「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

アドセンス広告の表示について

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] アドセンス広告の表示について

5 投稿
2 ユーザー
3 Likes
1,390 表示
(@ktkhoasan)
Active Member Registered
結合: 6年前
投稿: 10
Topic starter  

こんにちは、

いつもお世話様です。

さて、最近アドセンス広告の表示などの変更がされました。

わたしのサイトも突然、表示がおかしくなりました。

最初、思い当たるプラグインの停止やcocoon設定の広告を変更しました。

ところが、ぜんぜん改善されません。

フォーラムの同様な質問を見て、アドセンス広告の設定を自動表示をオフにもしました。

現在、アドセンス広告コートをテーマから、除去しました。

ところが、サイトを表示されると、アドセンス広告が表示されているんです。

わたしが以前に表示設定したのは(本文下とサイドバーボトム)のみです。

コードを削除して、再表示されて、困っています。

どこを変更したら、直るのか、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

サイトはこちらになります。

https://3tmeblog.info/fx-trade-test43/

よろしくおねがいします。

This topic was modified 4年前 by ktkhoasan

追伸です。

お騒がせしております(汗)

その後、ブラウザーのChromeのキャッシュを削除したら、メニューの中にあったアドセンス広告の表示が消え、一応解決した感じでした。

一方で、アイキャッチ画像が表示されなくなり、ただいま調査中です。

これは、プラグインとの不具合が考えられます。

追って、ご報告いたします。

解決!

プラグイン「Native Lazyload」を停止したら、アイキャッチ画像がでてきました。

他の新着記事の画像などもすべて表示されるようになりました。

今回の問題をまとめたいと思います。

問題:

1.メニューの中やフッターなど、いろんなところにアドセンス広告が入り乱れて表示された。

2.スライダーや新着記事あるいはアイキャッチなどの画像を表示されなくなった。

解決:

1.ブラウザー「Chrome」の履歴キャッシュを削除

2.Native Lazyloadプラグインを停止

以上で、解決を見ました。

合っているかどうかは、はっきりわかりませんが、ご参考になればと思います。

わざわざフォーラムでお聞きするまでもなかったことかもしれません。

すみませんでした。

失礼します。

わいひら reacted
かうたっく
(@kautakku)
Famed Member Moderator
投稿: 4764

最初、思い当たるプラグインの停止やcocoon設定の広告を変更しました。

ところが、ぜんぜん改善されません。

フォーラムの同様な質問を見て、アドセンス広告の設定を自動表示をオフにもしました。

コチラはアドセンスの仕様変更
→通常の広告コードも自動コードが入るようになったよ。的なものを

アドセンス公式ページで変更された。ってことで。

その後、ブラウザーのChromeのキャッシュを削除したら、メニューの中にあったアドセンス広告の表示が消え、一応解決した感じでした。

ブラウザのキャッシュの必要がある場合もあるんですね。

ちなみにこちらは別問題。

一方で、アイキャッチ画像が表示されなくなり、ただいま調査中です。

プラグイン「Native Lazyload」を停止したら、アイキャッチ画像がでてきました。

もう一つ。

ある可能性はエックスサーバーのブラウザキャッシュの設定問題もあるかもしれないですね??

詳細な書き込みがないので、分かりませんが。
あるとしたら、サーバーパネルの 高速化・ブラウザキャッシュが 推奨 に、なっていればこの状況になるかも知れません??

サーバーパネルの該当、管理画面上にある案内

各設定でキャッシュされるファイルについて

ON[全ての静的ファイル] ※推奨設定
CSS/JavaScriptを含む全ての静的ファイルに対してブラウザキャッシュ設定が有効になります。
対象ファイル(拡張子)
.css .js .jpeg .jpg .gif .png .svg .svgz .wbmp .webp .ico .jng .bmp .3gpp .3gp
.ts .mp4 .mpeg .mpg .mov .webm .flv .m4v .mng .asx .asf .wmv .avi .mid .midi
.kar .mp3 .ogg .m4a .ra .woff .woff2 .ttf .otf .eot

ON[CSS/JavaScript以外]
CSS(.css)、JavaScript(.js)を除く静的ファイルに対してブラウザキャッシュ設定が有効になります。

ON[CSS/JavaScript以外]

ブラウザキャッシュが無効になる設定でなければ影響があるかも知れないです??

いつか誰かの流入用にっと。

いろいろ情報をありがとうございます。

サーバーのほうも確認してみます。

これからも、よろしくおねがいします。

失礼します。

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました