「メイド・イン・ヘブン」スキン適用中

Cocoonフォーラム

サイト内検索
書き込みの前に以下の3点をご確認ください。
  1. 1つのトピックにつき1つの質問を書き込んでください
  2. 不具合・カスタマイズ対象ページのURLを提示高速化を無効にしてください
  3. 該当部分のキャプチャ・環境情報とともに書き込んでいただけると助かります

何を書き込んだら良いか分からない場合は、以下のテンプレートをコピペしてご利用ください。

不具合・カスタマイズ対象ページのURL:

相談内容:

不具合の発生手順:

解決のために試したこと:

※文字だけでは正しく伝わらない可能性があるため、スクショ画像の添付もお願いします。
※高速化設定をしている場合は無効にしてください。
環境情報:

※↑こちらに「Cocoon設定 → テーマ情報」にある「環境情報」を貼り付けてください。

環境情報の取得方法はこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-report/
高速化設定を無効にするにはこちら。
https://wp-cocoon.com/theme-trouble/

フォーラム利用ガイドリンク

1. フォーラムガイドライン
  2. よくある質問と答え(FAQ)
  3. サポート対象外のケース
  4. 原因不明の不具合用トラブルシューティング
  5. トピックにHTMLを貼り付ける方法(推奨ツール:notepad.pw
  6. 真っ白画面でのエラーメッセージの確認方法
  7. ブラウザ環境チェックツール
  8. Cocoonカスタマイズ依頼

フォーラム質問後、問題等が解決した場合は結果を書き込んでいただけると幸いです。同様の問題で調べている方には、結果が一番気になる部分となります。

ダウンロードに失敗しました

共有:
通知
すべてクリア

[解決済] ダウンロードに失敗しました

20 投稿
3 ユーザー
4 Likes
4,163 表示
(@may-t)
Eminent Member Registered
結合: 6年前
投稿: 26
Topic starter  

わいひら様いつもありがとうございます。

今回初めて『自動更新ダウンロード』エラーが出ました。
Cocoon Vr1.7.1からのVr1.7.3に一気に更新で・・

Cocoon の更新中にエラーが発生しました: ダウンロードに失敗しました。 cURL error 28: Connection timed out after 10035 milliseconds

と表示して、1.7.3バージョンアップ現在更新ができない状態です。

試しに、FPT直で、Cocoon Vr1.7.1からVr1.7.2にバージョンアップ成功で、現在Cocoon Vr1.7.2更新どまりです。
一応Wordpress側のCocoonテーマ自動更新Cocoon Vr1.7.3にしてみましたが、やはり、自動更新はできず、止まってます

外観→テーマ一覧Cocoonテーマ今スグ更新→ここまでは
動きますけれど、下記のピンク色の背景に下記の通りエラー表示です

==========================
更新失敗: ダウンロードに失敗しました。 cURL error 28: Connection timed out after 10012 milliseconds

しばらく更新せず「Cocoon Vr1.7.2」でブログ運用しましす。

何か、解決策がございましたらよろしくお願いいたします。
たしか・・Cocoon ページ『更新失敗: ダウンロードに失敗しました』検索でいろいろヒットしますけれど、今まで順調よく更新も失敗せずできていて今回初めてのエラーケースなのでよろしくお願い申し上げます。

かうたっく
(@kautakku)
Famed Member Moderator
投稿: 4764

エックスサーバーではそのような事にはならないんですが、そのエラーはMixHostですか?もしくは個人的な設定なのかわかりませんが。

以下を試してうまくいくか、結果を教えてください。

https://wp-cocoon.com/downloads/#toc2

※リンク間違ったかも?なので、貼り替えました。

This post was modified 5年前 by かうたっく

(@may-t)

わいひら様
かうたっく様
いつもありがとうございます。
ご指摘の通りインストールエラーが出る際には のページを実行しました結果。画像の通りでて実行しましたところ・・前回と同じようは結果になりました。
此方のPHPサーバー設定
upload_max_filesize = 30M以前
upload_max_filesize =100M変更(19/3/28)
しました。でもこの変更はあまり効果も見られないです。
しかたないので、荒料理としてFPT直転送でVr1.7.3を完全転送しました。一応成功しましたけれど変な表示がされて・・どうかな?と思い再度Wordpress側のコクーンテーマを自動更新しましたところ今のところ、「ウェジット」の再設定が2~3件ありましたけれど・・最新版になりました。

変な画像は別の投稿欄に追加します。

(@may-t)

へんな、表示は
これはFTP転送して・・
外観→テーマ一覧に表示しましたので
この変なページも、自動更新しました。
現在は正常になった模様です。とりあえずしばらく様子を見ます。
現在は最新版の「Vr1.7.3」で運営できてますのでご報告かねて申し上げました。

This post was modified 5年前 by ふくろう

かうたっく
(@kautakku)

upload_max_filesize =100M変更(19/3/28)
しました。でもこの変更はあまり効果も見られないです。

ちなみにpost_max_sizeは100M以上ですか?

わいひら reacted
(@may-t)

かうたっく様へ

ちなみにpost_max_sizeは100M以上ですか?

=php.ini 定義=
memory_limit = 100M
post_max_size = 50M
upload_max_filesize =100M
で運用してます。

CocoonVr1.7.3に更新するまでは、
あまり考えたこともありませんでしたし・・
PHP.iniのエラーも出たこともありませんでした。
まぁとりあえず、post_max_size = 50Mの値も100Mに編集し様子を見ます。

わいひら
(@yhira)
Illustrious Member Admin
投稿: 16458

エラーメッセージ自体は、接続タイムアウトのもののようです。

cURL error 28: Connection timed out after 10012 milliseconds

以下の方法で、「/wp-admin/includes/file.php」の値を変更することで、回避することはできるのかもしれません。
https://uda2.com/blog/wordpressupdate/
ただし、その他の根本的な理由でタイムアウトになっている場合は、ダメかもしれませんが。

かうたっく
(@kautakku)

検索すればそのようなページにたどり着いたんですよね。

どれが正解か不明ですが、upload_max_filesizeをあげた時点で成功しかけてるって事で。

upload_max_filesizeと最低限、同じ値またはそれ以上でないとダメなのがpost_max_sizeの値だったりします。

もしかしたらテーマのサイズが大きくなってる可能性はないかな?と言った印象ですが、確認してないのでただの印象のみです。

かうたっく
(@kautakku)

投稿者:: ふくろう

わいひらさんに。

ふくろうさんご提示の画像の件、今チェックしました。別途リンク先でご確認ください。

(@may-t)

わいひら様
かうたっく様
ありがとうございます。

「/wp-admin/includes/file.php」

変更などは、
Wordpress(最新5.1.1)本体のこれからの更新バージョンアップでも値が固定されていれば、300から3000に引き上げてもいいのですが、ここら辺はあまり、わかりませんので今のところ、現状維持します。

ふと!思ったんですが、『接続タイムアウト関係』に抵触してるなら、ここ数か月学生さんの春休み等で、通信回線の込み具合も半端ない時間帯に当たったかも?しれないのかなぁとか、思ったりしてます。
それぞれ、
契約の通信回線会社さんのアップロード(上り)の速度
はダウンロード(下り)より低めに提供してますので
「光回線・ケーブル回線・モバイル回線」各社規制では通信速度量オーバーになりタイムアウトになるかもしれませんね。

いずれにしてもこれからも、試行錯誤様子を見ます。
わいひら様も仰っている通り『ブログの主役は記事記載』は此方、頻繁でない過疎サイトですし、そんなに切羽詰まっておりませんが・・スクリプト更新事情は頻繁にチェックしてますのでご報告した次第です。

また何か、進展がございましたらよろしくお願いします。

かうたっく
(@kautakku)

たしかに。個人的な環境かもですね。

『 “Cocoon 低サイズ版(要自動アップデート)” をダウンロード 』このバージョンでは管理画面上でも反映されたので。ふくろうさんの言う回線が問題かもしれませんね???

あと、FTPで更新した新バージョンもその可能性が高そうかもしれませんが、試さないとわからないので、現状不明。って感じですね。

わいひら
(@yhira)

変更などは、
Wordpress(最新5.1.1)本体のこれからの更新バージョンアップでも値が固定されていれば、300から3000に引き上げてもいいのですが、ここら辺はあまり、わかりませんので今のところ、現状維持します。

固定はされませんけど、試しても問題ないような気はします。
放置しておいて、アップデートしても元に戻るだけなので。

かうたっく
(@kautakku)

https://www.xserver.ne.jp/manual/man_server_phpini_setting_item.php

上記エックスサーバーphpini設定を『時間』で検索した箇所の変更を、一時的に試すのも良いかもですね。

自動更新自体、色んな処理を行うし、それができないので冒頭案内の件はダメでした❦

ダウンロードページの『cocoon-低サイズ版(要自動ア/#post-14657

(@may-t)

わいひら様
かうたっく様
ご教授ありがとうございます。

早速!ブログ編集管理画面に、新しいテーマCocoonVr1.7.3からの
CocoonVr1.7.4への更新がある通知が出てました。
ご指摘の通り「/wp-admin/includes/file.php」の300から3000への値変更してから

まずは

テーマ更新(全自動更新)実施しましたところ、Wordpress標準のテーは問題なく自動更新しますが・・・

CocoonVr1.7.3からは本来は「自動更新経緯の文字が流れて完了表示」するところが、Cocoonのテーマ自動更新の場面では、しばらく「白紙のページ」になり、「cURL error 28: Connection timed out after 10012 milliseconds」を返して、自動更新が失敗しました。

この段階で値が元に戻ってます
「/wp-admin/includes/file.php」の300から3000の値は300
この環境で・・

今回はテーマ新規追加(半自動更新)zipファイル(CocoonVr1.7.4.1)をインストールしましたところ、
テーマ更新CocoonVr1.7.4が、なんなく更新しましたが・・・・以前とちがう表示が気になりました。

「CocoonVr1.7.3からCocoonVr1.7.4」に更新すれば普通は「CocoonVr1.7.4」と表示するはずが・・画像のとおり、
「現在お使いのバージョンは1.7.4.1です。1.7.4に更新します。」
が出てきました。

なので再度、自動更新の作業をしなければなりませんでした。その通りしたところ今度は通常道理の自動更新の流れで「CocoonVr1.7.4.1」と表示して更新が完了しました。

画像の経緯は数枚撮ってありますが、この投稿欄には一枚しかアップロードできないようなので、「不思議な表示の画像」だけを記載しました。

お指摘の通り、こちらのさくらサーバーの、データーベースその他なども調べてみましたけれど異常は見られなかったので、今回はエックスサーバーさんの設定は見送りました。

This post was modified 5年前 3回 by ふくろう

わいひら reacted
(@may-t)

そして自動更新完了した画像が此方でした。

わいひら
(@yhira)

自動更新部分は、WordPressの機能に任せているので、何故そのようになるのかは詳しく調べてみないとわからないかもしれません。
ただ、をそこまでWordpressコアファイルを調べている時間的余裕はないので、今ちょっと様子をみようと思います。

僕の環境でも毎回アップデートの動作確認はしているのですが、異常は見られませんでした。

(@may-t)

わいひら様
ご心配かけてすみませんね。
ここは仰る通り、しばらく様子を見ることになります。
Wordpress本家のテーマより高機能でサービスも丁寧なので、本家も嫉妬してるのかなぁ~~っとか^^
自己ひとりよがりで考えたりしてます(笑い)
さて余談は置い~といて

更新方法には

1. Wordpressからのcocoonテーマ(自動更新)
  2. Wordpressからの新規テーマ追加ZIPファイル
    インストール(半自動更新)
  3. ftpソフトウェアによるスキルサーバー転送(手動更新)

この3種類の更新方法があるので、もし更新不具合が出ればこの方法のどれかで、実施し此方も様子を見ます。

わいひら様
スクリプトと「にらめっこしてる時間・労力・体力」を心配してます。
この範囲の事柄は軽度な不具合と思いますので、ゆっくりのんびりご対応のほどよろしくお願いしますね。
でわまた
何かございましたらご教授ご指導お願いします。

わいひら
(@yhira)

ご心配ありがとうございます。
コードとのにらめっこは全然問題ないのですが、三寒四温の連続コンボをもろに食らって体調は崩し気味です^^;ベンザブロックが大活躍。
なので、本日はフォーラムの返信に対して、一度返信したら休ませていただこうと思います。

このトピックは、同様の問題が起きた方で、解決方法がわかった方が書き込むことができるようにオープンにしておこうと思います。

もし何かご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

(@may-t)

わいひら様
いつも高機能なテーマプログラムありがとうございます。
前回この件で、CocoonVr1.7.4.4はやはり、うまくゆかなかったのでFTPソフトによる、サーバーへの直接手動アップロード更新をしました。
今回、CocoonVr1.7.4.5は、何の問題もなく
「更新→外観→テーマ最新版に更新→アップデート状況→テーマ完成」の工程で、テーマ自動更新が正常に完了しました。
(原因は此方ではわかりませんけれども)

早速、わいひら様に御安心して頂きたく
朗報としてご報告申し上げました。
また何かございましたら、よろしく願い申し上げます。

わいひら
(@yhira)

ということは、ダメなバージョンがあったとしても、しばらく待っていればうまくいく可能性もあるということですね。
原因は謎ですが、ずっとダメな状態なワケではなさそうなのでよかったです ? 

共有:

問題の解決に至った場合には、トピック冒頭の「解決済み」をクリックしていただけますと幸いです。

また、有用な回答があった場合は返信右下にある「いいね!」もご活用ください。回答者の励みになります。

「いいね!」機能はフォーラム登録者のみが利用できる機能です。

CC BY-ND 2.1)準じていれば(リンクを貼っていただければ)転載も自由です。カスタマイズ記事を書く際にコード等をコピペ利用していただいて構いません。

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、テストトピックで自由にテストしていただいて構いません。

最近の書き込みはこちら。

詳細なカスタマイズ依頼をするならこちら。

タイトルとURLをコピーしました