「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

投稿にスキン?が反映されない

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] 投稿にスキン?が反映されない

13 投稿
3 ユーザー
2 Likes
2,898 表示
(@すっぽん太郎)
Active Member
結合: 4年前
投稿: 7
Topic starter  

初めまして  COCOONに出会ってから楽しくブログを更新させていただいております。 この場をお借りしてお礼申し上げます

質問なのですが

パソコンから自分の投稿を調べるとCOCOONのスキンになっているのですが携帯から調べると以前のワードプレス のスキンのままになってしまいます

ワードプレス の投稿の状態でタイトルなどをクリックするとCOCOONのスキンが適用されるみたいなのですが、初めからCOCOONのスキンにすることは難しいでしょうか?

どなたか知恵を貸していただけると助かります。

よろしくお願いします

----------------------------------------------
サイト名:借金360万の借金日記
サイトURL: https://goodgame.blog
ホームURL: https://goodgame.blog
コンテンツURL:/wp-content
インクルードURL:/wp-includes/
テンプレートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
スタイルシートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
Wordpressバージョン:5.2.3
PHPバージョン:7.2.23
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.1 Safari/605.1.15
サーバーソフト:nginx
サーバープロトコル:HTTP/1.1
エンコーディング:br, gzip, deflate
言語:ja-jp
----------------------------------------------
テーマ名:Cocoon
バージョン:1.8.9.1
カテゴリ数:18
タグ数:20
ユーザー数:1
Gutenberg:1
AMP:0
PWA:0
Auto Post Thumbnail:0
ホームイメージ:/wp-content/uploads/2019/10/名称未設定プロジェクト.jpg
ブラウザキャッシュ有効化:0
HTML縮小化:0
CSS縮小化:0
JavaScript縮小化:0
Lazy Load:0
WEBフォントLazy Load:0
JavaScript(フッター):1
利用中のプラグイン:
Ad Inserter 2.5.5
Akismet Anti-Spam 4.1.2
All In One SEO Pack 3.2.9
AMP 1.3.0
bbPress 2.5.14
Jetpack by WordPress.com 7.8
WooCommerce 3.7.0
WooCommerce Services 1.21.1
WooCommerce Stripe Gateway 4.2.5

(@すっぽん太郎)

検索エンジンから飛んだら上記のページではなく、下記のページに一発で飛べるようにしたいです

わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16312

おそらく、スマホで見る場合はGoogle等の検索ページから移動しているのではないでしょうか?
だとしたら、AMPページが表示されます。
そして、そのように表示されるのは

AMP 1.3.0

このプラグインがインストールされているからではないでしょうか。
ただいずれにせよ、Cocoon機能のAMPを用いたとしても、スキンを用いるとAMPのサイズ制限に引っ掛かる(AMPエラーになる)ので、AMPページではスキンが適用されない仕様のものがほとんどです。

(@すっぽん太郎)

夜分遅くに返信本当にありがとうございます!

という事はAMP1.3.0をアンインストールすれば初めからCOCOONのスキンで表示することができるということでしょうか?

わいひら
(@yhira)

Cocoon設定のAMP機能を有効化しないのであれば、表示されます。

AMP機能を有効化する場合は、中には、AMPのCSS制限サイズを超えるものがあるので、出来ないものもあります。
Cocoon設定「スキン」タブの「スキンのスタイルを有効にする」にスキン制御がかかっている場合は、スキンスタイルは反映されません。

凝ったスタイルのスキンを利用していると、AMPのCSSサイズ上限(50KB)を超えてしまう可能性があります。スキンを適用したことにより、AMPエラーが続出した場合は、AMPページでスキンを適用しないことにより、CSSのサイズを減らします。

https://wp-cocoon.com/skin-child-theme-css-off/

(@すっぽん太郎)

なるほどです!

わかりやすく説明いただきありがとうございます!

ちなみにAMPを外したらSEOとかに影響はあるのでしょうか?

かうたっく
(@kautakku)
Famed Member Moderator
投稿: 4764

これは検索エンジンが表示している。

自分のページを普通にアクセスすれば以下のようなCocoonのスキンである。

①は、プラグインのAMP(スマホ検索結果で表示される)スタイル。ってかプラグインの仕様。

このプラグインを停止すれば、Cocoonの仕様のモノになりますよ

ただ一時的に(ページがクロールされるまで)あ検索結果にはプラグインの仕様で表示されます。それに加えて

urlが違うので、スマホからの検索結果のキャッシュは、ページがクロールされるまで、404ページになります。

プラグインを停止してそうなったら、サーチコンソールでクロールURLの検証をしクロールしてもらうのが一番カンタンで良いと思います。

雑な説明ですけど。※過去に何度か、Cocoonフォーラム内で同じ回答をしてます。見つかるか分からないですけど。

わいひら reacted
かうたっく
(@kautakku)

ほかはわいひらさんの書かれている通りです。

(@すっぽん太郎)

ありがとうございます!

本当に助かります!

(@すっぽん太郎)

すみません

AMPを停止し、携帯で確認して見たのですがまだ、AMPが反映された状態出てきてしまいます、、

404にもならないので少し不安なのですが大丈夫でしょうか?

(@すっぽん太郎)

すみません!

自分の理解不足でした!

クロールがまだされていないということだったと思います!

ご迷惑をおかけしました!

ありがとうございます!

かうたっく
(@kautakku)

AMPを停止し、携帯で確認して見たのですがまだ、AMPが反映された状態出てきてしまいます、、

スマホ検索結果の⚡マークをクリックした画面ですよね。

クロールの件もありますけど、Googleさんがとっておいた過去のデータを表示している状況だと思います。俗にいうAMPのキャッシュってやつです。

404にもならないので少し不安なのですが大丈夫でしょうか?

キャッシュが表示してる状態なのかもしれないですね。404(ページが存在しない:表示されない)方が良いですよ❦

プラグインを停止したうえで・CocoonのAMPが有効になってる状態がクロールされたら、CocoonのAMPになる可能性が高いです。

※わいひらさんが書いた通り、CSSでAMPエラーにならなければ。

たぶん知りたい内容だと思いますけど、違ってたらゴメンナサイ。

わいひら reacted
わいひら
(@yhira)

CocoonでAMPを停止した場合は、なるべく流入に影響ないようにはしています。

ただ、AMPプラグインの場合は、URLが//aaa.com/bbb/amp/ みたいな場合があるので、ちょっと影響はあると思います。

ただ、スマホからの検索だと通常は、残っているAMPキャッシュが表示されますし、クロールが訪れて処理が終われば、検索結果のURLも変わると思うので、待つしかないですね。

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました