「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

サイドバーへのバナー を貼りたい

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] サイドバーへのバナー を貼りたい

9 投稿
4 ユーザー
3 Likes
9,632 表示
 como
(@como)
Active Member
結合: 4年前
投稿: 16
Topic starter  

サイドバーにアフィリエイト バナー を貼る方法がわかりません。

初心者ですみませんが、エディターはクラッシックエディターを使っています。

よろしくお願いいたします。

かうたっく
(@kautakku)
Famed Member Moderator
結合: 6年前
投稿: 4764

該当のバナーURLをコピペする感じですが

なにがどうわからないんですかねぇ???

(@shinji)
New Member
投稿: 2

@kautakku

私が最近のアナタの返信を見ていて感じたことです。

「なにがどうわからないんですかねぇ???」

こういう煽るような返信は見ていて気持ちが良いものではありませんのでやめていただけますか?

また投稿者の質問内容をよく見ないで回答していることも多く見受けられますのでお気を付け下さい。

(@changbeer)
Reputable Member Moderator
投稿: 252

ワードプレス設定の

「外観」→「ウィジット」に入るとカスタマイズ可能なインターフェースが出力されます。

ASP広告などの任意バナーを使う場合、「カスタムHTML」あたりを使い好きな場所にパーツを放り込む感じになると思います。

見れば分かる人もいれば、これ以上の説明が必要な人もいるかもしれない。

最初は癖があるので、ご自身で見つつ慣れてみるのがよいかと。

ひとまず設定項目を確認してみてください。

わいひら reacted
わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
投稿: 16479

画像の「カスタムHTML」ウィジェットをサイドバーにドラッグ&ドロップで放り込んで、書き込む感じです。

como
(@como)

@changbeer

ありがとうございます。貼ることができました。感謝いたします。

como
(@como)

@yhira

わかりやすくご説明ありがとうございます。貼ることができました。
感謝いたします。

(@猫ちゃん)
Trusted Member
投稿: 56

como様

そうなんです。comoさんの質問のように、私もずっと、サイドバーに広告バナーを貼ったり、他所のブログランキングバナーを貼ったりするのはどうやるんだろうと、疑問に思っていました。

わいひらさんの付けてくれた画像で一発で分かりますね。ホントわかりやすい。

画像付きの説明は、言葉だけの説明より100倍、理解が速いんですねえ。

私はブログ用語の英語・カタカナ・日本語がちっともわからず、デザインを何か変更しようとすると、フォーラム解答の「サイドバー」とか「バナー」とかをいちいちgoogleで調べることになり、言葉(用語)と事象(場所)を確認するのに何時間もかかり、自分がやりたい目的の作業に行くまでに沢山の寄り道・渋滞沢山をするのでデザインはいじれずにいました。

私のように何にも知らなくても、わいひらさんの作成されたcocoonはブログを書けるようになっているので、ホント素晴らしいと毎日思いながら2か月投稿してきました。

今でも、テーマもメニューもカテゴリーもタグもnoindexもサイトマップもHTMLもちっともよくわからないのですが、いじっていると少しずつ、わいひらさんのcocoon設定の「スキン」~」「テーマ情報」までの項目の1つ1つが、投稿画面のここにつながっているんだなということがおぼろげに見えてきました。

今日新しく発見したことは、投稿本文中に見出しを入れるツールをタイトル上の操作ボタンで偶然発見し、しかも見出しを3つ入れたら目次が同時に出来上がっているという、cocoonの計算された構成の素晴らしさの発見でした。

嬉しくて思わず「ヤッホー」と言ってしまい、猫がびっくりしていました。

comoさんの疑問、すぐ?解決してよかったですね。

わいひらさんも寝ログに「初めは1つ1つgoogleで調べて取り汲んだ」と書かれていましたし、かうたっくさんも「最初は専門的な知識は知らずに始めた」とビバ☆彡りずむに書かれていました。

今では専門家のお二人も、、スタート時にはそう言っていらっしゃるし、わいひらさんが「わからないことはスルーして投稿本文を書いていていいと思いますよ」と返信してくださったので、FTPもadsもガバレッジもわからないことはそのままに、抱えています。

かうたっくさんを始め、リフィトリーさん、AKIRAさん、さる子さん、たなかまさん、ヒロアキさんさん、チャンビアさんなど、名前を覚えきれない大勢のベテランの方が、わいひらさんのさん毎晩の無償のフォーラム返信の分量を助けようと、皆さんの質問に丁寧に答えていらっしゃるのを読んで、いつも感激し参考にさせていただいています。

かうたっくさんの口語は好きです。喋るように書けてすごいです。

私は年寄りなので文語調になりますが‥‥‥。長々と書いてすみません。

わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
投稿: 16479

一応補足として、Cocoonの「広告」ウィジェットでも同様のことができます。
「広告」ウィジェットを利用する利点としては、Cocoon設定から広告の表示/非表示の制御ができることです。

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました