「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

グーグルアドセンス広告が表示されず真っ...

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] グーグルアドセンス広告が表示されず真っ白な状態でいます。

13 投稿
3 ユーザー
7 Likes
5,372 表示
(@keiko)
Eminent Member
結合: 6年前
投稿: 34
Topic starter  

わいひら様

いつも使いやすいテーマを利用させていただきましてありがとうございます(mm)

とても助かっております。

さて、タイトルの件なのですが、

2019年5月23日ころから、今まで表示されていたアドセンス広告が表示されなくなっております。

それと同時に、グーグルアドセンスのトップページに赤い警告で「要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。 」という表示がでておりました。

この件に関しましてはエックスサーバーのファイルマネージャーに「ads.txt ファイル」を保存して解決ができました。(赤い警告は消えました。)

しかしながら、2019年5月28日現在グーグルアドセンス広告が表示されておらず真っ白な状態でいます。

そこでテーマ利用マニュアルに沿ってCocoon 設定から広告設定・アドセンス設定を行いました。

(2019年5月23日までの表示は、全て「ウィジェット」に広告タグを貼り付けて表示させておりました。自動アドセンスのタグもhead内に貼り付けてありました。)

Cocoon 設定からアドセンス設定を行い、

• アドセンス表示方式 :自動広告とマニュアル広告を併用
  • 広告の表示位置:
  • タイトル下;リンクユニット
    本文上 ;リンクユニット
    本文中 ;リンクユニット
    本文下 ;リンクユニット
    SNSボタン上(本文下部分);リンクユニット 
    関連記事下(投稿ページのみ);レスポンシブレクタングル
  • に設定してあります。
  • グーグルアドセンス自動広告もhead内にタグを貼り付けてあります。

恐れ入りますがどうすればよいのかわからずにおります、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます(mm)

----------------------------------------------
サイト名:おすすめ情報
サイトURL: https://syosinnsya.net
ホームURL: https://syosinnsya.net
コンテンツURL:/wp-content
インクルードURL:/wp-includes/
テンプレートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
スタイルシートURL:/wp-content/themes/cocoon-master
スキン:/wp-content/themes/cocoon-master/skins/skin-season-summer/style.css
Wordpressバージョン:5.2.1
PHPバージョン:7.2.14
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.140 Safari/537.36 Edge/17.17134
サーバーソフト:Apache
サーバープロトコル:HTTP/1.1
言語:ja-JP
----------------------------------------------
テーマ名:Cocoon
バージョン:1.7.8.3
カテゴリ数:27
タグ数:355
ユーザー数:1
Gutenberg:1
AMP:0
PWA:0
ホームイメージ:/wp-content/themes/cocoon-master/screenshot.jpg
ブラウザキャッシュ有効化:1
HTML縮小化:1
CSS縮小化:1
JavaScript縮小化:1
Lazy Load:1
WEBフォントLazy Load:1
JavaScript(フッター):1
利用中のプラグイン:
AddQuicktag 2.5.3
AdSense Invalid Click Protector 1.2.2
Akismet Anti-Spam 4.1.2
All In One SEO Pack 2.12.1
Code Snippets 2.13.3
Contact Form 7 5.1.3
Edit Author Slug 1.6.0
EWWW Image Optimizer 4.7.4
Google XML Sitemaps 4.1.0
Image Watermark 1.6.5
Jetpack by WordPress.com 7.3.1
Master Post Advert 1.0.2
PS Auto Sitemap 1.1.9
Quick Adsense 2.4
SiteGuard WP Plugin 1.4.3
Table of Contents Plus 1601
TablePress 1.9.2
TinyMCE Advanced 5.2.1
What's New Generator 2.0.2
WordPress Ping Optimizer 2.35.1.0.0
WordPress Popular Posts 4.2.2
WP-CopyProtect [Protect your blog posts] 3.1.0
WP Copy Protect 1.6
WP Maintenance Mode 2.2.4
WP Multibyte Patch 2.8.2
WP Word Count 3.0.2
XML Sitemap & Google News 5.2.3
Xserver Migrator 1.3.0

(@keiko)

度々申し訳ございません。

・全てのプラグインを無効にして試みたのですが変わりませんでしたので投稿させていただきました。

・また、以前ウィジェット内に広告を貼り付けていた所の個所は

• 投稿タイトル下:リンクユニット
  • 投稿本文上:オート
  • 投稿本文中:リンクユニット
  • 投稿SNSボタン上:リンクユニット

となります。

これはまだ貼り付けたままの状態でおります。

申し訳ございませんがよろしくお願いいたします(mm)

かうたっく
(@kautakku)
Famed Member Moderator
投稿: 4764

https://support.google.com/adsense/thread/6755294?hl=ja

https://support.google.com/adsense/answer/7532444?hl=ja

AdSense 向けの ads.txt を作成する

さっき確認したとき、ads.txtが設置されてませんでした。

今確認したら、キチンと設置されてるので、あとは数日待ってみると良い。との案内がリンク先であったので、待ってるのが良いと思います。

そんなシステムが出てきた事すら知らなかったです。ちょっと勉強になりました❦

わいひら reacted
(@keiko)

かうたっく様

ご丁寧なご回答をありがとうございました。

実は、ご提示いただきました「 https://support.google.com/adsense/thread/6755294?hl=ja」

を投稿したpinkyleafというのは私でして、アドセンスのフォーラムに投稿して次の日にads.txtの警告表示が消えたところでした。

しかしまだグーグルアドセンス広告が表示されておりませんでしたため、

こちらに問い合わせをさせていただいた次第でございます。

もうしばらく待ってみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました(mm)

わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
投稿: 16312

サイトを見ると、以下のようなPHP警告も出ているようです。
wordpress-ping-optimizerプラグインも無効にしておいた方が良いかもしれません。

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xxxxxxxxxx/syosinnsya.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

かうたっく
(@kautakku)

アドセンスのフォーラムに投稿して次の日にads.txtの警告表示が消えたところでした。

確認したところ、書き込み10分ほど前に URL/ads.txt にアクセスすれば、404になってました。

念のため CocoonサイトURL/ads.txt にアクセスしても404。存在しないページで。※私のところも設置してないので同様

返信前に keikoさんURL/ads.txt 確認したら、キチンとテキストが表示された状態です。

(mm)

これを見て同じかたかも。って思った状態です。

しかも、リンク先の情報を参考にだけです。ads.txtの件が初耳だったので。

(@keiko)

わいひら様

おはようございます、ご連絡が遅くなりすみません。

お忙しい中お返事ありがとうございました。

wordpress-ping-optimizerプラグインの件について

承知いたしました。無効にしておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かうたっく様

おはようございます。

ご連絡遅くなりました、お返事ありがとうございます。

「(mm)」は私しか使っていないと思います(笑)

同じ人物だという事がすぐにお分かりになるなんてすごいなぁと感心しておりました。

いましばらく待っていようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お忙しい中ご丁寧なお返事を頂戴しましてありがとうございました。

またなにか変化がありましたらご連絡いたします。

keiko

(@keiko)

わいひら様

お世話になっております。

先日のアドセンスが表示されない件なのですがその後変わりありません。

しかし、新たな問題が起こりました。

6月に入ってから「cocoon設定」が出来なくなりました。

設定の「変更をまとめて保存」ボタンや「スキン」などのそれぞれのボタンを押しても全く反応がありません。そしてボタンの下に出てくる入力画面が出なくなりました。

・プラグインを全て停止したうえで保存作業をしてみましたが改善されませんでした。
・サーバーのファイアウォールもオフにしても×でした。
・テーマを一度削除して、アップデートし直しても×でした。
・キャッシュを削除して再度保存しても×でした。
・ブラウザ(インターネットエクスプローラー⇒Microsoft Edge)に変更しても×でした。
・スマホで確認しても×でした。

テーマ設定を初期化できて、それで問題が解決するのであればしようと考えています。

利用しているレンタルサーバーはエックスサーバーなのですが、

初期化するにはどのファイルを削除すればよいのか教えていただけませんでしょうか。

無知なものですみません。

テーマは子テーマではなく親テーマを使っている状態です。

https://wp-cocoon.com/community/bugs/cocoon-設定で変更が保存できない/ に書かれているtomoto様が解決した方法を読んだのですが、私の場合このようになってしまった原因がわからないでいるので「設定ファイルの原因となったと思われる特定箇所のタグを削除する」ということが出来ないでいます。

バックアップを取得してアップした方が良いでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんがご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

かうたっく
(@kautakku)

先日のアドセンスが表示されない件なのですがその後変わりありません。

AdSense側のフォーラムで解決されましたら、おしえてくださいね。

別件です。

6月に入ってから「cocoon設定」が出来なくなりました。

Cocoon設定・バックアップより『バックアップファイルの取得』を試してみましたか?そのファイルが復元(リストア)できる事を確かめた後、『リセット』タブからリセットできませんか?

もしくは親テーマを有効にして、親テーマの『バックアップファイルの取得』を行ったファイルをエラーが出てるサイトの子テーマに復元してリセットを行うとかはどうですか?

もう書いちゃったけど、別件は新規トピックでお願いします。

(@keiko)

かうたっく様

お返事ありがとうございます。

承知しました。

AdSense側のフォーラムで解決したらご報告します。

新規トピックたてました、ありがとうございました。

かうたっく
(@kautakku)

アドセンスの件。よろしくお願いします❦

別件

念のためリンク:「cocoon設定」が出来ません。タブを押しても反応がなく入力画面が出なくなりました。

(@keiko)

わいひら様

かうたっく様

大変長い間対応をしていただきありがとうございました、感謝申し上げます。

先程「cocoon設定」が出来るようになってから、

アドセンス広告が表示されるようになりました!!!!!!!!!

本当に、本当にお世話になりました(´;ω;`)!!!!!

お忙しい中、こんな私に貴重な時間を割いていただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m

まだまだいっぱい勉強しなければならないことが沢山あるなと思いました・・・

ひとまず元に戻ったのでホッとしました。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
投稿: 16312

おお!うまくいったようで何よりです ? 

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました