: 55
Topic starter  

@leafytreesさん

ありがとございます。

まだまだアクセス数もほとんどないのに、このツールは必要なさそうですね。しばらく様子をみます。

 

とりあえずアナリティクスとアドセンスの連携ができたので、次からは早めに気をつけるようにします。

 


   
わいひら reacted
共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました