「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

Amazon商品リンクについて

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] Amazon商品リンクについて

12 投稿
3 ユーザー
4 Likes
2,967 表示
 sada
(@sada)
New Member
結合: 6年前
投稿: 3
Topic starter  

Cocoonありがたく使わせていただいております。

Amazon商品リンクについて、自由度が高くAMPページでも表示が変わらず、すごい機能だと思っています。さらなる要望は厚かましいと思うのですが、今後バージョンアップがなされるようでしたら、次の事項についてご検討いただけると幸いです。

1.スマホ表示の際、商品リンクだけが画面いっぱいに表示されてしまう(商品リンクが大きく目立つ)ので、Amazon、楽天などのボタンを小さくして横に2つ並びに出来ないか。

2.ショートコードで価格も表示出来て、一定期日の間隔で、自動で価格情報が更新出来ないか。

以上、要望を書かせていただきました。

これからもわいひら様のご活躍を応援しております。

わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
投稿: 16312

1.スマホ表示の際、商品リンクだけが画面いっぱいに表示されてしまう(商品リンクが大きく目立つ)ので、Amazon、楽天などのボタンを小さくして横に2つ並びに出来ないか。

これに関しては、三段だったボタンが二段になるだけなので、そこまで変わらないような気もします。
また、ボタンは3つなので1つボタンが余る形となって、ちょっとアンバランスな見た目になるかもしれません。

2.ショートコードで価格も表示出来て、一定期日の間隔で、自動で価格情報が更新出来ないか。

価格表示をすると、いろいろとアソシエイト規約で面倒くさい上に、ある程度新鮮な情報が必要になるので、頻繁にAPIを使用する必要が出てきます。それだと、あまり売り上げが上がっていないサイトだと、レスポンス制限によるエラーが出てしまい、不具合のように思われてしまいます。
なので、今のところはこのままの実装で行こうかとは思っています。
ただ、今後同様の要望がいくつかあるようであれば、これに関しては実装することもあるかと思います。

(@のん)
New Member
投稿: 2

こんにちは

素敵なテーマ有難うございます

わたしも「価格表示」の実装を希望します!

よろしくおねがいします

?

わいひら
(@yhira)

よろしければ、「価格を表示したい動機」や「表示することの優位性」についても書いていただければ、嬉しいです。

それに対して共感した場合や、効果に繋がりそうな場合は、すぐにでも実装しようと思います。

やはり、実装でいろいろ不都合があるのですが、それを押してでも実装する「何があるのか」を知りたいです。主観でも全然結構ですので。

sada
(@sada)
New Member
Topic starter  

お忙しいなかお返事をくださりありがとうございます。

価格表示につきましては、私が誰かの記事を読んだときに「買えない価格の商品ならamazonのリンクをクリックしたくない」からです。

なので、私は自分の記事ではっきりと価格情報を明示したいので記事中で価格を書いていますが、紹介する商品の価格が変動しやすいため、現在は情報を正しく伝えるために定期的に価格をチェックして書き直していますが、紹介する商品は増える一方なのでチェックするのも大変です。

仮に商品リンクが定期的に価格を引っ張ってきてくれてリアルタイムでなくとも一定期間後には現在の価格を表示してくれると、この作業がサボれるという考えで要望を書かせていただきました。

紹介報酬に対する優位性は全くなく、自分のこだわりだけ、というお粗末な要望でした。

しかし、その機能を実装するせいで、みんなが安心して商品リンクを使えないのでは困りますし、わいひら様のお手を煩わせるのは本意でないので、amazonの仕様が今後変更されたりして簡単に実装出来るようになるなら、その時にでもご検討いただけると幸いです。

わいひら reacted
わいひら
(@yhira)

いえいえ、そういった意見がものすごく参考になります。

僕なんかの場合、「読者が気になるのは価格、価格が気になる場合はリンクを踏んでAmazonへ見に行ってもらえる。すると、24時間クッキーが有効になるので、その間紹介している商品以外でも何か購入してもらえれば成果に繋がる」という運営者目線の理由で価格を非表示にしていました。

ただ、sadaさんがおっしゃられる理由の方が、読者に対しては誠実のようにも感じます。
運営者も収益がないと続けられない場合もあるので、これはどちらがどうというわけではありません。
ただ、そういう場合は、やはり機能として選択できた方が良いのかなとも思います。
なので、前向きに検討したいと思います。
他にも、違った理由で「価格表示したい」なんて方がおられましたら、是非書き込んで参考にさせてください。

ジャム君 reacted
(@のん)
New Member
投稿: 2

「価格表示」には一長一短がありますよね

今までは表示がなくてもクリックして頂けたんですけど、将来的にはどうかな?と思うんです ? 

カエレバに変わり、価格表示されているブログをちょくちょく見かけるようになったので。表示が主流になってからでは、張替え作業も大変かな、と思ったりします。

実はAMPもまだ有効にしてないんです。でも、いつでもAMP対応にできる状態。これは「cocoon」の先見性のおかげ、感謝です  ? 

わいひら
(@yhira)

ほんと、一長一短ですよね。

• 価格表示無し:価格が気になるのでクリックしてみに言ってもらえる
  • 価格表示あり:気になっている商品で価格が安ければ購入意欲がわいてコンバージョンが上がる。あまりにも高ければどんな商品かと興味本位からみてもらえる可能性。

なんてことも考えられますね。
ほんと、いろいろなことを含めて今後どうなるかは分からないですね。
やはり、機能として有効/無効くらいには出来た方が良いかもしれませんね。
今予定している機能実装を終えたら、しっかりとアソシエイト規約を読んで試し組みはしてみようと思います。

個人的に、AMPは無理してする必要はないような気がします。いろいろな弊害もありますし。
ただ、僕のアドセンスで最もパフォーマンスが良いのは、AMP広告なのでもはや止められない感じになっています。

sada
(@sada)
New Member Registered

価格表示機能をさっそくに搭載していただき誠にありがとうございます!私のような者の意見に耳を傾けていただけたこと、とても嬉しかったです。

さて、搭載していただいた価格表示ですが、現在の仕様はアマゾンの「参考価格」を引っ張ってきいるように思います。

実売価格は、参考価格の下に表示されている「価格」なので、そちらを表示するようにしていただけると幸いです。

重ねてのお願いで恐縮ですがご検討よろしくお願いいたします。

わいひら
(@yhira)

別のトピックでも同様の書き込みがあったので、こちら側で修正してみました。
https://github.com/yhira/cocoon/archive/master.zip

価格表示は、思っていた以上に、待っていた方がおられたようで、おかげさまで良い機能追加をすることができました。
また、何か気づいたことがあれば書き込んでいただければ幸いです。
必ず実装するということは言えませんが、いろいろな意見を聞いて、なるべく多くの人に喜んで貰えるような状態にしたいと思っています。

sada
(@sada)
New Member Registered

「参考価格」から「価格」に変更されていることを確認いたしました。

今回も迅速にご対応くださり、本当にありがとうございます!

わいひら
(@yhira)

動作確認ありがとうございます!
うまく改善出来ていたようで安心しました。

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました