「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

共有:
通知
すべてクリア

スキンについて

13 投稿
7 ユーザー
13 Likes
2,614 表示
(@mastoro5)
New Member Registered
結合: 4年前
投稿: 1
Topic starter  

スキンの一覧(リスト)が表示しないのはなぜでしょう?

引用
はる
(@haruinoue)
Noble Member Moderator
投稿: 1066

情報がほとんどないので分かりませんが、Cocoon設定>スキン>表示スキンが「子テーマのスキンのみ表示」になってるとかでしょうか。

返信引用
わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16470

はるさんの方法で解決しないようであれば、フォーラムの案内にある環境情報をいただいてよろしいでしょうか。

該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

返信引用
(@mastoro5)
New Member
投稿: 3

「子テーマのスキンのみ表示」にして設定を保存しましたが、スキン一覧が表示しません。

数日前からCocoonの設定を始めたばかりの素人です。WordPressのビジネスプランを導入しています。

返信引用
さる子
(@saruko)
Reputable Member Moderator
投稿: 482

@mastoro5

「全てのスキンを表示」にチェックを入れてみて下さい。

「子テーマのスキンを表示」だと、デフォルトで入っているスキンは表示されません。

わいひら reacted
返信引用
さる子
(@saruko)

投稿者:: @mastoro5

WordPressのビジネスプランを導入しています。

もしかして利用されてるWordPressは「  https://wordpress.com/ 」のビジネスプランですか?

返信引用
(@mastoro5)
New Member

既定が「全てのスキンを表示」にチェックが入っていて、スキン一覧が表示されていませんでした。

WordPressからのメール案内を読んで、WordPressのプレミアムからビジネスプランにアップグレードしたところです。

まだサイトは、公開していませが、後悔するようですか?

返信引用
はる
(@haruinoue)
Noble Member Moderator
投稿: 1066

全てのスキンにチェックが入っているなら、次に考えられるのは親テーマが入っていないことでしょうか。

https://wp-cocoon.com/theme-install/

返信引用
リフィトリー
(@leafytree)
Illustrious Member Moderator
結合: 5年前
投稿: 6845

@mastoro5 さん

WordPressと一口に言っても、実は2種類あります。

ひとつは、mastoro5 さんがご利用されていらっしゃる「WordPress.com」です。

もうひとつは、このフォーラムでも活発にやり取りがなされている「WordPress.org」です。

WordPress.com」の方は無料または、有料のブログサービスであるのに対し、「WordPress.org」は、一般的には、レンタルサーバーをご自身で借りて、そのレンタルサーバー内にインストールして使う、ソフトウェアのようなものです。

このCocoonのフォーラムでやり取りされている内容のほとんどは、「WordPress.org」の方の内容になっています。

ですので、フォーラムのメンバーで「WordPress.com」を利用されていらっしゃる方は、おそらくですが少ないような気がします。

私も「WordPress.com」を利用したことがないので、Cocoonの機能が「WordPress.org」の場合と同じように、全て使えるのかどうかはよよくわかりません。

もしかしたら、「WordPress.com」のビジネスプランを利用されていらっしゃる方が、何か書きこんでくださるかもしれません。

「WordPress 2種類」で検索してヒットした記事のリンクを3つほど貼ってみます。

WordPressには2種類ある!?「WordPress.org」と「WordPress.com」の違いってなに?

【初心者向け】WordPressは2種類存在する?「WordPress.org」と「WordPress.com」の違いとは…?

【注意】ワードプレスは2種類あるよ!「WordPress.org」と「WordPress.com」を間違えないようにしよう!

なお、既知の内容でしたら、ご容赦ください。

This post was modified 4年前 2回 by リフィトリー

わいひら reacted
返信引用
リフィトリー
(@leafytree)
Illustrious Member Moderator
結合: 5年前
投稿: 6845

@mastoro5 さん

使ったことがないので、正確なことはわかりませんが、プランの比較のページを見ると、テーマのアップロードが可能にはなっているようですね。

プランを比較する

返信引用
(@mastoro5)
New Member

皆さんから色々とアドバイスを頂いて有難うございます。

こんなに親切なフォーラムがあるなんて思っていませんでした。

素人ですので、WordPressさんからのメールを拝見して

勧められるがままに進めていましたが、アドバイスを頂き参考になり、

チャレンジ精神が沸き上がってきました。

有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします

返信引用
ろこ
(@lococo)
Prominent Member Registered
結合: 6年前
投稿: 830

WordPressのビジネスプランを導入しています。

WordPress.comは独自テーマをアップロードできるビジネスプランでも、ユーザーによるサーバー上のファイル操作が制限されています。

Cocoonのスキンではサーバー上にあるスキンフォルダ内リストを取得し、取得情報から設定を表示しているのですが、WordPress.comのビジネスプランはスキン情報が仕様上取得できなかったと記憶しています。

カスタマイズによって使用したいスキンを設定することはできますが、Cocoon設定からスキンを選択したいのであれば、別のサーバーに移行するしかないのかもしれません。

返信引用
さる子
(@saruko)

WordPress.comにおけるスキンについて | 不具合報告 | Cocoon フォーラム

WordPress.comでのスキン機能についてのトピックが過去にありました。

過去トピックが投稿された2020年1月時点ではスキン機能がうまく動作していないようです。

返信引用
共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました