「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

メインコンテンツが表示されなくなったし...

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] メインコンテンツが表示されなくなったしまいました。

6 投稿
2 ユーザー
4 Likes
688 表示
(@changbeer)
Reputable Member Moderator
結合: 6年前
投稿: 252
Topic starter  

ご無沙汰しております。久々にやらかしてしまいました。

• 対象URL
  • 不具合の経緯
    • ワードプレスのプラグインをアップデートした際に、謝って途中で画面遷移してしまい、メンテナンスモードを抜けられなくなってしまいました。(それ自体は、「.maintenance」ファイルを削除するだけで良かったかもしれませんが...)久々のエラーだったので、JetBackup5でファイルとデータベースの復元を行いました。復元以降は、サイトのメインコンテンツが表示されない状態となっています。
  • 不具合の状態
    • メインコンテンツのみが表示されない、サイドバーは表示されている。
  • 試したこと
    • Cocoonテーマのキャッシュ削除→効果なし
    • 個々のプラグインの無効化→効果なし
    • すべてのプラグイン一斉無効化→効果なし
    • PHPバージョンアップ→効果なし
    • ワードプレスの再インストール→効果なし
    • テーマの切り替え → ワードプレスに付属してくるTwenty-twoだと表示される。
    • レンタルサーバー会社へ相談 → バックアップからの復元まではやってもらったがそれ以降は相談不可。
  • 備考
    • 急を要するので、有償相談をココナラにも入れています。

解決方法などわかれば、ご教示のほどよろしくお願いします。すでに1日経過してしまっているという...

----------------------------------------------
サイト名:アレコレメモ
サイトURL: https://akmemo.info 
ホームURL: https://akmemo.info 
コンテンツURL:/wp-content
インクルードURL:/wp-includes/
テンプレートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
スタイルシートURL:/wp-content/themes/cocoon-child-master
親テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-master/style.css
子テーマスタイル:/wp-content/themes/cocoon-child-master/style.css
スキン:/wp-content/themes/cocoon-master/skins/skin-fuwari-omeshicha/style.css
WordPressバージョン:5.9.3
PHPバージョン:7.4.29
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/100.0.4896.127 Safari/537.36
サーバーソフト:LiteSpeed
サーバープロトコル:HTTP/1.1
エンコーディング:gzip, deflate, br
言語:ja-JP,ja;q=0.9,en-US;q=0.8,en;q=0.7
----------------------------------------------
テーマ名:Cocoon
バージョン:2.4.3
カテゴリ数:15
タグ数:22
ユーザー数:1
子テーマ名:Cocoon Child
バージョン:1.1.3
style.cssサイズ:845バイト
functions.phpサイズ:203バイト
Gutenberg:1
AMP:1
PWA:1
Font Awesome:5
Auto Post Thumbnail:0
Retina:0
ホームイメージ:/wp-content/uploads/2021/01/akmemo-info-ogp.jpg
ブラウザキャッシュ有効化:1
HTML縮小化:0
CSS縮小化:0
JavaScript縮小化:0
Lazy Load:1
WEBフォントLazy Load:1
利用中のプラグイン:
Akismet Anti-Spam 4.2.3
Aurora Heatmap 1.5.4
Broken Link Checker 1.11.16
Category Order and Taxonomy Terms Order 1.6
Contact Form 7 5.5.6
Google XML Sitemaps 4.1.1
Jetpack 10.9
No Right Click Images Plugin 3.6
Redirection 5.2.3
Search Regex 2.4.1
SiteGuard WP Plugin 1.6.1
Useful Blocks 1.6.2
Useful Blocks Pro-Addon 1.1.1
WP Multibyte Patch 2.9

ひとまず有償対応で解決しました...お騒がせしました。

自分の時間と苦労を考えると、ココナラのようなサービス助かりますね。

(という恥ずかし履歴のみがここに残るという...)

わいひら reacted
わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
投稿: 16312

チャンビアさん、こんにちは!

後学のために、何が原因だったか教えていただくことは可能でしょうか。
僕も、「.maintenance」ファイルを削除する対処しかしたことがないので。

投稿者:: @yhira

僕も、「.maintenance」ファイルを削除する対処しかしたことがないので。

なんで、これを最初にやらなかったのか... トラブルが久々すぎて舞い上がってしまいました(完全に記憶から消えてました)

復旧処置はココナラの出品者に聞きましたが、詳細は教えてもらえませんでした。プラグインのアップデート以降におかしくなって、テーマ自体は全く触っていないのですが、復旧処置としてはテーマファイルの修復を行ったようです。

詳細は教えてもらえなかったので、また発生したらリピート客になってしまいそうです ? 

わいひら reacted

久々にサイト訪問したので、「Cocoon寄付特典機能」に今気づきました。

機能を解放させていただきました ? 

わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
投稿: 16312

投稿者:: @changbeer

復旧処置はココナラの出品者に聞きましたが、詳細は教えてもらえませんでした。プラグインのアップデート以降におかしくなって、テーマ自体は全く触っていないのですが、復旧処置としてはテーマファイルの修復を行ったようです。

なるほど。
だとしたらプラグインとの競合により、何かしらエラーの可能性もありますね(関数の衝突とか)。

投稿者:: @changbeer

機能を解放させていただきました ? 

ご支援いただきありがとうございます!感謝。

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました