「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

アカウント削除のお願い

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] アカウント削除のお願い

9 投稿
3 ユーザー
12 Likes
307 表示
Kana Hokao
(@kana-hokao)
Trusted Member Registered
結合: 11か月前
投稿: 32
Topic starter  

@yhira 様

平素より大変お世話になっております。

アカウントの削除方法が分からないため、アカウントの削除のお願い申し上げます。

再度フォーラムに参加をする際には、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

@yhira様は、多忙な日々をお過ごしだと思いますので、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

ご健康を心からお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。

Kana Hokao

@yhira

現在は、既存のアカウントでログイン出来る状態になっております。

次に登録する際には、名前は同じの状態でメールアドレスを変える予定にしております。

わいひら様のご家庭のご事情につきましては、雑談で読ませて頂いております。

お疲れだと思いますので、お身体をご自愛くださいませ。

そのため、急ぎませんのでアカウントの削除を宜しくお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

mtd
(@usort)
Eminent Member Registered
結合: 2年前

フォーラムのアカウント削除について検索してみたところ、以下のような回答がありました。

https://wp-cocoon.com/community/yhira/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%89%8A%E9%99%A4/

このフォーラムプラグインの仕様が今でも同じだとしたら、メンバー自身で削除は難しそうです。
フォーラムプラグインの公式ページも検索してみましたがおそらく標準仕様ではなさそうです。

私もフォーラムメンバーの一人なのでアカウントが削除されるかどうかはわかりませんが、
もし気になるようでしたら、名前や写真、メールアドレスなど個人情報につながる恐れのあるものは変更できるのではないかと思いました。もし削除したい理由が違ってたらすみません。

わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16479

投稿者:: @kana-hokao

次に登録する際には、名前は同じの状態でメールアドレスを変える予定にしております。

アカウントは残しておいて、次回利用する時に設定を変更するのではだめなのでしょうか。
アカウントを削除しなければならない理由を教えていただけると幸いです。

Kana Hokao reacted
わいひら
(@yhira)

アカウントを削除すると投稿した記事も消えてしまいます。
フォーラムのガイドラインにもありますように、よほどの理由(重大な個人情報が書き込まれているとか)でもない限り投稿の削除には応じられません。
https://wp-cocoon.com/read-me-for-using-fourm/
どうしてもアカウントを削除する場合は、これまで書き込まれた投稿は「当サイトのログ用のユーザー」に移管されて残ります。
投稿が削除されることはありませんが、ユーザーだけでも削除するということでよろしいでしょうか。

Kana Hokao reacted
Kana Hokao

@yhira

フォームのアカウントの内容を確認致しました。

メールアドレスの変更は可能であることを確認しました。

アカウントの削除を依頼しようと思ったのは、以下が理由になりますが、メッセージを読ませて頂き、私の登録しているメールアドレスを変更してアカウントはそのまま残すことにしました。

①万が一、私が腫瘍が見つかり手術が必要になった時にWebsiteを削除する可能性があるため。

※検査をしてみないと分かりませんので、大丈夫です。

②現在登録しているメールアドレスにお客様の個人情報が入力されます。予約のメールがフォーラムに登録している私のメールアドレスに届く様になっております。お客様への返信も登録しているメールアドレスになりますので、設定を変更いたします。

→WordPressのセキュリティは上げていますが、海外の同じIPアドレスのgmailから英語、アラビア語で問い合わせが届きました。

現在は、そのアカウントをブロックしております。

③アメリカの人からInstagramで私のアカウントの

フォローがありました。Instagramのメッセンジャーで

英語でやり取りをしていましたが、私の個人のLINEの

アカウントがハッキングされました...。

私個人のLINEは元々、セキュリティを高く設定しておりWordPressには登録をしていません。

LINEで自動友達追加になったため、ハッキングされたことに気が付きアメリカの人の本名が分かりました。

私は、ウィルスソフトをPC、タブレット、携帯に入れております。しかし、ウィルスソフトでは防ぐことができませんでした...(泣)

その人の名前をFacebookで検索したら、WordPressのテーマをアメリカで作成、販売していることが分かりました。

そのWordPressのテーマは当初からダウンロードしておりません。

→その人もブロックしています。

東京のITの友人に、LINEのハッキングの件を相談したところ、普通に仕事をしている人達の中にもハッカーはとても多いし、東京の友人の海外の友達にもハッカーがいると言われました。

1番の心配は、お客様の個人情報の流出になります。

全てのSNSが偽アカウントの対策を強化してくれることを祈るばかりです。

色々ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

長くなりましたが、アカウントは削除せずそのままで

大丈夫です。 

今後とも宜しくお願い申し上げます。

わいひら reacted
Kana Hokao

@usort

私は、名前や顔を公開しても気にしておりません。

個人情報であることは、承知をしております!

コメントして頂き、本当にありがとうございました。

mtd and わいひら reacted
Kana Hokao

@yhira

メールアドレスを変更いたしました。

私の体調をご心配して頂き、本当にありがとうございました。

しばらくの間、フォーラムのコメントを購読出来ない可能性がございます。

ご了承をお願い出来ましたら幸いです。

精密検査が終わり、落ち着きましたら、再度フォーラムに参加を致します。

その際は、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

This post was modified 8か月前 by Kana Hokao

mtd and わいひら reacted
わいひら
(@yhira)

メールアドレスが変更できたようで良かったです。
@kana-hokao さんの検査結果が良いことを祈ります。

Kana Hokao and mtd reacted
共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました