「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

メガメニューを追加について

共有:
通知
すべてクリア

メガメニューを追加について

6 投稿
3 ユーザー
0 Likes
1,925 表示
(@arithmetic)
Active Member Registered
結合: 3年前
投稿: 6
Topic starter  

最近、wordpressを利用し始めました。

Cocoonはかなり使い勝手がいいですね。

メニューをプラグイン「Max Mega Menu」で実装して、スマホのレスポンシブ画面を見るとメニューが二重表示されます。なぜかはわかりません。

サイトは、こちらとなります。

https://www.fxcfdlabo.com

となります。今は、まだ構築中なので非公開です。

Cocoonというテーマに、「Max Mega Menu」のようなメガメニューが実装できる機能があると、かなり無敵のテーマになるかもしれません。

もしよければ、メニューをメガメニューなどにカスタマイズできる機能を装備していただければと思います。

また、「外観」>「ヘッダー」のところに「追加CSS」はありますが、

「~」「~」という項目がありません。

外部から、CDNファイルを読み込んだり、javascriptを読み込んだりするとき、

「外観」>「テーマエディター」で、「テーマエディター」を触りすぎるのは怖いので、

「追加CSS」だけでなく、「~」「~」も追加してくださると、

安心して、プログラムを変更しやすくなります。

メガメニューなどのメニューのカスタマイズの実装、「~」「~」の追加をできればお願いします。

htmlやcss, javascript, jquery, phpなどに深入りすると、かなり難しくなってしまいますし、少しでもプログラムを間違えると、エラーになってしまいます!

プログラミングに精通した専門家でなければ、javascript, jquery, phpなどはかなり難しいですね。

This topic was modified 3年前 by Arithmetic

引用
わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16450

メガメニュー機能は、このモバイルファースト時代にどこまで効果があるのか微妙なので、実装はしないと思います。

プラグインで二重に表示されるメニューは、CSSでモバイル環境で非表示にしていただくしかないかもしれません。

投稿者:: @arithmetic

「~」「~」という項目がありません。

申し訳ないですが、これについては、ちょっとなんのことかわからなかったです。

返信引用
(@Arithmetic)
New Member
投稿: 2

連絡ありがとうございます。

「~」は、< html  >「~」< / html  >と< body  >「~」< / body  >の意味です。

Cocoonの設定にある「アクセス解析・認証」の部分で

< html  >「~」< / html  >と< body  >「~」< / body  >

をカスタマイズできることがわかりました。

メガメニュー機能は、このモバイルファーストではあまり意味がないのでしょうか?

返信引用
(@Arithmetic)
New Member
投稿: 2

「プラグインで二重に表示されるメニューは、CSSでモバイル環境で非表示にしていただくしかないかもしれません。」

に関して、どのようにすれば、CSSでモバイル環境でメニューを非表示できるのでしょうか?

もしよければ教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

返信引用
わいひら
(@yhira)

メガメニュー機能は、このモバイルファーストではあまり意味がないのでしょうか?

メガメニューは、基本的なものであればマウスホバーで表示されると思うんですけど、モバイルだと表示されないのではないかと思います。
そういったものとは違うメガメニューだった場合は、実例を紹介していただければ幸いです。

返信引用
わいひら
(@yhira)

どのようにすれば、CSSでモバイル環境でメニューを非表示できるのでしょうか?

実際のサイトが表示されていないので、ちょっと何とも言えません。

返信引用
共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました