「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

  1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

WordPress 5.5への更新タイ...
 
共有:
通知
すべてクリア

[解決済] WordPress 5.5への更新タイミング

4 投稿
3 ユーザー
5 Likes
1,218 表示
かおり
(@kaorishokuji-takuhai)
Trusted Member Registered
結合: 4年前
投稿: 42
Topic starter  

こんにちは。

WordPress 5.5.1に更新すべきかどうかで悩んでおります。時折更新による不具合の書き込みを拝見しますので、不具合が起こるのが心配で、現在旧バージョン(5.4.2)のままでおります。

不具合が心配なら、まだまだ様子を見た方がよいでしょうか?

ちなみに、もしも不具合が生じた時に、私は自分で解決できる技能はありません。

皆さんはすでにWordPress5.5.1に更新済みなのでしょうか?

 

なお、WordPress 5.4.2のままであっても、プラグインは最新にした方がよろしいと思いますか?

私が使用している各プラグインは、「WordPress 5.4.2との互換性100%」とは記載されています。

 

また、WordPress 5.4.2のままであっても、cocoonを最新版に更新しても差し支えありませんでしょうか?あるいは、最新版に更新した方がよいのでしょうか?

 

皆さんがどうされているのかと思い、お尋ねさせて頂きました。

お知恵を頂けましたら幸いです。

 

 

 


   
わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16454
 

基本的に、WordPressの最新版が出たら最新版にすべきと思います。
WordPressのセキュリティー問題修正も含めてバージョンアップされていると思うので。
もし承服しがたいほどの不具合が出るようであれば、ダウングレードするとした方が良いかと思います。
ダウングレード方法も「WordPress ダウングレード」で検索すれば出てくるかと思います。

プラグインも同じ理由で最新版にしておく方が良いかと思います。
こちらも不具合があれば、ダウングレードすれば元に戻ります。

もちろん、新しい機能の不具合などもあると思うのですが、セキュリティー問題とかを放置するよりは、良いかと思います。なにかあれば元にも戻せるし。


   
かおり reacted
(@yamachan11)
Honorable Member Registered
結合: 4年前
投稿: 385
 

 Kaori@shokuji-takuhai さん

 

こんばんは、

 

私は、20/09/02に5.5.1にアップしました。

5.5.1に更新しても大丈夫だと思います。

 

5.5.1は、5.5の修正対応版です。

宜しければ、5.5.1について書いています。⇩
https://xn--ecka7j.biz/site-operation/wordpress/1043

 

どんなプラグインを利用されているのかわかりませんが

 プラグインなども基本的に最新版にすべきだと思います。
(だたし、プラグインはスグに最新版に更新されない場合があります)

5.5.1にする場合は、5.5対応だとまず問題はないかと

(中には、それ以前のバージョンのプラグインでも問題ない場合もあります)

 

また、長期間更新がされていないプラグインは、

開発チームが解散してしまったりとかで、セキュリティ面で問題(脆弱性)が起こっても対応されないので、導入すべきではないと思います。(by セキュリティプレゼンター)

 

This post was modified 4年前 3回 by Yamachan11

   
かおり
(@kaorishokuji-takuhai)
Trusted Member Registered
結合: 4年前
投稿: 42
Topic starter  

わいひら様

Yamachan11様

ご返信、ご丁寧なアドバイスをどうもありがとうございました!!

アドバイスを頂けて、安心して、先ほど WordPressの更新を無事に終えました。

助かりました!!

 


   
共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました