「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

Wordpress5.6へのアップデー...

共有:
通知
すべてクリア

Wordpress5.6へのアップデートに関して

13 投稿
3 ユーザー
14 Likes
2,223 表示
リフィトリー
(@leafytree)
Illustrious Member Moderator
結合: 5年前
投稿: 6845
Topic starter  

Wordpress5.6に対応させるべく、テーマ作者様は怪我の後の静養のため、本来は安静にしていなければならないにもかかわらず、Cocoon 2.2.5 と Cocoon 2.2.5.1 をリリースくださっています。

フォーラムの書き込みを見ていても、まだ、Wordpress5.6 と Cocoon 2.2.5.1 では、エディター関連および、その他の不具合の書き込みが続いているようです。

本来なら、セキュリティー的な観点からも、最新版を利用することが推奨されるのだとは思いますが、今のところ、Wordpress5.5 と Cocoon 2.2.4.5 の組み合わせの方が安定しているようです。

個人的には、Wordpress5.6へのアップデートは、様子を伺いながらの方が良いような気がします。

テーマ作者様は本来静養期間のはずなので、あまり無理はできないかと推測されます。

引用
わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
結合: 6年前
投稿: 16477

手術から2ヶ月ということで、本日、大学病院に通院してきました。
家から大学病院が遠いので、ストレッチャーで移動できる介護タクシーで往復27000円…、キツイ…。

経過の方は今のところ良好で、折れた骨の間に新しい骨も出来ているようだと主治医に言われました。
ただ、まだあと1ヶ月、もしくは2ヶ月は、骨の形成の様子を見なければいけないので、車椅子には乗るなと言われました。。

今回、長年の寝たきり生活の悪影響が重なって骨折に至ってしまった(関節が固まる難病+立って歩かないので骨がもろくなっている)ということもあり、「今後どうなるんだろう…。」と少なからずショックな感じはあります。

なので、しんどい時はフォーラムで返信できないこともあるかもしれませんが、その際は「今日は体調が悪いんだな」と生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

体調が良くて、時間が空いているときは可能な限り修正だけはしようと思っています。皆様には、ご迷惑をおかけします。

返信引用
リフィトリー

@yhira さん

交通費だけでそんなにかかるんですね・・

今日は寒かったでしょう・・・

お風邪など召しませんように。

わいひら reacted
返信引用
わいひら
(@yhira)

寝たまま移動できる介護タクシーなので、モコモコのジェラートピケの上着を着て、毛布を3枚かけてゴンゴンの状態で移動したので、寒さ対策はバッチリでした。
27000円かけたかいがありました ? ? ? 

病院への移動費は、医療費として確定申告できるので、何とか年末調整で幾分か取り返そうと思います。

返信引用
リフィトリー

ジェラートピケ+毛布3枚ですか・・

それなら、南極でも行けそうですね。

移動費が医療費になれば、助かりますね。

返信引用
わいひら
(@yhira)

寝たまま移動できるのは楽ですね。病院まで1時間、爆睡してました。

返信引用
リフィトリー
投稿者:: @yhira

まだあと1ヶ月、もしくは2ヶ月は、骨の形成の様子を見なければいけないので、車椅子には乗るなと言われました。

とのことですので、少なくとも2月半ばぐらいまでは、静養が必要のご様子ですね。

返信引用
わいひら
(@yhira)

少なくとも、前回病院に行ったときは、リハビリの話はまだ何も出てきませんでした。
次回、1月13日に病院に行ったときに、主治医かそういった話がない場合は、もう1ヶ月伸びるかもしれません。

大腿骨骨折は、おそらくほとんど良いのですが、股関節が固まる病気(異所性骨化という難病)がかなり厄介 ? 
これのせいで、股関節が曲がらないので、車椅子に乗れなくて…。無理に乗ろうとすると負荷がかかる弱いところ(今回の場合は大腿骨)が折れる恐れがあるので。
手術で余計な骨を取り除くという方法もあるらしいのですが、大量出血してかなりリスクのある手術になるというのが怖い。。
しかも、手術したとしても、手術が刺激となって異所性骨化が再発する恐れも高いという、もう八方ふさがり ? 

返信引用
リフィトリー

@yhira さん

怪我だけではないというところが、とても厄介ですね。

いずれにしても、無理は禁物なので、養生しないといけませんね。

1月の診察で、何かしら少しでも良い兆候が見られると良いですね。

私よりずっとお若くていらっしゃるので、回復力もきっとあると推測します。

猫ちゃん reacted
返信引用
わいひら
(@yhira)

ありがとうございます。
普通の大腿骨骨折だけであれば、骨がくっつけば以前のように活動できるんですけどね^^;
今回の骨折の原因となった異所性骨化との合わせ技が本当厄介。。
骨折した時も深く座ろうとして、ちょっとグッと前に押したらバキッと折れちゃったので。
座ったらまた折れるかもしれないのが怖いところ…。
とりあえず、主治医からOKが出るまでは養生します。

通院とか、リハビリ等に時間がとられて、自由な時間が減るのが痛い!
あと、体を起こさないで寝たままだと、午前中になにかしようとすると二度寝してしまうのも痛い(笑)

以前とは空き時間が減ってしまったので、リフィトリーさんのおかげで、ほんと助けていただいています。

返信引用
リフィトリー

@yhira さん

いまは、良い兆しが見えない状況でも、また少し時間をおけば 何かしらの希望的要素も見つからないとも限らないような気がします。

少しであっても、快方へ向かうことを願っています。

あせらず、養生なさってください。

返信引用
(@nekochannekochan)
Estimable Member Registered
結合: 4年前
投稿: 64

わいひらさま

いろいろ重なって重症さが増している様子、心痛ですね。

すでに重症さの専門的な調べは医師とともになさっているかと思います。

異所性骨化は筋肉の中など本来骨がない部分に骨ができるんですね。

私も、日本職業・災害医学会会誌第58巻第3号 (jsomt.jp)とその周辺記事を読んでみました。

脊髄損傷後に生じた両股関節異所性骨化の 1 症例だそうでした。

http://www.jsomt.jp/journal/pdf/058030155.pdf

脊髄損傷の見られる麻痺域異所性骨化の37名症例もありました。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/nishiseisai1951/38/1/38_1_406/_pdf

大腿骨骨折だけでも長期安静を必要とするのに、異所性骨化が加わっては、本当に神頼み、医師頼み、です。

通院費の助成を調べてみましたが、福祉医療にもなく、所得の医療費控除にしかならないのですね。

まずは痛みがなく、眠れることを願っています。

リフィトリー様が多くを担って尽くしてくださっているので、頼れますね。

猫  ? 

返信引用
わいひら
(@yhira)

そうなんです。
僕の場合、異所性骨化で股関節の間に骨ができてしまい、動きを阻害することになってしまいました。
確かに、脊髄損傷に症例は多いと思います。
大昔に入院したリハビリ病院で知り合った方などは、受傷後すぐに異所性骨化になっておられました。
あと、やっぱり立った状態のように骨に重力がかからないので、骨粗しょう症気味で骨が弱くなるというのも要因の一つかと思います。
※実際、異所性骨化の治療には、ダイドロネルという骨粗しょう症の薬を多くのんで症状を落ち着かせる。

通院費は、医療費控除以外はどうしょうもないかもしれません^^;
どうしてもキツイ場合は、近くの病院に変更してもらうしかないのかも。

幸い、というか残念なことでもあるんですけど、痛みは全くないです。
首で神経が切れてしまっているので、肩から下の感覚は一切ないです。
なので、大腿骨を骨折しても、2日間ほど気がつかなかったほどです。
なので放置して悪化していた可能性もあるのに、逆に痛みが全くないというのも怖いです。

返信引用
共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました