「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

外部リンクのブログカードで403エラー...

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] 外部リンクのブログカードで403エラーになってしまうURLのタイトルと抜粋文を手動で記載する方法について

3 投稿
2 ユーザー
2 Likes
810 表示
(@onigiri)
New Member Registered
結合: 3年前
投稿: 2
Topic starter  

■一言お礼が言いたくて
初めましてです。

アダルトアフィリエイトブログを作りたいと思い、アダルトサイトでも使えるテーマを探していたところこちらのCocoonというテーマのことを知りました。

全くワードプレスを知らない私でも、マウスで選ぶだけで簡単に体裁のいいブログ記事が書けるなんてびっくりです。
こんな素晴らしいCocoonというテーマを作ってくださり本当にありがとうございます。
しかも無料で使わせて頂けるなんて本当に感謝しております!

こんな素晴らしいテーマなのに、アダルトサイトで使うのは本当に申し訳ないと思いつつ、感謝して使わせて頂いておりますm(__)m

■相談内容
早速で申し訳ないのですが、質問させてください。

ページタイトルと抜粋文を手動で指定して、サムネイル画像のない『ブログカード』風のリンクを、簡単に作る方法はありますか?

記事最後の方の『関連タイトル』という下側に、正常に表示されるブログカードと一緒に並べたいので、ブログカードと同じ大きさで、枠線で囲まれていて、カーソルを持っていくと少し色がついてリンクされているのが分かるボタンのような、本物と一緒のようなものを手動で作りたいです。

●以下長いですが、手書きブログカードを作りたいと思った経緯です
まだ作ったばかりのサイトにCocoonテーマを追加して、試しに1記事記載して『ブログカード』を使わせていただきました。
外部サイトのURLを貼るだけで、サムネイルとタイトル、抜粋文が表示されるこの機能メチャクチャ便利です!感動です!

でも外部サイトで403エラーで、情報をとってこれないようにしているサイトがあり、そのサイトのブログカードの作り方で困っております。

そのサイトというのがFANZA(旧DMM)というアダルトサイトです。
アフィリエイトリンクでブログカードを作ると、サムネイル画像が『403』となり、タイトルと抜粋文が表示されるところにアフィリエイトリンクが表示されてしまいます。

FANZA(旧DMM)以外は、アフィリエイトリンクでブログカードを作っても正常にサムネイルとタイトル、抜粋文が取得され表示されています。

『403』を調べたところ、ユーザーのアクセスが禁止されているという説明があり、これはFANZA(旧DMM)がそういう設定にしているので、こちらではどうしようもないだろうと、初心者なりに理解しました。

でもブログカードでの、一覧表示が凄く分かりやすくてカッコいいので、URLで正常に表示されるのはそのままブログカードを利用して、FANZA(旧DMM)のページ紹介はサムネイル画像なしで、手動でタイトルと抜粋文を記載してブログカードのようにして、一覧に並べたいと思い挑戦しています。

例えば、下記のように[]で囲んだ中に、URLとtitle、description、imageを指定したら、画像なしのブログカードが、正常なブログカードと同じように一覧表示されたらメチャクチャ嬉しいなぁと思っております(素人考えですみません;;;)。

[ttps://click.duga.jp/ppv/maxing-0989/22742-01 title="手動で表示したいタイトル" description="手動で表示したい抜粋文" image=no]

『ボタン』『白抜きボックス』『ラベルボックス』『見出しボックス』などに、タイトルと抜粋文を手動で記載して、リンクを付けてみたのですが、ブログカードのようにカッコよくもなく、正常に表示されているブログカードと並べると、やっぱり違和感があり;;;;

DUGAというアダルトサイトは、ブログカードで正常に表示できるので、DUGAとFANZA(旧DMM)をブログカード形式で、『関連タイトル』の下に一覧で並べたいというのが理想です。

お金も払っていないのに、質問するのも心苦しいのですが、こうやったら同じように出来るなどのいいお知恵があれば、ご教授頂ければとても嬉しいです。

お忙しい中申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

■ブログカードを表示しているURL 下記ページはアダルト情報満載なのでご注意くださいませ;;;
ttps://xxx.eroav.mixh.jp/2021/10/06/hello-world/

わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16450

投稿者:: @onigiri

こんな素晴らしいテーマなのに、アダルトサイトで使うのは本当に申し訳ないと思いつつ、感謝して使わせて頂いておりますm(__)m

WordPressのライセンスのGPL自体が使用の制限をできないものなので、どんなサイトに利用していただいても大丈夫です。

403で情報を取得できないサイトの場合は、プログカードジェネレーター等を利用してブログカードを作成するというのではどうでしょうか。
https://www.limosuki.com/2021/02/blogcard-generator.html

Onigiri reacted
(@onigiri)
New Member Registered
結合: 3年前
投稿: 2
Topic starter  

お忙しい中、お返事いただき本当にありがとうございます!

ご紹介していただいたページを参考に、『ブログカードのブックマークレットを作成しました 』という方のブックマークレットというのを使用させていただきました。

原理は全く分かりませんが、書いてある通りにやってみると自分で作ってみたブログカードより格段にカッコいいブログカードが出来ました!

書いてある通りにやったつもりですが、画像の位置が何故か左ではなく右になってしまっているのですが;;;;

でも自分で作るより断然こちらの方がいいので、製作者様に感謝しながら使わせてもらおうと思います。

わいひら様お忙しい中、こんな素敵な方法を紹介してくださり本当にありがとうございました!

わいひら reacted
共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました